• ベストアンサー

工場に設置されたトイレの手洗い場は、冬でも水しか出ないのは普通ですか?

工場に設置されたトイレの手洗い場は、冬でも水しか出ないのは普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztb00540
回答No.2

普通ですが異常ですよね。 最近お湯の出るトイレを見つけました。現場用ですが事務所の下に設置されていました。

shotax1
質問者

お礼

そうですね。どこに行ってもお湯があるのは当たり前なのに、工場で手が最も汚れそうな 場所に限ってお湯が出ないって話を聞いて、私も少し驚いています。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

うどんの出汁やポンジュースなどが出る所は、工場ではないと思いますけどね。 一般的に、トイレの手洗いで、温水が出る所というのがとても少数派でしょう。 いろんなところの工場は見ましたが、トイレの手洗いで温水が出る工場は今まで見た事がありません。

shotax1
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり珍しい事なんですね。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

普通ですね、工場によってはそれだけの設備投資をしていますが、大方はしてないでしょう。もしお湯が出るようにして欲しいなら、組合や総務などに相談(提案)してみて下さい^^

shotax1
質問者

お礼

ありがとうございました。お湯が出ない場所の方が多いと聞いて、最初は不思議でしたが納得できました。

• comattania
回答No.3

全く普通の事例です。お湯が出なければ成らない理由なんか全くないからです。お金をかければお湯も出ます。

shotax1
質問者

お礼

ありがとうございました。手が汚れる事もあるでしょうし、寒い時期にはどやって手を綺麗に洗うのかなぁと思いました(今でも不思議ですが。)

回答No.1

工場なら普通です。 でも、コレは地域によって常識としての見解は変わると思います

shotax1
質問者

お礼

ありがとうございました。特に寒い地域で頑張ってる方々にはお湯が出てればいいんですが…。