コロコロ彼女が変わる自分が嫌!!

このQ&Aのポイント
  • 大学生の初恋による恋愛トラブルの悩み
  • 短期間で彼女が変わり続ける自分に対する自己嫌悪
  • 明るく楽しく生きるためのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

コロコロ彼女が変わる自分が嫌!!

コロコロ彼女が変わる自分が嫌!! 僕は初めて彼女ができたのが大学1年の冬で、少し遅いデビューでした。 そのせいかはわかりませんが、自分の恋愛がおかしいのではないかと最近思えてきました。 というのも、初めての彼女ができた時は付き合ってわずか1ヶ月ほどで他の女の子とイイ感じになってしまい、結局3ヶ月ほどで嫌いになり、その子に乗り換えてしまいました。 かなり罪悪感があったので、次の彼女とは真面目に長く付き合うつもりだったのですが、今度は向こうに2ヶ月ほどで浮気され、別れてしまいました。 そして今は別の彼女と2ヶ月ほど付き合っているのですが、また他の女性といい感じになってしまい、彼女が好きではなくなりつつあります。要するに、最初の彼女と全く同じような状況ですね…。 ちなみに、どの女性とも体の関係は無いので、そういう面で飽きたというわけではないです。 なんだか中高生みたいな短期間恋愛を繰り返している自分がすごく嫌です。 ですが、女性を好きな気持ちをなかなか捨て去ることもできず…2つの気持ちの葛藤に苦しんでいます。 恋愛しているのに苦しんでるなんて、よく考えたらおかしな話ですよね…(^^; もっと明るく楽しく生きるには、どうしたら良いのでしょうか? 体験談や気持ちの持ちようなど、どんな些細なことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120602
noname#120602
回答No.3

この前コンパしたとき、その中の一人の男性(26歳)が、 「俺、今まで付き合った人数22人だしー」と自慢していました。 どう思いますか? 情けないですよね?バカみたいですよね? それだけしか続かない=そいつに問題アリですから。 自分にしっくり来る人が現れるまで、何人かと交際するのも方法ですが、 もう少し見極めてから付き合ったら如何ですか?文面見てると、知り合ってから付き合うまでの期間が短いような気がするのですが。

masquarade
質問者

お礼

知り合ってから付き合うまでの期間が短い、というのは確かに少し思い当たります…。 もう少し自分でも考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#172818
noname#172818
回答No.7

質問を読んで「ん?」と思ったのが、どなたとも肉体関係を結んでないということです。 関係を持てばいいというわけじゃないですが、何もないので、付き合ってるのか?と疑問に思ったり、自分に魅力がないのかと淋しかった女性もいるのでは? また付き合い始めの時に、どういう会話があったのか知りませんが、ちゃんと付き合ってるという認識がない女性もいたのではないでしょうか。 荒療治ですが…あえて彼女とは別れず、別の女性と同時進行してみて、本当に新しい女性がいいのか考えてみるというのはいかがでしょうか?

masquarade
質問者

お礼

それも考慮に入れてみます。彼女には悪いですが、仕方ないですよね… ご回答ありがとうございました。

回答No.6

わかります(笑) 私も中学、高校、大学は、いわゆるモテ期が長期的に続き、 最短1週間、最長4か月、数にして100人を超える方と お付き合い(に近い関係もあった)しました。 ただし、浮気は絶対にしませんでしたが。 そう、飽きるわけじゃないんです。 が、他に目が行ってしまう自分がいたんです。 友達から「あいつお前のこと好きらしいぜ」と言われれば、 その気になってデートに誘ってしまうみたいな。 今思えば、馬鹿でした。 今では反省し、もうすぐ結婚しますが、 今の彼女とは5年付き合っています。 そのうち、わかる時がきます。 それを無理にどうこうしようとするのは、難しいのです。 無理せず、ゆっくりいきましょうや。

