• ベストアンサー

鎌倉まで…

栃木から鎌倉まで遊びに行きたいんですが、鎌倉まで安く行ける方法は無いでしょうか? 青春18切符を使おうかとも思ったんですが、流石に5回分を購入するのはキツイので…。 それ以外の方法を知っていらっしゃる方、是非教えてください。お願いします(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

通常料金は ○栃木⇒鎌倉(経由 両毛・東北・東海道・横須賀) 片道2520円 往復5040円 となります。    日帰りでしたら、一番安いのが『ホリデーパス』(参考URL上段)を使うことでしょうね。2300円で小山から鎌倉までほかフリー区間乗り放題です。  但し栃木から小山までは別に支払うことになります。 ○栃木⇒小山 片道230円 往復460円  合計で2760円となります。ホリデーパスは小山駅で手に入ると思います。  2日にわたる予定でしたら、『鎌倉・江ノ島フリーきっぷ』(参考URL下段)があります。栃木発で4350円です。江ノ電などが乗り放題になります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=449,http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=31
kanezaki
質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございます! 色々あるんですねー…早速お友達と相談してみます。