• ベストアンサー

老人会のバス旅行の幹事をします。 渋滞が予想されるので、バスの中で皆で

老人会のバス旅行の幹事をします。 渋滞が予想されるので、バスの中で皆で楽しめる遊びを探しています。 参加者は、70~90歳の方々です。 単純で、誰もが出来る、面白い遊びを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseko45
回答No.2

>単純で、誰もが出来る、面白い遊びを教えてください。 単純で簡単     すれ違う車の台数あて、ゲーム   交通量の多いところなら、10分くらいとか、  少ないようなら、30分くらいに対向車線に何台すれ違うか当てるゲーム 景品とか付けるとさらに盛り上がります。時間もつぶせますしいいと思います。 2~3回繰り返しますと、かなり時間がつぶせますし、盛り上がります。

utagoetata
質問者

お礼

車の台数あて・・こういうのイイです。 カンタンに始められて、なんにも準備しなくていいので すごくイイです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

景品が出せるなら座ったままできるジャンケンゲーム 同じみのビンゴゲーム 歌が上手な人が多いようなら、順番にマイクをもたせて一曲歌わせる(歌わない人は自己紹介や旅の抱負を述べるなど)

utagoetata
質問者

お礼

ビンゴいいですね。誰でも出来てカンタンですよね。 ありがとうございます。