• ベストアンサー

家族でハワイ♪

8月に家族(大人5人、子供1人)で、ハワイ旅行へ行くことになりました。 そこで、今ツアーを探しているのですがホノルルで、オススメホテル&コンドミニアムなどがありましたら教えて下さい! コンドミニアムは初めてなのですが、ホテルなどに比べて安いのでしょうか?? ホテルとコンド、どちらにしようか迷い中です・・・。 (ちなみに子供以外全員ハワイリピーターです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

いくらになるか計算してみました。 御予算大人15万円子供13万円として 合計88万円 個人手配 全日空GET28 成田-ホノルル-カフルイ往復 大人123000円子供92250円 合計707250円 マウイ島 パームスアットワイレア(2BRオーシャンビュー) $170×2泊 37400円+税 ワイキキサンセット(2BRDXオーシャンビュー) $230×2泊 50600円+税 ($1=110円として) 総合計795250円 #4さんお勧めのオハナワイキキウェストを2室×2泊利用すると24000円位安くなります。(1室1泊$60)

petitaki
質問者

お礼

計算までして頂いてありがとうございます!! 個人手配でもツアーじゃなくても安く行けるんですね。 悩みます・・・・。 土日にちゃんと検討します。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.8

>ハワイリピーターです ⇒これなら、ホテルに拘ることも無いのではありませんか?  長期なら宿泊所も考えたほうがよいでしょうが・・・・。 慣れているなら、ホテルは寝るだけでしょうから。(*^^)v コンドは皆が一緒に居られるからよいのですが、どうせ外にいくのならどうでもよいことです。 >安いのでしょうか 経済面を第一に考えるなら、ツアーで安いのを探したほうがよいと思います。 続き部屋を取って貰えば、それで良いでしょう。 女性もいかれるなら、旅先での料理なんてしたくないでしょうから、全て外食でしょうから、かえって料理設備なんて無いホテルのほうが気絡でしょう。(*^^)v ちなみに此場合ですと、一人一泊一万円で考えるのが日本からの標準的なものでしょう(子供の年齢によりもっと安くなる)。 ツマリ、一泊6万円で一週間なら42万円(航空代金とホテル代金のみ)というのがリピーターにはお勧めですね。(*^^)v 10日で60万円ですね。

petitaki
質問者

お礼

ありがとうございます^^) そうですね。コンドミニアムでもいいかな~と思いますが、やっぱりゆっくりできるのはホテルかな~とも思います。今回は主婦が3人行きます(私も主婦です)ので、何にもしないで、のんびりしたいと思いますので、ホテルに気持ちが傾きがちです。 島に渡るのも4泊だと時間がもったいないかな~っていう 気もしますし。 63歳の両親が一緒なので、あまり動き回らないプランの方がいいかもしれません。 子供は9歳の甥っ子が一緒です。 ホノルルのホテルで第一候補はシェラトンワイキキです。 飛行機はANAにしようと思っています。 この場合も個人手配の方がツアーより安くいけますか?? それから、トロリーバスは個人手配でも無料で乗れるのでしょうか。今までJTBで行っていたので、OLIOLIで載り放題だったので。 JTBは高いので、他の安いツアーでもいいかなーと思っています。

回答No.6

もし気に入ったアコモが見つかって、良い部屋を指定するなら、是非、個人手配をやってみてください。 空席、空室があれば10分位で終わります。 航空会社のHPから予約 #3のUIトラベルへ予約 数日後、予約確認書が届く、航空券が届く それだけです。 格安ツアーのように出発の10日位前にならないと何もわからないって事はないです。

petitaki
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^) 個人旅行はしてみたいと思うのですが、航空券を入れると高くついてしまうような気がするのですが、そんな事はないのでしょうか。 ゆっくり計算したいと思います(笑)

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.5

アストン・ホテルズ・アンド・リゾートのコンドミニアム&ホテルは、日本語で予約OKですよ。 日本代理店のホームページで、予算・目的に応じたお部屋をチェックしてみてください。 無料アップグレードなど、お得なキャンペーンもいろいろやってますよ。 ちなみに、私は昨年マウイのコンド(アストンカアナパリショアーズ)を利用しましたが、ホテルなみの施設(プールやビーチ)で、リーズナブルな宿泊料金に大満足できました。 日本語で予約すればいいので、ツアーとおなじくらい簡単です。 あとは、現地で片言の英語&スマイルができれば、更にOKです。子供連れてると、スタッフもみんな親切にしてくれますよ。

