• 締切済み

はじめてのハワイ! お勧め・注意点は?

こんにちは。 このたび家族全員でハワイに旅行に 行くことになりました。 初めてのハワイなので、 何か知っとくと便利なこと等 ありましたら教えてください! ちなみに ・21歳~56歳までの成人5人 ・関空発のフリープランでのパッケージツアー を予定しています。 ・お勧めプラン ・コンドミニアムorホテル?  利点は?料金は? ・もって行くと便利なもの ・お勧めオプショナルツアー ・B級グルメのおいしい店 ・お勧めホテル 等・・・。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

コンドミニアムの場合アストン系、アウトリガー系、バケレンなど管理がいろいろあります。管理会社によって注意が必要です。 アストン系、アウトリガー系の場合はメイドサービスがほとんどの場合付いています。フロントでチェックインです。 バケレンの場合はメイドサービスはオプションになる場合が多いです。 また、フロントでチェックインも出来ない場合があります。 コンドミニアムでお勧めは ビーチタワー:アストン管理の場合1日2回のメイドサービスあり http://www.astonhotels.co.jp/special/20021004/ ワイキキショア:オン・ザ・ビーチの人気コンドでOFの売り切れ早い http://www.outrigger-japan.com/wsr.html

Ringo1227
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 せっかく色々教えていただきましたが、 予算の関係でホテルになってしまいました。

回答No.3

「チャートハウス」 レストランでお勧めです☆ ヨットハーバーの目の前で、時間帯を狙えば、 夕日がとてもきれいなんですよ! 料理はシーフードの料理がおいしいです。 5人だったら、何種類か頼んでみんなで食べても、 結構なボリュームなんでおなかも満足です。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203039/
回答No.2

Ringo1227さん ALOHA 貴女は相当几帳面なお方とお見受けします。 ご家族でのご旅行ですと、コンドかホテルかで迷っておられるご様子ですね。 料金は何らかの方法で比較検討なさって下さい。 まず、お風呂のことですが、五名が順番に入りますと相当な時間がかかります。 コンドですと寝室が2箇所とか3ヶ所あるところがありますが、ホテルですと続き部屋もありますが、何室かを借りなければなりません。 ホテルでも、炊事場が付いたところもありますから、自炊は可能です、シーツやタオル、部屋の掃除もしてくれますが、コンドですと全てが別料金の場合があります。  MAHALO

回答No.1

たぶん多くの方から回答があるかと思いますので、いくつかに絞ってアドバイスさせていただきます。ハワイは私もとても気に入っています。グアムと違って、マリンスポーツのほかにゴルフもできるし、ショッピングもできるし、いろいろな楽しみ方ができるところです。パッケージツアーなら、到着後、どこかのホールに案内され、ウェルカムドリンクを飲みながら、オプションツアーの詳しすぎる?説明を受けます。私のときは1時間以上にわたって受けました。そこで、オプションツアーですが、ハワイは日本人の多い場所です。有名どころはどこも日本人だらけ。日本人ならまず参加するサンセットディナーはいろいろ種類があります。おんぼろの船から豪華客船風までピンきりですよ。よく検討して選択したほうがよいでしょう。以前行ったとき、日本人の少ないツアーに参加しました。ホノルルから北にバスで行った小さな入り江なのですが、沖合い数百メートルにさんご礁と浅瀬があり、その周辺を回るツアーはよかったです。まわりはみんな外国人でしたね。シュノーケリングしたり、船上でのんびりしたり、思い思いに楽しみました。船長がギターの弾き語りをしてくれて、お昼にはおいしいハンバーガーを焼いてくれました。このツアーがご家族に向いているかどうかは別として、とにかく日本人ばかりなので、日本人があまり行きそうにないツアーもおもしろいかなと思います。私が行ったときはコンドミニアムで、50メートル歩けば必ずぶつかるといわれる巨大コンビニで買い物をして自炊しました。のんびりしててよかったですよ。参考になれば幸いです。