• ベストアンサー

娘が生後15日で亡くなり、初盆になります。

娘が生後15日で亡くなり、初盆になります。 私の家で主人の父親&再婚相手の方の4人で精進料理のお弁当を注文するのですが、他に用意したら喜ばれるものはありますか? 主人はお弁当だけじゃたりないから、そうめんも出したら?と言うのですが…。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

以前も亡くなられた娘さんの初盆についてご質問なさってた方ですよね?その後いかがですか?少し気持ちの方は落ち着きましたか?いやさ初盆が終わるまでは落ち着きませんよね。お察し致します。 その土地土地の風習もあるのでしょうが、 ・ご主人の言うそうめん ・冷麦 ・おこわ ・黒飯 この辺りが喜ばれるというか、無難ではないでしょうか。

minako0922
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!