• 締切済み

質問に、コピーペーストで答える回答者を、どう思いますか?

質問に、コピーペーストで答える回答者を、どう思いますか?  例えば、 ○○と言えば、何を思い浮かべますか?  という質問に、すぐにWikipediaからの引用と分かるような回答。 こんなことして、何の意味があるのでしょうか?  自分の言葉(自分の頭に思い浮かんだことを正直に書けばいいのに・・。或いは、思い浮かばなければ、回答しなければいいのに・・。と。)  何で、こんなこと(コピーペースト)を、してしまうのでしょうか?

みんなの回答

• vaierun
回答No.7

貴方は同じ質問を繰り返しているのですね~ そんなにしつこく憤慨することですか?? 読み飛ばせば解決^^違う? No.6の回答で誤解があったので伝えておきまーす! 私「キツイ性格~」の質問者ですヽ(^o^)丿 6月入会で7月にランクイン(@_@;)全く知りません。 ちょっと誰かに自慢しちゃおうかな~♪ しかーし回答はロクでもないものばかり(O O;) 確認してないので未だに信じられない。。。 今では件の回答者とは仲が良いのですよ^^ 知り合った当初は大喧嘩に発展しそうでしたが 丁寧な回答をくださるし私としては尊敬すらしています。 ポイント稼ぎであれば同じ質問に2度3度と回答しません^^ 誤解ですよー!!! 質問する限りは教えを請う謙虚な気持ちも必要だと思いますが・・・いかがですか? コピペが気に入らない? この考えはいただけませんね。。。 一応質問に答えておきますが どうしてコピペするのか? 参考になるだろうと親切に調べてくださったのです。 私はそんな親切ではありませんよー^^ と、自分の頭に思い浮かんだことを正直に書きました。 いやだな~恨まないでね^^;

• 7nikochan
回答No.6

アンケートカテゴリーの7月23日、 >「ハンガリー」とか「スロヴァキア」についてどんな連想をしますか。 と言う質問に、そのまんまWikipediaを引用し、後の回答者様に暴露されてましたね。 実を言うと私もその質問を読んだ時、質問者様と同じ疑問を抱きました。 質問文は「どんな連想をしますか」だったのに、これはないだろうと思いましたし、 後の回答者様のウイットの有るご回答に、思わず笑ってしまいました。 正直、まじめに質問している質問者様に失礼この上ないと感じました。 また質問者様の仰られるとおり、 >自分の言葉(自分の頭に思い浮かんだことを正直に書けばいいのに・・。 或いは、思い浮かばなければ、回答しなければいいのに・・。と。) とも私も思いました。 で、その後、8月2日に >キツイ性格の女性をどう思いますか?という質問で その「Wikipediaコピペの回答の意味」の答えがわかった気がします。 一番最後の長文の回答、下から7行目あたりに 「有難うポイント」の順位がひっくり返されたといった女独特の妬みぐらいで・・」 とコピペを暴露された回答者様が書いています。 これも「有難うポイント」の意味がわからず調べたのですが、 7月の有難うポイントって、ランキングされるのですね。 で、そこの2位と3位の入賞者が 「キツイ性格の・・」の質問者様と、このコピペ回答者様だったんです。 つまり、何が何でもありがとうポイントを稼ぎかったのではないかと思います。 私は「ありがとうポイントの順位に何の意味があるのか・・」と思っている方なのですが 人それぞれ、楽しみとかこだわりが違って当たり前なので この件については触れないでおこうと思います。 (有難うポイントは頂けるとうれしいものですが、 ポイントを人と争う程のことでは無い様に思います。) 上記回答はあくまでも推測です。その点は、ご了承ください。

• sngPoi2
回答No.5

質問者さまの質問内容(記載内容)があまりにも稚拙(若しくは、ネット検索すれば直ぐ見つけられる)な程度の質問だったのでは無いですか? > 自分の言葉(自分の頭に思い浮かんだことを正直に書けばいいのに・・。 > 或いは、思い浮かばなければ、回答しなければいいのに・・。と。) →極端だけど、思い浮かんだことを正直に記載すれば、ググれよの一言で終わってしまう。  回答者は、問題解決に向け、何かしらの回答を記載してくれている訳ですよね?  どのような内容(誹謗中傷などは論外)にしろ、問題解決に向けた回答を付けてくれるだけで、  ありがたいと思いませんか? [私感ですが] そもそも、質問されると言う事は、少なくても自分なりに調査した上で、分からない事があるから、質問される訳ですよね? 例えば、質問内容を記載する際、○○について、何処のサイト(其れなりにネット上)で調査済み位は記載されていれば、該当のサイト(wiki等の有名処)のコピペは付かなくなるのでは?

• E-FB-14
回答No.4

カテゴリーを変えて同じ質問をする人をどう思いますか?

• cucumber-y
回答No.3

>○○と言えば、何を思い浮かべますか? この、ご質問に対してWikiからのコピペであれば明らかに回答者が間違っています。 キレイに上手いことまとめたかったのか、質問の本題から外れても博識っぽい回答をしたかったのか・・・ ただ、 『伊藤博文と言えば、何を思い浮かべますか?』 ならば、回答者によっては『紙幣』だったり、私だったら『くらげ』だったり(笑)するわけですが、なにか歴史上のことを思い浮かべてから正確に回答しようと思って 伊藤 博文(いとう ひろぶみ、天保12年9月2日(1841年10月16日) - 明治42年(1909年)10月26日)は、日本の幕末の長州藩士、明治時代の政治家。初代、第5代、第7代、第10代内閣総理大臣。初代枢密院議長、初代貴族院議長、初代韓国統監。元老。公爵。 と回答したい人がいるくらいは私なら許容範囲です。 (あ、↑↑↑Wikiのコピペだ。) 私のように、いつも思いつきで答えている者も人によっては迷惑だと思われているでしょう。 あまり気にされなくてもいいのではないでしょうか。 ※伊藤博文→くらげ これが気になるようでしたら、くだらないコンパ芸なので検索すればきっと見つかるはずです。(笑)

回答No.2

質問が解決できれば、ええですやん。  質問自体ががコピペで解決できる内容だったつーことでし。

noname#116503
noname#116503
回答No.1

コピー&ペーストの質問をする人よりは、いくらかマシなのではないかな。 http://okwave.jp/qa/q6096421.html