masquarade
質問者

お礼

100人ですか…すごいですね。 僕も最終的には回答者様のように長く付き合える女性と出会いたいものです。 ご回答ありがとうございました。

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.5

安易に交際するのが良くないのではありませんか? このまま交際人数だけを増殖させていくのも、虚しいと思います。 女性が好きなら、遊んでみては? 貴方は恋愛経験が乏しく、真面目すぎるのでしょう? 若い内に沢山経験しておく事は大事ですよ。 ただ、常に誠実であることを忘れずに。

masquarade
質問者

お礼

色んな経験をすること自体は確かに大事だと思うのですが、あまりこんな経験ばかりするのも良くないですよね…(^^; ご回答ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

基本的には質問者さまは真面目な面も持っておられるのではないかと思います。 安易に肉体関係を結ばず、本当は一人とじっくり付き合おうという気持ちがあるからこそ次々に好きな人が変わるということが苦痛なのではないかと思います。 ひとつ、気になるのですが、女性の方から気移りした質問者さまに対して非難はないのでしょうか。 もし、そうなら、例えば彼女の方でも気持ちの中で(この人は私に対して本当に愛情があるのだろうか)というような迷いを生じさせていませんか。それがあると、何となく彼女の方でも積極性が失せて来ますので、そのタイミングで質問者さまが別の人に魅力を感じてしまったということになっていると思います。 気移りする原因がひょっとしたら御自身が女性に対して淡白な想いしか持たれないこととつながりがあるやも しれません。少し、臆病で表面だけ好きになって踏み込んでないという所に原因があるかもしれません。 御一考頂ければと思います。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

恋愛は靴探しに似ているわ。 自分に合う靴を探すんだから ころころ恋人が変わってもおかしくないわ。 最初から自分に合う人にめぐり合うこともあるし。 いつまでも出会えない人もいる。 適当なところで妥協する人もいれば とことん追い求める人もいる。 それだけなのよ。 別れた子とあなたとが 納得ずくで分かれているなら 何も言うことはないわ。

masquarade
質問者

お礼

靴探しですか…おもしろい例えですね。参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

あまり勧めたくはありませんが、セックスしてみては如何ですか? それがないから、比較的罪悪感なく他の女性を好きになっているってことはありませんか? あと指摘されるとしたら、質問者様は女性を本当に愛したことがない、という指摘ですね。覚悟しておいて下さい。 >恋愛しているのに苦しんでるなんて、よく考えたらおかしな話ですよね…(^^; 揚げ足取りますが、毎日、恋愛して苦しんでいる人がこのサイトで質問していますよ。全然おかしな話ではありません。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにご指摘の通りかもしれないです。それは薄々感じています…。

関連するQ&A

  • 期待したくないのに期待してしまう自分が嫌です。

    自分の一方的な片想いだと思ってます。 ですが、 向こうが私がTwitterでツイートした 些細なことを覚えてくれてて LINE してくれたり(グループのLINEですが…)、 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日私が誘って 初めて2人きりで水族館に行って 「楽しかった」と言ってくれ、 趣味が被ることが多いことがわかり 向こうが次に誘ってくれたり… (まだ実行はしてないのですが、 そのうち彼から日にちの連絡をしてくれる 約束になってます。) 少し前は3日くらいLINEしていましたが、 最近2人ではLINEしてないです。 グループLINEではありますが… そう考えると脈がないのはわかってます。 些細なことで 期待してしまう自分がいます。 友達も2人とも いい感じだよねと言ってます。 期待したくないんですけど 上のようなことがあったりすると 淡い期待を持ってしまう情けない自分がいます。 今まで恋愛経験はほぼないに等しいです。 というか、そこまで好きな人がいなかった 気がします。 やっと好きになることの意味を理解した? 感じがします。 もしかしたら向こうは私が好きなのを 気づいています。 そういうつもりがないなら振ってほしいとまで 思ってしまいます… 振られたら振られたで落ち込むのに。 このような自分勝手な気持ちはやめたいです。 こういう気持ちになることは 他の人もあるのでしょうか? 抑えられる方法などありましたら 教えてください。