参考URL:
http://www.astonhotels.co.jp/
petitaki
質問者

お礼

有難うございます。 コンドミニアムでも、ホテル並の施設みたいですね。 HP見ました。 とってもいい感じですね。ハワイっぽい!(笑) やっぱり低価格っていうのに惹かれますね。

  • rumours
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

そうですね 離島泊となるとツアーのが断然楽だし、せっかくのんびりしにきているのに、手配の事ばかり気になって、楽しめない! なんてことになるとガッカリですよね。   ちなみに私のお勧め宿は、オハナワイキキウェスト(フードパントリーの隣りで、バス停も近い) もしくはアイランドコロニー。ココは運河沿いにあって車の騒音が気にならないし、運河側の部屋だと景色もきれいで最高に気持ちイイですよ(ラナイでの食事はホント楽しい!)よく運河沿いは治安が悪いなんて聞きますが、怖い思いをした事はないですよ。

petitaki
質問者

お礼

コンドミニアムには一度も泊まったことがないので、 ご回答助かります。色々なコンドがあるんですね。 うーん。楽しみながら悩みたいと思います(笑) ありがとうございました!!

回答No.3

補足拝見しました。 >個人手配で申し込んだ方が安いのですか? ツアーの方が安いと思います。 格安航空券を利用すれば、ツアーより安くなるかも知れません。 アコモのこだわりやルームタイプ指定した場合は大きな差はないと思います。 >8月20日以降で、一人15万円くらい。 正規割引の前売り悟空35やGET28を利用して個人手配で 1部屋でしたらその位ですね。 2部屋利用だとアコモ分が上乗せになりますね。 お勧めはマウイ島「パームス・アット・ワイレア」 ワイレア・マリオットのプールが使えます。 2ベッドルームオーシャンビュー ラックレート$305のところ 50%OFFカード利用で$160位 SPレートで$170位です。 http://www.outrigger-japan.com/pwr.html ワイキキサンセットの2ベッドルームで1泊$230位です。(アストン管理) http://www.astonhotels.co.jp/ 下記の掲示板へ問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.uitravel.com/
petitaki
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^) そうですか、やっぱりツアーの方が安いんですね。 自分で手配というのをしたことがないので、 それもちょっと面倒かな~と思いまして(笑) やはりツアーで探してみようと思います。 ありがとうございました!!

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.2

私のおすすめは、ワイキキの中心にあるカウラナカイというホテルです。 ここは、全室ミニキッチンが付いていますし、目の前がバス停で、しかもフードパントリーの目の前なんです。 意外と知られてませんが、日系ですから予約も簡単でした。 値段は日にちによりますから、問い合わせて見てくださいね。旅行会社によっては、提携していることがありますからそのときは直接予約するより安いです。

petitaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツアーと提携してるとのことで、週末に旅行会社へ行って コンドミニアムのツアーを見て来ます!! オススメを教えていただきありがとうございました!!

回答No.1

立地のいいワイキキ・ショアやビーチ・タワー(プレミアムOF)はいいですよ。 ワイキキ・ショアは人気があり、アウトリガー管理の部屋が少ないので売り切れになり易いです。 1ブロック中になりますが、バニヤンやサンセットなら、割安です。 バニヤンの下層階はアリが出る事がありますので、DXオーシャンビュー(25階以上の部屋)を指定したほうが良いです。 現地で空きがあればアップグレードでも良いですね。 ツアー会社がバケレン会社管理の部屋を使っていると、部屋数が少なく難しいかもしれません。アストン管理でしたら、部屋数が多いので可能だと思います。 >ホテルなどに比べて安いのでしょうか?? ホテル、部屋のグレードによって様々です。 同じ金額でしたら、コンドミニアムのほうが部屋が広いです。

petitaki
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!! 追加で質問してもよろしいでしょうか。 コンドミニアムとなりますと、個人手配で申し込んだ方が安いのですか? 行く日は8月20日以降で、一人15万円くらい。 そして、出来たらマウイ島かハワイ島へ2泊、ホノルル2泊したいのですが、どの様に手配したらよろしいのでしょうか。 色々検索してみたのですが、いまいち見方がわからないのです。 ホテルツアーだと18万くらいでありそうですが・・・。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

