• ベストアンサー

よく、「つきあってしばらくすると、男の人は彼女が自分のものになったと思

波瀾万丈(@haranbanzy)の回答

回答No.3

私の遠い記憶の中の事ですが… まず、私は大勢の中で盛り上げ役みたいな存在で誰とでも仲良く会話が出来てました! そんな私を気に入ってくれたはずなのに…付き合いだしたら、私はかごの中の鳥状態…。 彼が車好きだった事もあって、自慢の車で良く友達と集まりましたが私は車の中に置き去り…。 私の会社の忘年会など人の集まる会への参加も禁じられたり…束縛が酷くなったり…ちょっとした事で嫉妬…暴力へと 行動がエスカレートしていきました。 その反面、私はどこへも離れていかないという安心感からか…自分は浮気し放題です。 私には隠し通せていると思っていたようですが… その度に振られて別れましたが…何度も私のトコへ戻ってきてました。 終いには彼氏というより…やんちゃなだだっ子という感じでしたけど。 自分の事を思ってくれてるから何をしても許してくれるし離れていかない!と言う身勝手で甘えた考え?を“安心”というのでは? かと言って…毎日、心配して監視されてるのもイヤじゃないですか? まぁ~どちらも両極端な例ですけど… 何事も二人が同等で楽しい、お付き合いが出来たら楽しいですね♪ 少し、的ハズレな回答でごめんなさい…

mi-usako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 束縛されるのも困ってしまいますけどね… その反対に放置、というのもなんだか…。 今年度、彼氏の仕事が急にとても忙しくなったので、 「どこにも行ったりしないから、安心して仕事を頑張ってね」というのを前面に出して接していたのがよくなかったかしら…とちょっと思います。。。