• ベストアンサー

もう10年以上前かと思いますが、ジャニーズの皆さん集合して歌った題名っ

もう10年以上前かと思いますが、ジャニーズの皆さん集合して歌った題名って何でしたっけ? WAになって踊ろう ではなんですよ。 もう一曲ありましたよね? 平和をモチーフな曲だったかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

J-FRIENDSのことですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/J-FRIENDS >平和をモチーフな曲だったかと・・・ ということなので「People Of The World」あたりはどうでしょう? J-FRIENDSは、阪神大震災へのチャリティ活動のため?に作られたグループですから、どれも平和をモチーフにしているといえばしていると思われますが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/People_Of_The_World ↓歌詞をこちらで確認してみてください。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=40969

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aruku718
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

J-FRIENDSのことでしょうか? 曲は 明日が聴こえる Next 100 Years I WILL GET THERE ALWAYS Love Me All Over などがあるようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/J-FRIENDS
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三十年以上前の合唱曲の題名が分かりません。

    三十年以上前の合唱曲の題名が分かりません。 高校三年、男子です。放送部に所属しています。 この間高校に溜まっていたカセットテープを整理していたところ、30年以上前の合唱祭のテープが出てきました。どうやら県内複数の高校の合唱部が参加していたようで、僕の高校とは別の、とある女子高が歌っていた曲なんです。 しかしテープがぼろぼろで、音声も不明瞭。かろうじて聞き取れるのは 「~~の中のあなたは、私を抱きしめる。二人の愛はゆきちら・・・~(聞き取れない)」 「微笑むように、~~~(聞き取れない)」 「~~のなかの私は、あなたに浸かっている(?)~~」 とと大事な部分だけ聞き取れないんです(苦笑) 曲調ははつらつとしていて明るい感じの曲です。 どなたかわかりませんか!ヒントだけでも・・・。

  • 20年以上前の曲

    20年以上前の曲です。フォークソングなどがお好きだった方、知っていましたら教えてください! 「そんな目で僕を見ないで 今夜はちょっと君もお酒の飲みすぎみたいだよ 13階の窓から飛び降りないで 東京の灯りダイヤモンドだね」 歌手名も題名もわからないので歌詞を書いてしまいました。どうしてももう一度聞きたいのです!

  • 20^30年、若しくはそれ以上前かも知れないのですが、

    20^30年、若しくはそれ以上前かも知れないのですが、 虹の色の順番を覚える歌があったのですが、 題名と歌手がわかりません。 覚えているのは歌い始め(だと思うのですが) ♪ きらきらはれたにちようび(か、あめあがり) と、最後のほうの ♪ あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさき という部分です。 歌ってる人の感じは、矢野顕子さんのような感じの歌い方の人だった気がします。 こんな情報で、わかるかわかりませんか、 思い当たる曲があったら、どなたか教えてください。 今度、虹のいろの絵本を読み聞かせるに当たって、 この歌がはっきりわかると、導入とかに使えるかな~と思っているので、 誰か助けてください。お願いします。

  • 何年か前の映画の題名

    教えてください。 何年か前(最低でも4年は前)にテレビのCMでも宣伝されていたBL映画の題名を教えてください。 確か、先生と生徒もの? だった気がします…… それすらも自信がないのですが…… わかる方いらっしゃいましたら、映画の題名を教えてくださると嬉しいです。

  • 題名は覚えてないのですが、27年前くらいになるでしょうか?

    題名は覚えてないのですが、27年前くらいになるでしょうか? ルッチのお鼻を押してごらん?というようなジャケットに書かれていた、映画の タイトルを分かる方はいらっしゃらないでしょうか? 子供が主人公の、多分外国の映画で、とてもかわいい映画です。

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • 10年以上前の番組なんですが・・・。

    10年以上前に、日本テレビ系列で、 学休期間(夏休みとか)に放送されていた「アニメ大好き!」という番組で 番組全体のエンディングに使われていた曲を知りたいのです。 ほとんどいつも英語の曲だったのですが、 私が知りたいのは“英語じゃない”曲です。

  • 20年以上前の曲なのですが

    20年以上前の曲なのですが、インパクトのある曲なので教えてください。 男性グループで、曲の始まりに空襲警報のサイレンが鳴り、アップテンポの曲が流れます。 その後、渋い男性の声で原稿を読み上げるようにずっと話してます。 たまに、歌が入る程度です。 曲の内容は、核廃絶だそうです。 あいまいな質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 10年以上前のNHKの粘土アニメ?

    最近童心に返ったのか、NHKのプチプチアニメをよく見るようになりました。 そこでふと10年以上前にやっていた平面上の粘土アニメを思い出しました。立体のいわゆるクレイアニメ(?)とは違う、粘土が波打ちいろんなものに変化していくというものです。たとえばリンゴがほかの粘土に取り込まれ海になり、海からまた派生して人の横顔になる…。 そのアニメで流れていた曲がファンタジックだったのでよく覚えています。 どなたかこのアニメの題名、このアニメについて詳しく知っている方、おられましたら教えてください。

  • ランドセルという題名の曲を歌っているバンドの名前?15年以上前かも?

    カセットテープを整理していると昔に録ったラジオ番組が入っていたんですが、ランドセルと題名の曲を歌っているバンド?を探しています。 歌詞は   「行きたくねー学校がつまらねー教えてくれる奴がまともじゃねー」で始まり 「毎日会社に行きたくねー、顔色見て働きたくねー、口うるさいハゲ頭を潰せー、突き出た黒い腹を潰せーランドセルに夢だけ入れてー行きたい場所へ走れ早くー」 「スターになんか俺はなりたくねー 楽しい顔も毎日つづかねー ランドセルに夢だけ入れて行きたい場所へ走れ早く」 こんな感じです。 そのラジオ番組はランキング形式のものでその曲が4位になっていたのでその当時(15年位前?)ではそこそこ有名だったのかもしれません。 ネットでも探したのですがヒットしませんでした。 何とかお願いします。