    11月18日~23日でハワイへの家族旅行を考えています。 メンバーは関東に住んでいる私の家族(私・夫・8歳の双子)の4人と、同じく関東在住の私の弟1人と、 名古屋に住んでいる私の両親の合計7名(大人5名・子供2名)です。 関東在住の5人分の航空券は成田-ホノルルでJALマイレージのポイントで確約済みです。 名古屋の両親は名古屋空港から出発したいのですが、まだ航空券は予約していません。 その分のマイレージは無いので使えません。 両親の名古屋-ホノルルの往復航空券と、私達全員分の宿泊先を予約したいと思っています。 両親は海外旅行には慣れているので(ハワイは初めてですが・・・)関東の私達5人とは現地集合の予定です。 子供を除き大人は皆簡単な英語なら話せますが全員がハワイ初めてですので ハワイではずっとホノルルに滞在する予定です。 質問は (1)宿泊先はできれば皆で一緒にいたいので全員同じ部屋かホテルだったらコネクティングルームがいいと思っていますが、お勧めはありますか? コンドミニアムだったら7名で1部屋で宿泊できるのでしょうか? ホテルだったら2部屋に分かれるしかないですよね?広めのコネクティングルームがあるホテルを教えてください。 ちなみに子供は体が小さいのでシングルベッド1つで親一人子供一人の二人で寝られます。 キングサイズベッドだったら親二人子供二人で寝られます。 全員で泊まれるコンドミニアムか、広めのコネクティングルームのあるホテルのお勧めを教えてください。 場所はホノルル内の便利な場所がいいです。 滞在先ではレンタカーを借りる予定はありませんし、 それぞれが別行動をすることもあるので交通の便がいい場所です。 ちなみに2部屋になるとしたら部屋割は私の家族(私・夫・8歳の双子)4人で1部屋、弟と両親の3人で1部屋です。 (2)両親の分の格安航空券2枚と全員の宿泊先をそれぞれ別でとるのと、 両親の名古屋発のハワイツアーを予約して、同じ宿泊先の部屋をオプションで取るのとどちらが安くなりますか? (3)11月の格安航空券やツアーなどはいつから予約ができるのでしょうか? 正確な値段が出るのはいつでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • ホノルルで5人一部屋で泊まれるホテルは?

    春休みにハワイ(ホノルル)に家族で旅行します。大人2人、8歳1人、6歳2人、計5人で一部屋で泊まれるホテル(コンドミニアムではなく)はありますか?できれば高級感もありかつ小さい子供も楽しめるビーチ沿い希望です。

  • 8月お盆明けの週でハワイ家族旅行って。。

    『ホテルでハワイ旅行は特に印象が違う』とよく聞きますが、今年、お盆明けに家族旅行で義父母と義弟と私たち夫婦でハワイに行く事になりました。 ただ時期がお盆明けとは知らなかったので、コンドミニアムのワイキキビーチタワーに泊まりたいなと思っていましたが、予算が5人で50万円?と聞いて、どう考えたって無理かなぁ・・と思ったのですが、 高級コンドが無理どころかお盆明けのハワイなんて行けないんじゃいかなぁ・・?飛行機代も無理?と思っています。 そこでお聞きしたいのが、ツアーにしても今はまだ価格が出ていないので見当がつかないので・・ 1.8月お盆明け位にハワイに行かれた事のある方、一人当たりのツアー代金でどのホテルであったか 2.義父母と義弟は初めての海外旅行なのですが、その時期にしか旅行に行けないのなら、ハワイで汚かったり不便で治安の悪そうなホテルに泊まる位なら、いっそ、国内旅行の方がいいのでは??と個人的に思ったりするのですが、ハワイ通の方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 家族6人でハワイ旅行したい

