• ベストアンサー

会社のため?

ulttigaの回答

• ulttiga
回答No.5

すみません 私の持論が間違っているかもしれません。会社の目的はなんでしょうか?業績を伸ばす事。売上利益を増やす事でしょうか?業績が上がって自分の給料があがる。それは、嬉しいですね。そう思うのは、若い人です。部長や役員クラスになる人は目線が違います。会社の目的はあくまで社会貢献です。社会貢献ができない会社は継続しません。質問者さんの会社は名前が通ってるとの事ですので、非常に社会に貢献している会社さんだと思われます。社会貢献とは、企業活動が直接社会の役に立つ、あるいは、大きく売上を上げ税金をたくさん納める。そして地域の雇用を確保する事です。コンプライアンスの指導者は言葉足らずと思いますが、会社の名前に傷がつけば、それらが出来なくなります。プライベートな部分であろうが、今のマスコミや2チャンネルですぐに会社名がわかります。質問者さんは不満に思われると思いますが、私はそう思いますので、指導者さんの言葉尻を捕らえずその奥にある大きな目的に目を向けてください。