• ベストアンサー

スーパーの正社員の面接、研修を受けた時のことなんですが、疑問に思った

ulttigaの回答

• ベストアンサー
  • ulttiga
回答No.3

まず、両方とも個人情報保護違反です。面接をした役員に憤りさえ感じます。親の職業は面接時に聞いてはいけない禁止事項です!失礼ながら、役員はただ役職があるからと言う理由で面接をしただけで、本当に必要な人材を雇おうという事を考えていないのでは!私も面接を行う立場ですが、腹立たしくて仕方ないです。まだ、このご時世でこんな面接をしているとは、悲しくなります。あなたは受かったからいいものの落ちた人の事も考えてください。(役員が!)普通の企業なら絶対質問しません。いつか訴えられます。

mx5gg
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、そうですよね!いかなる理由があるにせよ・・・