付き合ってすぐの女性への誕生日プレゼントが悩んで決まらない

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってすぐの女性への誕生日プレゼントが決まらないという悩みを持つ男性に、具体的なアイデアを求めている
  • お互い23歳で職場で出会ってから1年弱、付き合ってから1ヶ月弱の関係で、まだお互いの気持ちを信頼しきれていない
  • 男性は形が残らないものが良いと考えており、ネットで入浴用の薔薇に興味を持ったが、女性が喜んでくれるか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってすぐの女性への誕生日プレゼントが悩んで決まらないのですが、

付き合ってすぐの女性への誕生日プレゼントが悩んで決まらないのですが、 参考意見を頂けたらと思い投稿させて頂きます。 お互い23歳で、職場で出会ってから1年弱、付き合ってから1ヶ月弱です。 今の僕の考えとしてはまだ日も浅いしお互いの気持ちを信頼しきれてもいないので 形が残らない物がいいかと思い、参考程度にネットを漁っていたら 入浴用の薔薇の存在を知り、これなら消耗品だし花のいい所だけを 素直に受け入れてもらえそうでいいかと思ったのですが。 花って、喜んでくれる人は本当に感激してくれるけど ダメな時は本当にダメだしやっぱり怖いので 実際の所どう思うか知りたくて質問させて頂きました。 大人向けの絵本とか、リラックマが好きだから抱き枕は?とか… 数年ぶりの本当の恋でまともに頭が回らない状態です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方が彼氏として初めて祝ってあげる誕生日。 その事実が重要なんだよね。 貴方に彼氏として、心から祝ってもらう事で。 貴方との新しい関係を再確認できる。 その再確認できる機会にする事が大切なんだよ。 モノがどうこうという問題ではなくてね。 本来であれば。貴方と彼女の積み重ねたコミュニケーションの中で。 貴方なりに彼女の趣味や好みを把握して。 その上で、一番近くにいる貴方だからこそ持っている情報を駆使して。 プレゼントのチョイスに活かす。 今は。それをしたくても出来ないでしょ? だからシンプルで良いんだよ。 本格的なものは。来年にする。 そして何かをプレゼントしたい気持ちがあるなら。 それは誕生日を待たずに渡しても良いんだから。 もっと力を抜いて良いんじゃない? 貴方と過ごす誕生日に「意味」があるんだから。 貴方はモノに捉われないで。 正解不正解なんてそもそもない。 恥ずかしがらずに、直に誕生日を祝ってあげる。 そして彼女が生まれてきてくれたことをまっすぐに祝ってあげる。 それが彼女には一番嬉しいんだからね☆

roasttea
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。より良くしたい、と考える内に 目的と手段が逆になりかけていましたね。 物なんていつだって渡せるんだから、 今は真心を渡す事だけを考える事に集中したいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • お誕生日プレゼントについて

    今月末、好きな人の誕生日です。 ダメもとで誕生日に会えないかと聞いてみたら、OKの返事をもらえましたので、お祝いをしたいと思っています。 彼は22歳になる専門学校生です。 お互い絵本が好きなので、ステキな絵本に添えてプレゼントをしたいと思っています。 時計にしようかと思っていますが、貰って嬉しかったもの、贈って喜んでもらえたものなど、参考にアドバイスいただければと質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 誕生日

    片思いの女性の誕生日に無名で花をプレゼントしたいと思います。 自分的には、薔薇の花を歳の数に周りに何かの花で囲むのが良いのかなって思ってます。 良いアドバイスを下さい。女性は25歳になります。 今、喧嘩してるので名前を付けるのも嫌なんです。 誕生日の「おめでと」て気持ちだけ伝わればって思ってます。

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 彼女の誕生日に本をプレゼントしようと思うのですが・・

    彼女の21回目の誕生日になにか本をプレゼントしようと思っているのですが、これはおすすめ!というものがありましたら教えてください。 1年と半年くらいの付き合いで、お互い大学生です。絵本でも、小説でも、なんでもいいんですが、忙しい彼女なのでなるべくすぐ読めるような読みやすいものをおねがいします。 「好き」とあからさまに伝わらなくても、「大事に思っている」ということを伝えたいです。注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて質問です