  • 自分の気持ちに自信がない…

    18才女性です。 大学の同級生と付き合って1ヵ月になります。それまで女子校に通い、恋愛経験はゼロでした。 友達から発展し、相手から交際を申し込まれて付き合い始めました。 彼のことは好きなのに、交際を申し込まれた日はその場で答えを出すことが出来ず、返事をするのをしばらく待ってもらいました。 なぜかは分かりませんが、付き合うということには少し抵抗があったのです。 その時は、出会ってまだ日が浅いのと、お互い初めてのお付き合いなのとで自分が不安になっているだけだと思っていたのですが… 今自分の気持ちが分からなくなりつつあります。 というのも、彼がいるにも関わらず、他の男の子(不特定)に対してもドキドキしてしまうのです。メールでも来れば嬉しくなってしまいますが、 その度に罪悪感を覚えます。これはやはり私の彼に対する気持ちが足りないからでしょうか? 私があの時返事をためらったのも、ひょっとして彼のことがそこまで好きじゃなかったからなのではないか…などと考えてしまいます。 でも(矛盾していますが)今私の中では、彼と一緒にいる時間が一番楽しいのも事実です。だからますます罪悪感に苛まれるのです。 皆さんは恋人がいるのに他の異性にドキドキしてしまうことはありますか?また、私はこのまま恋愛を続けていいんでしょうか?? どうか客観的なご意見をお願いします。(乱文申し訳ございません)

  • 知らない自分怖い

    こんばんは!最近自分が変になって行っている事に悩んでいます。 私は二十代前半の社会人3年目で、最近彼氏ができました。正直恋愛経験はあまり多くなく、恋愛は初心者です。 特にセックスについては、母がとても厳しく、母自身もその様な行為が嫌いなのか、ダメな事として教えられて来ました。そのせいもあり、セックスをすることにとても抵抗があったのですが、つい先日最後までは出来なかったのですが、(彼のがデカすぎて入らなかったです。。。)やってしまいました。 キスが上手だったので、流されてしまいましたが正直すごい良かったです、、、。彼氏はどちらかと言うと変態で、そっちの事ばかり考えたりスキンシップがとてもすごいです。私も嫌じゃないな、、、なんて思っちゃったりします。しかもその行為があった以来、変な事を考えてしまったり、その時の事を思い出して変な気分になってしまいます。しかも仕事中まで考えてしまう様になりこれはまずいと思っています、、、。自分は純粋だと思っていたのに、どんどん変態になって行って変な事ばかり考えてしまいます。悪い事として植え付けらたので、罪悪感とその気持ちとは裏腹にもっと色々してみたい!って気持ちが大きくなって困ってます。この葛藤をどうしたらいいのでしょうか?彼にはもっと色々したいよって言われて私もまんざらじゃないです。自分の知らない自分を見ているようで怖いです、、、、。

