• ベストアンサー

老人会のバス旅行の幹事をします。 渋滞が予想されるので、バスの中で皆で

老人会のバス旅行の幹事をします。 渋滞が予想されるので、バスの中で皆で楽しめる遊びを探しています。 参加者は、70~90歳の方々です。 単純で、誰もが出来る、面白い遊びを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pseko45
  • ベストアンサー率12% (26/208)
回答No.2

>単純で、誰もが出来る、面白い遊びを教えてください。 単純で簡単     すれ違う車の台数あて、ゲーム   交通量の多いところなら、10分くらいとか、  少ないようなら、30分くらいに対向車線に何台すれ違うか当てるゲーム 景品とか付けるとさらに盛り上がります。時間もつぶせますしいいと思います。 2~3回繰り返しますと、かなり時間がつぶせますし、盛り上がります。

utagoetata
質問者

お礼

車の台数あて・・こういうのイイです。 カンタンに始められて、なんにも準備しなくていいので すごくイイです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

景品が出せるなら座ったままできるジャンケンゲーム 同じみのビンゴゲーム 歌が上手な人が多いようなら、順番にマイクをもたせて一曲歌わせる(歌わない人は自己紹介や旅の抱負を述べるなど)

utagoetata
質問者

お礼

ビンゴいいですね。誰でも出来てカンタンですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2次会の幹事に・・・

    こんばんは。 もうすぐ大学の友人の結婚式がありますが、今日、2次会の幹事をしてくれないか。との電話がありました。 私も友人の結婚式に参加するのは初めてで、2次会の幹事っといっても全く何をすればいいのか…わかりません。仕事の都合もあり、まだ引き受けてはいませんが、できるだけ友人の手助けをしたいと思っていることろです☆ しかし、他県の友人でもありますし、さらに大学時代の友人。。。式には大学時代の同級生もたくさん来ますが、2次会となると地元の中・高の同級生がたくさん来る事が予測されますが、、その中で、うまく幹事ができるんだろうか、、、私の性格的に幹事は向いてないような気(盛り上げ役?)もしますし…カナリ不安です。。。 みなんさんの幹事での進行や経験談等をお聞かせください。よろしくお願いします☆

  • バスの中で出来る余興は?

    会社の慰安旅行{20人程度参加)の幹事をやるのですが、その時にバスの中で楽しめる余興やゲームはないでしょうか?

  • 呑み会の幹事って、みんな大変なの?

    よく中学時代の友人4~8人位(男)で呑み会をやります。 幹事をするのは、私か友人のA君で場所を探したり、みんなに電話連絡をしたりする事が100%をしめます。 毎回、幹事以外のメンバーは『集まりが悪い』や『女はいないのか?!』や『場所が悪い』だのグダグダ文句を言われて、本気で腹が立ちます。先日の呑み会は、ぶっ飛ばそうかと思ってしまいました 笑 そのくせ、呑み会が終わった後は、『次はいつ?次はいつ?』などと催促されます。 今後、私が幹事をすることは無いと思いますが、幹事って大変な場合が多いのでしょうか? 高校の同級生(男女数人)と呑み会をする時は、そんな事は無いだけに残念です。

  • 二次会の幹事を頼まれたんですが…

    こんにちは。 先日今度結婚する友人に結婚式の受付と二次会の幹事を頼まれました。 受付は全然問題ないのですが、二次会は参加すること自体が初めてで、何をするのかもわからないような状況だったのすが、過去の質問から調べて、会の司会や会費の管理なんかをすればいいのかなと漠然とわかりました。 (理解が足りないようでしたらつけ加えてくれると嬉しいです) だけど、私1人だけ皆(結婚する友人・式に参加する友人)とは離れた場所に住んでいるので、そんな状態で幹事が務まるかなぁと少し心配です... (会場の手配や準備が特に心配です。最高でも式の前日ぐらいにしかそこへは行けないので。もちろん幹事は私1人ではないのですが、一緒にやる友人に迷惑かけないかなぁという気もするので) しかし、やっぱり大切な友人なのでこういうことは断らずに引き受けてあげたいと思ってます。 ・・・が、やっぱり心配。 こういう状況で幹事って務まるものなんでしょうか? 新郎新婦側、経験者、とにかくたくさんの方の意見を聞きたいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 二次会参加者へのお礼(幹事より)

    結婚式の二次会の幹事を務めたのですが 参加して頂いた方々へお礼のメール出したいのですが どういった内容が宜しいでしょうか?? ちなみに、お礼メール送る相手は友達です。

  • 二次会の幹事好きはいますか?

