• ベストアンサー

ハワイに行くならどの時期がおすすめ?

ハワイに行くならどの時期がおすすめ? ハワイに行きたい!! 何度かいったことがありますが、 2月が多かった気がします。。(旅行料金が安いため) 今度は、違う時期に行きたいのですが、 どの時期がおすすめでしょうか? ハワイ通のかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

ハワイでは日本のようなはっきりとした四季はないかわりに、大きく分けて乾季と雨季に分けられています。 雨の多い冬場(大体11月から4月頃まで)がこの雨季にあたるのですが、日本のように一日中ずっと降り続けることは少ないようです。 気温のほうは、夏の間(6月から8月くらいまで)は最高気温が29~31℃、最低気温が21~23℃くらい。冬の間(12月から2月くらいまで)は最高気温21~23℃、最低気温18~21℃くらいといわれています。 以上のようなことから、一年中いつ行っても快適だと言っていいと思います。(常夏と呼ばれるくらいですし) 私個人の意見としては、夏に行くのがお薦めです。 冬だとコートなどが必要になるので、単純に荷物が少なくてすむからに他ならないのですが・・・

ikemen49
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 夏には行ったことないので、 今度は是非、お薦めいただいた夏に照準をあわせたいと思います!! でも今年は無理ですね(笑)