• 締切済み

スレ違ってしまった?もう友達にも戻れない?

スレ違ってしまった?もう友達にも戻れない? 以前、投稿させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5857153.html ある回答者様に長い間とても親切にして頂き、かなりの数の回答があります。 全て読むことは困難かと思いますので、質問内容とno.56~58のお礼・補足と、一番最後に書き込んだno.53を読んでいただけると状況が把握できるかと思います。 根気が要りますが、どうかどなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 彼と仲が拗れてから4ヶ月が経ちました。 その間に修復に向かうキッカケもありましたが、結局今もお互いに避けあっている状況です。 彼とも私とも仲良しの店員A君とA君がお休みの日に彼のライブを一緒に観に行きました。 先に別の店で飲んでいたのですが、A君に『今日も私と一緒だって事をまた○○(彼)に言われちゃうね。』と話すと、『大丈夫、ちゃんと言い訳考えてる。』と笑って言っていました。 彼が私に対して言っている悪口の話になり、私が店へ行く度にA君に『なんで居るの?店に来るの?』とブツブツ言っているのですが、実は『僕を嫌いなのに、なんで店へ来るの?』だそうです。 私は彼にずっと避けられていたので、私を毛嫌いしているのだとばかり思い込んでいました。 A君と以前、朝まで飲んた翌日に彼に私の事を言われたそうですが、A君は彼に『もう終わったことでしょ、アーティストとして認めてるから来てるんでしょ。客と思えばいいでしょ。嫌なら視界に入れなければいいでしょ。』と言ったそうです。 その事を知らなかったのですが、朝待ちの数日後に私の写した写真が彼のHPに戻っていたり、暫くお披露目していなかった思い出のギターを使い始めていたり、久しぶりの友人と行った時には曰く、私を見て気にしている様子だったと・・・。 そしてA君と一緒にライブへ行った日に彼が私に話し掛けてきたのです。 私よりA君が驚いていました。 『今日、あなたの好きな曲***を歌うよ。』と・・・。 その曲は仲良くなった頃に初めて彼から貰ったCDの(彼が選んだラブ・ソングを集めたもの)一番最初に入っている曲でした。 彼に話し掛けられ、驚きのあまり呆然としてしまい『あ、どうも。』と薄い反応をしてしまいました。 その後、化粧室へ行く途中、喫煙所で彼と出くわした時に目が合ったのですが、暫く目を合わせたままで表情が固まってしまい、無表情のまま視線を逸らしてしまいました。 その数日後に私1人で店へ行くと、いつもと違い彼は私を意識から外した感じでいました。 いつもの店では彼が言った私の好きな曲は歌わないので、話し掛けられてから一週間後にその店へ出演だったため、彼にメールで『先日はA君を駅まで送っていたので曲の最後の方しか聴けませんでした。リクエストします。』と送りましたが返事はありませんでした。 知り合いがリーダーであるため聞いてみると、一応歌う予定だけど本人次第だね、お客の状況にもよるから・・・と言われましたが、彼は歌っていました。 ただ・・・またステージから私を露骨に避け、顔を背けたりするようになってしまいました。 何ででしょう? 私は彼に嫌われていると思っていたから単純に歌を聴いて楽しもうと思って店へ行っていたので、耳で彼の歌を聴き、でも嫌われているから顔を見ることは出来なかったので条件反射的に視界から外してしまっていました。だってA君から『顔も見たくない。』と言われていたのを聞いていたので・・・。 それを突然に話し掛けられて、すぐに笑顔で何事もなかったようになんて対応出来ないですよ。 『どうも。』と一言答えるのが精一杯だったのです。 でもよく考えたら、彼も勇気を出したんだろうな・・・と思えたので、もう一度歌って貰えないかとリクエストしただけで何で再び避けられなくてはいけないのかわかりません。 彼から嫌われているから仕方ないけれど、チャンスがあるならすぐに修復なんて無理だと思うから私は挨拶くらい交わせるようになれたらいいな・・・。 それが続けられたら彼が望むならば徐々に仲良く出来るようになれたらいいなと思うだけで。 A君と一緒に居る時よりも、私が友人と一緒の時に何でもないフリして挨拶にでも来てくれた方が数倍嬉しかったのに。(私の友人ですが彼のHPにも写真載せてるし、数ヶ月ぶりに彼のライブへ行ったのだから・・・。) 私はもう彼に話し掛けられないだろう・・・と思っていたので、長い目で時間が経って彼が私を許せる気持ちになれたら挨拶くらいしてくれるだろうって・・・。 それなのに薄い反応と目を合わせた時に暫く合わせたままだったけれど逸らしたのがいけなかったのか?また露骨に避けされるなんて意味がわかりません。 もう修復は無理なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

簡潔に書きなおしてください 人にアドバイスを求めるときはわかりやすく書きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に戻れますか??