  • 自分の感情が押さえられない

    45歳男性です。ワケあって仕事を変えて三ヶ月、新しい職場で出会った女性に片想いしてしまいました。その女性は37歳で二児のお子さんがいますが、離婚されていて、今現在は二年ほど付き合っている彼氏がいます。 その女性とは一緒に仕事する事が多く、冗談を言い合ったり、悩みを聞き合ったり、昼食も一緒に食べることも多く、とても楽しく仕事しています。 そんな日々がつづくうち、家にいても、何かをしていても、彼女の事が頭から離れなくなっている自分に気づきました。 私は独身です。恋愛経験もほとんどありません。片想いばかりでしたが、私にとって彼女は今まで想いを寄せた女性の中で一番と言っていい理想の女性です。 この歳まで独りだったので正直、女性と付き合うことは諦めていましたし、女性の気持ちもよく分かりません。 恋愛に臆病になってしまい、恋愛なんて面倒だと思う気持ちにもなっていました。そんな気持ちを変えてしまうほど彼女はインパクトがありました。 確かに今は、結婚して責任や義務を背負う覚悟はあるのか問われれば、答える事が出来ないのも事実ですし、今の彼氏から彼女を奪ってしまう事に後ろめたさも有ります。 でも自分の気持ちにも嘘は付けない。そんな葛藤があります。 この前、彼女に「彼氏と結婚しないの?」と聞いたら「う~ん…誰とも結婚しないと思う」と答えていました。 私は、どゆこと?と思いましたが、彼女が本気で言ったことかどうかは、正直解かりません。 彼女にしてみれば、ただの仲の良い同僚という感情だと思います。私も今までは、同じ感情でした。でしたが今では「彼女と付き合いたい。彼女が愛おしい。」という、自分の感情が押さえられなくなって、いつ過ちを犯してしまってもおかしくない状態です。私は、どうしたら良いのでしょうか?こんな私に助言して頂けたら有り難いです。どうか宜しくお願い致します。

  • 彼女に自分の気持ちを伝えるには?

    彼女に自分の気持ちを伝えるには? 僕には付き合って一か月の彼女がいます。本当に直感的に「この女性だ!!」と背筋に電流が走ったのかと思うぐらいの衝撃でした。(スピリチュアルとやらと一緒にされたくはないです。あしからず) 僕の人生でこんなに情熱的になれるのかと思うぐらいの存在です。 しかし、彼女は「私は普通の環境で育っていない。気持は嬉しいけど、今の私ではあなたの気持ちに応えられない。」というのです。 僕は「すぐに応えようと思わなくていい。ただ俺は正直に好きな気持ちを伝えているんだ。」 彼女の周りの人に聞くと彼女自身、過去の恋愛のトラウマを今も引きずっているのではないかとも言われました。しかし、僕が会話の中でちょこっと言った食べ物を次に会う時に必ず用意してくれたり、しっかりということを聞いてくれています。 僕としては彼女に出会えて人生が変わりました。ほんの些細なことも感謝できるようになりました。 いままでは照れて言えなかった「ありがとう」や「大好きだ」も言えるようになりました。 付き合って一か月なのでこの先が見えないのも事実です。しかし、お互いにことあるごとに 「あなたと出会えてよかった」といえる関係であります。 僕としては最後の恋愛にして、彼女と幸せになりたいです。 ご先輩方のアドバイスお待ちしております。

  • 他に好きな人ができて自分から相手を振った場合

    男性に伺いたいです。 付き合っている彼女がいながらも 他に好きな女性ができ、その女性も 自分に好意を寄せていて... このままいくと良い感じになりそう というような場合 付き合っている彼女を捨てても 男性はあまり罪悪感がなく その振った彼女にも未練が 残らないと聞きましたが 本当ですか? 男性は付き合ってて自分が振られた場合は その女性に未練が残るけど 上記のように他に好きな人ができて 自分が振った場合はかなり アッサリと気持ちも未練も なくなるそうですが 心当たりありますか? 聞きたいです。

  • 自分がゲイなのかバイなのか

    今21歳の学生です。自分がゲイかバイなのかで悩んでます。これまでに女性と交際経験1回、男性とは無しで、身体関係は女性2回、男性は1回です。自分の性癖が変とは思うんですが、男性(短髪・坊主等の見た目が男らしい人)が挿入されて喘ぐのに興奮します。でも、それ以外の男性が挿入されて喘ぐのは興奮しません。女性とは経験があるのですが、楽しくないと言うか「早く終わらしたい」って感じでした。男性とは楽しく満足でしたが、ネットなどでHIVは男×男が感染しやすいと知りそこからやらなくなりました。恋愛感情は、男性には無くて女性には有ります。将来的には、子供も欲しく結婚したいとも思うんですが身体関係がもてないので悩んでます。簡単にすると、身体関係は男性○女性×で恋愛感情は男性×女性○って感じです。自分では、ゲイなのかなと思っていますがやっぱ認めたくない気持ちが有り葛藤しています。なので回答者様の客観的な意見を聞きたいと思いました。説明下手でわかりにくいとは思いますが回答お願いします。

