着脱式のストラップを探している

このQ&Aのポイント
  • 着脱式のストラップを探しているが、名称がわからず見つからない
  • 「着脱」「ジョイント」「ストラップ」で検索しても似たような品はあるが、ピンボケの添付画像のようなボタンを押すと外れるタイプではない
  • ボタンが穴に引っかかって抜けない造りで、ボタンを押すことで引っ掛かりが解けて抜けるタイプの品を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

着脱式のストラップ

着脱式のストラップ …を探してるんですが、名称もわからず見つかりません。 「着脱」「ジョイント」「ストラップ」等で検索したんですが…。 似たようなのに「Sジョイント(http://item.rakuten.co.jp/keitai/62-s-joint-1/ )」なる品があるようなんですがこういうのではなく、 添付画像のように(ピンボケで申し訳ありません)ボタンを押すと外れるようになっているタイプです。 通常時はボタンが穴に引っかかって抜けない造りになっており、ボタンを押すと引っ掛かりが解けて抜ける…というような仕組みの品です。 お手数ですがご存知の方教えていただけないでしょうか。 名称がわからなければその品のリンクを貼ってくださっても結構ですので…。 よろしくお願い致します。 ※カテゴリを間違えてしまったので再投稿しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

キーホルダーやキーリングに『クイックリリース』と追加して検索するとワリとでてきますよ? ちなみに・・・うちの近くのホームセンター(ホームエキスポとかカーマとか)で置いてあったはずですが・・・・

nam1969
質問者

お礼

画像付きでの回答ありがとうございます。 ネットでもなかなか希望に沿う品が見つからないんですが、 ホームセンターなどで根気強く探してみようかと思います。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

東急ハンズへいらっしゃい。各種取り揃えております。 安売り店じゃないですから、良品廉価は期待しないでください。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
nam1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばハンズで買った品でした。 ハンズに聞けばわかるかもしれませんね。