    初めまして。質問というか、疑問というか・・・なのですが、 こちらのサイトを見ていて、結構幹事経験者がいるのでは?と思いました。 私はイベント関係の仕事をしているため、 段取り&仕切りに非常に興味があり、 二次会の幹事も多数経験しております。 そこで、質問なのですが、 こちらをご覧の皆様の中で、「幹事好き」は いらっしゃいますか? 30歳になり、そろそろ幹事の機会も減ってしまい 寂しい今日この頃です。 もし、幹事好きな方がいらっしゃったら、 幹事サークルなど出来たら楽しいなと考えてます。 もちろん、予算のない二次会ですので、 仕事になるはずもなく、ただ、こういったサイトで 幹事を募集していたら、手伝ってあげる!なんて 可能なんでしょうかね? 幹事好きの方も、結婚を控えた方も、 今後の参考までに一言頂けたら嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 町内会における老人会のあり方について

    町内会のなかに老人会という組織があり、町内会から高額の補助が出ております。名目は60歳以上は全員加入なのですが、実際は町内の一部の者しか参加(活動)しておりません。 一方で、町内全体が高齢化しほとんどの者が老人会の年齢に該当する状況にあり、現状では町内全体の為に老人会は機能していないのではないかと、町内会の中の老人会のあり方が問題となっています。 そこで、うまく運営されている老人会があれば、その状況を教えていただければと思います。 例えば、 (1)ある一定の年齢に達したら、全員加入なのか任意加入なのか。また、その年齢は何歳か。 (2)老人会の運営経費は、主として町内会からの補助によるのか。それとも会費によるのか。 (3)町内会から補助が出ているとすれば、行事に一部の者しか参加しない場合、参加しない者への対応をどうされているか。 (4)自主防災との関連で、災害時等に老人対応をどうするか、その場合、老人会の位置づけはどうなっているか。 (5)老人会の構成員の年齢が年々高齢化し、老人会の運営そのものが大変となりますが、どの様にされているか。また町内会からのサポートはうまくいっているか。 等々、いろいろあると思いますが、なんでも結構ですので、ヒントとなることがありましたらお教え願います。

  • 二次会の幹事の選び方

    こんばんは、はじめまして。 3月に結婚式をする者なんですが、二次会の幹事の選び方で困ってます。 新郎側2人と新婦側2人の合計4人に、二次会の幹事を依頼する予定です。 ところが、頼もうと思ってる友達は既婚者で、嫁さんの手前、新婦側の幹事と自由に連絡取れないらしいのです。 普通二次会の幹事って未婚者に頼むものなのでしょうか? また、新婦側の幹事は二次会の会費を浮かせて儲けようとしているふしがあり、 いまさら断るわけにもいかずとても恐ろしいです。 皆さんはどのようにして二次会の幹事を決められましたか?教えてください。

  • 結婚式二次会幹事へのお礼が多すぎ!?

    先日、結婚式の二次会幹事を終え、新郎新婦からお礼を貰いました。後日、ネットで調べたら相場の倍の金額を貰ったことに気づき、返すにも二人は旅行中。二人には、赤字は出ず、急遽参加者が増え幹事分の参加費も払わずに済んだことを伝えたはずです。幹事は2人でしたが、もう1人は何もせず(司会と当日の流れは考えたかな)、お礼を貰ってないとの事で(新婦には協力しない事を愚痴ったりはしてました…)…もう1人の幹事分もくれたのかもしれませんが、大金すぎて申し訳なさすぎて、二人が旅行から帰ったら半額を返そうと思います。失礼にはなりませんよね?

  • 忘年会の幹事?(長めです)

    会社で飲み会がある人、 そしてできれば幹事役が多い方がいらっしゃったら お願いします。 私の勤め先は顔をあわせるメンバーだけで 50人overの所に勤めています。 (正社員・パート・バイトなどいろいろ) 飲み会があると、幹事役をする事が多い人種です。 (要は宴会人種です) 近年は新卒・中途・定年・異動などなど人の入れ替わりが多く 今年は社歴の若い人に頑張ってもらおうかなぁとか思っていました。 が、10月に歓送迎会があったせいか周りから   忘年会はどこよ?いつよ?   今年もまとめは任せていいんでしょ? とか言われだしました。 (その歓送迎会も幹事でした) 上司はのんびり派で、多分誰も言わなければ 12月まで何も言わないと思います。 でも・・・年に数回の、参加率の高い忘年会なので 早めに決めてあげたい気もします。 (私が参加したいのは言うまでなく) 上司を上手く使うのが苦手なので いつも幹事の指名が来る前に、先手をうって 周りに都合を聞きながら日程とか調整していたのですが、 もうそろそろ、若手にもやらせたいなぁとか思ったり。 「そもそも会社での忘年会なんて」とか言われると辛いのですが みんなまとめ参加するというのが年に数回あるかないかなので セッティングしてあげたいなぁと思ったりもします。 (普段の飲み会は仕事のローテによって参加メンバーの人数が  高くないので) こういう時って、やっぱり「私、幹事」のノリでいいんですかね・・・。 それとも上司や若手が動くのを待ったほうがいいんですかね・・・。 変な質問ですみません。 よろしくお願いいたします。