  • 自分のことを好きな相手に対して

    男性は自分に好意を寄せている女性に 好きではないのに優しくするんですか ? 私には好きな人がいますが 先日デートに誘ったので向こうは私の 気持ちに気づいてると思います。 私は好きではない人を誘うタイプでは ないし、誘い方も告白する時みたいな 真剣な空気だったので(笑) そしたらデートで元から優しい人だけ ど もっと優しくなって、向こうからグイ グイこられたんですけど、 (詳しくは過去の質問にかいてます! ) これは相手が私の気持ちに気づいて余 裕が出来ているから好きでもないのに そういうことをしてるんですか? それとも向こうも恋愛対象に入れてく れてるんでしょうか?(;_;) 回答おねがいします

  • 素顔の自分であるために

    長文になります。 約10ヶ月お付き合いしてる男性がいます。一昨日、些細な事で気まずい雰囲気になりました。このままでは良くないと思い、別れ際に私が謝り、彼は気にしなくていいと言って、いつものように手を振り、別れました。 帰宅してから、私は情けないような、悲しいような、複雑な気持ちになり、ポロポロと涙が溢れてしまいました。 私は彼が大好きです。他人にも自分にも厳しく、真面目に前向きに仕事する姿は社会人としても尊敬してます。またさりげない優しさや、ユーモアある話し方は私が惹かれたところです。 彼に嫌われたくない気持ちがどんどん大きくなって、いつの間にか彼の言動に合わせてる自分がいました。 今、思えば、彼には少しずつ私が「重」たく感じ始めたのかもしれません。 しだいにメールも減り、愛情表現もなくなり、一昨日別れた時、もう連絡は来ないな…って確信みたいなのを感じました。 仕事でも恋愛でも、他人に合わせすぎて、最後にいつも自分が苦しくなってしまいます。 いつも私らしくありたい、私らしい自分で、後悔しないようにしたい…そう思っているのに、思いが強くなり過ぎて…見失ってしまい、後悔だけが残ります。 彼に嫌われたということよりも、今までの彼との付き合いを思うと、自分自身が情けなくなりました。 もっと強くなって、ああすれば良かったと思うような恋愛はしたくないと思います。 別れた時、後悔しない恋愛なんてないと思いますが… 「私らしい自分」他の人はどんなふうに思ってるんだろうと感じ、ここに書かせて頂きました。ご意見をお聞かせ下さい。男性女性問いません。お叱りでもかまいません。 私に前に踏み出す力をお願いします。 最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

  • この先・・・

    私は20歳大学2年の女です☆ 今、恋愛について悩んでいることがあります。 3ヶ月ほど前に同じバイトで知り合った人に私が恋をし、その後メールや電話などをしているうちに何度か二人で遊びに行ったりして、お互いがいい感じになっていました。 しかし、どちらからもハッキリとした告白はなく、関係は微妙な感じでした。その間に彼とのフィーリングの違いや、束縛したがる姿勢(私は束縛されるのが一番嫌いなので)が見えたりして、私の気持ちはなんとなく「友達としてはイイ人。でも恋愛ではない…」に変わってきていました。 でも、そんな自分の気持ちに気が付いて数日後、彼の友達から彼が『告白したいと思っている』と言っていたことを聞きました。 彼は、本当に純粋でイイ人なので、恋愛感情を抱いていない私が中途半端な気持ちでお付き合いしてはいけない人だと思ったので、思い切って私から自分達の関係についてと、私は恋愛としては見れないことを告白しました。向こうはすごく落ち込んでいてめちゃくちゃ罪悪感はありましたが、反面自分の気持ちを伝えたというスッキリした気持ちもありました。