• 締切済み

住宅を売りたいのですが、売却後4,5年住み続ける方法はありますか?

住宅を売りたいのですが、売却後4,5年住み続ける方法はありますか? 父親が高齢で病気で寝たきりです。医者からはあと長くて3年くらいだろうと言われています。 住宅を売りたいのですが、父親はこの家で死にたいと希望しているため、あと4年位は住まなくてはなりません。 売却し、明け渡しの期限を4年後、5年後などという契約などできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 0621p
回答No.3

売った後に賃貸で住む、というのが現実的なところでしょうし、収益物件としてなら買う人もいるかもしれませんが、収益物件として売るならかなり安くないと売れないと思います。

• hiroki0527
回答No.2

条件付けるのは勝手です。 そんな条件付けて買う人がいればいいですが。 買ってくれた場合、買った人に賃貸料を払って住む事になるでしょう。 買って手続等が終われば「あなたの家」では有りませんので。

• 86tarou
回答No.1

引渡し条件で謳っておけば契約自体は出来ますが、そんな条件で買う人が居るとは普通思えません。その条件で買い手が居るということが条件でしょうね。