    大人4人 子供2人(9歳と6歳) 子供が海外旅行に行ったことが無いのでこの機会に家族みんなで 海外旅行に行こうという事になったのですが、グアムかハワイのどっちか ということになり、グアムは安いけどやっぱりハワイに行きたいなぁという感じになっています。 でもやっぱり費用はなるべく抑えたい。。ということで コンドミニアムに泊まりたいとおもうのですが予約などは H○Sやて○みくらぶなどの旅行会社でツアーで予約したほうが良いのでしょうか? できれば格安に予約したいのですが、そうするとマイナーなサイトとかで 宿は宿で予約をして、航空券は別で各自手配しないといけないでしょうか? 空港からはタクシーを拾うのでしょうか??お迎えはこないですよね^^; 私以外の大人は何度かハワイに行ったことがあるのですが、あまり旅行の手配に 詳しくなく、海外旅行なのでマイナーなサイトで予約して大丈夫かなと思いまして… またお勧めのコンドミニアムやサイトがあれば教えていただけると幸いです! (自分で調べていまのところワイキキバニアンってところがいいかなぁと思ってます)

  • 初ハワイのホテル

    今年の年末年始の航空券を取りましたが、ホテルがまだです。 夫婦と6歳、2歳の子供の4人旅です。 ハワイに行くのは13年ぶりなので、最近のホノルルのホテル&コンドの情報を知りたいと思っています。 主人が初めてのハワイなので、今回でハワイを気に入ってくれないと今後はもうハワイの旅行はなくなってしまうかもしれないのでホテル選びに慎重になっています^^; ホノルルのビーチフロントかビーチ近くのホテルorコンドで、お部屋の雰囲気が明るく清潔で、食事が取れるスペースのあるラナイが希望です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行について。

    2年後に家族でハワイ旅行に行きたいと思ってます。2回目なので、ワイキキとネイバーのマウイ島で7泊9日ぐらいで滞在したいなと思います。安い時期と、旅行会社のツアーパックで行ったほうが安いのか、航空券とホテル又は、コンドを別々で予約したほうが安いのかを知りたいです。ちなみに、大人4名、子供2名で行くつもりです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ島滞在について

    家族12名(子供5名 5歳~9歳  大人7名) でハワイ島2泊ホノルル4泊で出かけます ホノルルでは知人がいる事と、何度か訪れているので問題はないのですが、ハワイ島は初めてなので色々と迷っています (1)滞在するホテルについて ホノルルがアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアムなので、ハワイ島はリゾート気分のホテルにしたいと思っています そこで、ヒルトンかマリオットで迷っています ネットなどで見るとヒルトンは家族向けという感じで、私たちにあっているのかなぁとは思うんですけど私個人的にはマリオットがゆったり落ち着けるような気がしています でも、子供たちが楽しめるのはヒルトンだと思います ヒルトンとマリオットは徒歩でも行けるようですが、マリオットに泊まりヒルトンで遊ぶことは可能でしょうか? (2)ゴルフ場について 私と義父は現地でゴルフをする予定です キャディ付きで回れるゴルフ場はあるのですか? おススメのコースがあればお願いします 2ラウンドする予定です ちなみにハンディは義父は12 私は18程度です あまりにも、難しいコースはNGです 以上よろしくお願いします

  • 初ハワイです♪

    今年の12月に妹とハワイ(オアフ島)に行こうと思ってます。 一番安くで行ける日程も探しています。 主にショッピングを楽しみたいと思っています。 航空券はあるのですが、ホテルをまだ決めてません・・・。 コンドミニアムでもいいんですが、なるべく安くで泊まりたいです。 航空券を持ってるだけにツアーとかで申し込みは出来ないですよね。。。? 右も左もわかんない初心者なので不安です。 オススメホテル・オススメスポット教えて下さい<(_ _)>

  • ホノルル家族旅行について

    夏休みに5泊7日でホノルルへ行くことにしました。初めてのハワイです。 子供(5年、3年)と大人2人の計4人ですが、ベッドは4つ必要でしょうか。皆さんはどのような部屋に泊まりますか?2部屋続きのコネクティングルームだと料金が高すぎます。ファミリー(ベッド3台)の部屋で1人添い寝にするか、コンドミニアムにして4つベッドを確保するか。ホテルかコンドミニアムかでも迷っています。コンドミニアムだとプールなどの施設が乏しいですか? それと、ツアーで行く予定ですが、飛行機の座席で「ファミリーシート確約」というのがあります。追加料金が必要なのですが、これを頼まないとバラバラの席になってしまうのでしょうか? 何でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。