    彼女への誕生日プレゼントについて質問です。 今度、付き合い始めてからはじめての彼女の誕生日を迎えます。 彼女は高校一年生で、自分が初めての彼氏と聞きました。 彼女はとても優しくて純粋で、少しお互いの家の距離が離れているため、一緒にいるだけで本当に喜んでくれるような人です。 そんな彼女の誕生日に、私は何かプレゼントをしたいと考えています。 最初は花なども考えたのですが、高校一年生だし、彼女の性格からして、二人でペアの何か(これは例えですが、ペアリング)と、手紙を書いて渡そうと思うのですが、女性的にはどうでしょう? やっぱり普通に花とかの方がいいでしょうか? 自分で決めればいいという回答はいりません。 女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

    片思い中の好きな女の子(21歳)に誕生日にプレゼントをしたいです。 どんなものが喜ばれるでしょうか? ホントはくまもんとかLINEのぬいぐるみを送ってもいいかなと思ったんですけど「重いかな」と思って… 消耗品がいいのではないかと思いました。 形に残るものだと迷惑かと思ったので。 定番のラッシュのギフトセットは長風呂好きではない情報を得たのでダメです( 来週誕生日です。

  • 女性に送る誕生日プレゼントで悩んでます。

    はじめまして、自分には今好きな方がいます。 その人との出会いは1年前です。よく行くスーパーで働いてその時話すようになりました。 気さくな感じと自分より6も年上で癒される事が多々あり気づけば好きになってました。 プライベートでは3回ほど出かけてます。それによく出掛け先でお互いを見かけます。 彼女との出会いは一通り書きました。 この場合、自分なら食事してプレゼントは邪魔にならない程度の花となにか日常で使えそうな雑貨などいいかなと思うのですが、、、 正直な事を書くとその人はスナックでも働いており(週末のみ)結構男の方にはなれてると思ってます。 働いてる理由は将来薬剤師になるためにお金を貯めてるみたいです。 今はまだ高卒とこの前は薬剤師になるための一つ前の試験が受かったと聞かされました。 そんな彼女は休みがなく誕生日も夜も昼も仕事を入れてます。 話を複雑に書いてしまいました。すみません。 それぐらい彼女の事が好きなんです。 はじめての誕生日にいきなりアクセサリーなど送っても困るだろうし送るものは気持ちがあればいいと思いますが、やっぱり考えてしまう自分がいて いっそのこと食事とケーキ、花だけプレゼントしてたまにしかないプライベートの時間を楽しく遊べたらいいですかね 最初は自分の知り合いのイタリアンに行こうとしたのですが私はそんなマナーとかはできないし格好もあるしと言うことで食事だけは居酒屋でということになりましたが後のプランがないです。 いつもはプランはあらかた経ててからのゆっくりするタイプなのですが、今回はせっかくの休みなので楽しく疲れず過ごさせたいなと思ってます。 なんか書いてて訳がわからなくなりましたが、アドバイスください

  • 誕生日プレゼント、大人なものって?

    大学生、男です。 付き合って2年半になる彼女がいます。 来月彼女の誕生日なので、欲しい物を聞いたら(今年はお互い聞きあうことにしていた) 「大人だから大人なもの!」と言われました。 大人なものが何なのかは自分でもわからないそうですが(苦笑) 20歳になるからぬいぐるみはやめるの、とかなんとか。 いちばんいいのはアクセサリーだと思ったのですが ネックレスはホワイトデーにあげた、 指輪は今度の記念日に二人で買うことにしている、 耳につけるものは好きじゃないらしい、 時計や財布はもう持っている・・・と過去の質問や他サイトを見ても いまいちピンとくるものがありません。 私自身「大人」がよくわからないのと 彼女が割と子供っぽくてイメージと合わないのとでさっぱりです。 というわけで参考にするために プレゼントとして喜んでもらえる「大人なもの」を教えてください。 (ちなみに花と酒は諸事情により不可です)

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。