• ベストアンサー

娘が生後15日で亡くなり、もうすぐ初盆になります。

reisuke43の回答

• ベストアンサー
  • reisuke43
回答No.3

うちは7年前に生後22日で息子を亡くしましたが、 お骨はまだ家にあります。 うちは夫婦どちらか先に亡くなった時に、一緒に納骨する予定でいます。 私達は、お寺さんにお父さんとお母さんがしたいようにしてあげたらいいよ とアドバイスを頂きました。 私も当時、いろいろ調べましたが、 子供を亡くされたご家族の供養の仕方は、本当に人それぞれです。 いろいろな意見があると思いますが、 ご両親がどうしたいのか話し合い、お寺さんに相談されたらいいと思います。 自分達の子供のことなので、夫婦で話し合い決めるのが子供にとっても1番だと思います。 大人のように形式ばらずに、気持ちでしてもいいと私は思っています。 そんな我が家の仏間は、たくさんのおもちゃでいっぱいです^^ お空の上でうちの息子とあなたの娘さんはきっと笑顔でいますよ。

参考URL:
http://withyou845.org/#
minako0922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も主人か私のどちらかが亡くなった時に一緒に納骨しようと思います。知らない場所に一人でいるのは可哀想です(>_<) reisukeさんの息子さんと私の娘がお空で仲良く遊んでいたらいいなって思います。 本当にありがとうございました。