    友達に戻れますか?? 曖昧な関係・・・の男性がいました。 経緯は・・・ 彼と知り合い約2年が過ぎました。 半年経った頃から急速に親しくなり、彼の働く店へ月に1~2回行き、たまに一緒に帰ったりしていました。私が頻繁に店へ出入りするようになると一緒に帰える頻度が増え、時々彼のHP作成のため写真を撮ったりなど手伝いをするようになりました。 友人として楽しく過ごせる相手でしたが、徐々に彼を好きになっていました。 出会いから1年、彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月後にはキス。 仲が拗れる数ヶ月前までの半年間は殆ど毎日会い、キスだけの関係。 それ以上の関係を求められたこともありましたが、彼はモテるため別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたので勇気がなく、断り続けていました。 そのうち彼は私にヤキモチを妬かせるような言動が多くなり、私は彼の態度を不快に感じ、嫉妬や疑うことばかりでした。 良い友人関係だったため、その頃は楽しかったな・・・と考えるようになりました。 彼の態度や別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず彼の素行を指摘、私は彼にメールで不満をふつけてしまいました。 謝罪と自分の気持ちをメールで送りましたが無視。 半月経った頃のある日、店へ行った時に声を掛けてくれたのですが、ずっと避けられていたので、突然話し掛けられたことに動揺してしまい、素っ気ない態度を取ってしまいました。 その後、また彼から避けられるようになってしまいました。 1ヶ月経った頃、彼がケガをしたと噂で聞きましたがその頃は私は店へ行くのをやめていました。 彼から『ケガした。』とメールが届き、その数週間後に彼の誕生日プレゼントを持って店へ行きました。 その時は彼と少し立話をしました。 それが・・・何が理由かはわかりませんが、彼から『プレゼント気に入ったよ。』とメールが届き、それに対して返事を返さなかったのがいけなかったのか、また彼から避けられるようになってしまいました。 暫くして彼とも私とも仲良しの店員A君から彼は私の悪口を言ったり、私が店へ行くとA君に『なんで店に来るの?』と文句を言ってたらしいのです。最近、実は『僕を嫌いなのになんで店へ来るの?』だったと知りました。 私は彼にずっと避けられていたので毛嫌いされているのだとばかり思い込んでいました。 A君と以前、朝まで飲んた翌日に彼に私の事を言われたそうですが、A君は彼に『もう終わったことでしょ。客と思えばいいでしょ。』と言ったそうです。 その事は最近A君から聞いた話であるため知らなかったのですが、A君と朝待ちした数日後に彼のHPが復活し、私の写した写真も戻っていたり(仲が拗れた直後にHP閉鎖した。)、暫く他のギターばかり使っていて見ていなかったのですが、2人の思い出のギターを使い始めていたり・・・。 久しぶりに彼の店へ行く友人と行った時には彼は私を見て気にしている様子だったと・・・。 そしてA君と一緒に彼のライブへ行った日に彼が私に話し掛けてきたのです。 私よりもA君が驚いていました。『今日、あなたの好きな曲○○○を歌うよ。』と・・・。 その曲は彼から初めて貰ったCDの(彼が選んだLoveSongを集めたもの)一番最初に入っている曲でした。彼に話し掛けられ、驚きのあまり呆然としてしまい『あ、どうも。』と素っ気無い対応をしてしまいました。後で喫煙所の前を通る時に彼と出くわしましたが、目が合い、暫く目を合わせたままでいましたが、戸惑ってしまい、視線を逸らしてしまいました。 数日後、店へ行くと、彼は私を意識から外した感じでいました。 素っ気無くして悪かったな・・・と思い、一週間後にメールで『先日、A君を駅へ見送っていたので曲の最後の方しか聴けませんでした。リクエストします。』と送りましたが返事はありませんでした。 歌はその曲は歌っていました。 ですが、彼はまた私を露骨に避けるような態度になってしまい、顔を背けたりするようになってしまいました。何ででしょう? 彼の歌は大好きなので単純に歌を楽しもうと店へ行っていました。 ずっと嫌われていると思っていたので顔を見ることは出来ないでいます・・・。 何度もスレ違っている感じです。 彼と友達に戻りたいと思っているのに、どうしていいのかわからなくなっています。 以前、質問しています。 http://okwave.jp/qa/q5857153.html ある回答者様に長い間とても親切にして頂きかなりの回答数です。 全て読むことは困難であると思いますので、質問内容とno.56~58のお礼補足と、一番最後に書き込んだno.53を読んでいただけると状況が把握できるかと思います。 どうかアドバイスをお願いします。 また体験談などお聞かせください。 お願いします。

  • 彼へのメール

    以前、質問しています。 長文ではありますが、一度読んでいただければ、 状況がわかっていただけると思います。 http://okwave.jp/qa/q6384599.html この質問をしてから数週間が経ちます。 私は相変わらず、彼と目が合わせられません。 彼と私を取り巻いている人がいると彼もぎこちなくなりますが、 その人たちが居ない時は私のことを遠くから見ているようです。 一緒にいる友人が教えてくれました。 先日、仲間と集まる行きつけの店の会計の場所で彼と出くわしてしまいました。 彼は私を避けるどころか、私を見続けてきました。 私も予期せぬことだったので、そのまま彼を見入ってしまいましたが、 私も彼もお互いに無言のまま・・・。 私はそのまま視線を反らし、仲間の元へ戻りました。 彼がその場所で仲間とライブをやっていたので、私はライブ写真を撮っていました。 今までは、私が出演している皆を含めてライブ写真を撮ろうとすると、 彼だけはカメラから顔を背けたり、写させないように動きを激しくしたり・・・それが、 最近はカメラ目線はないものの、普通になりました。 ちょっといい写真が出来たので、写真を加工してみました。 彼の感性にもきっと合うものなので、どうしても見せたいな・・・と思っているのです。 もう言葉も10ヶ月も交わしていない、メールもなし、目も合さない(最近は私だけが彼を視界にいれていないだけですが)そんな状態であるところに、 新年の挨拶メールにその写真を添付して送ったら彼に嫌がられると思いますか? 仲直りしたいとか望んでいるわけではないのです。 彼と私の間には様々な人が入りすぎて、蟠りは薄くなっても、 急速に仲良くなれるものでもないと思うし、関われるとも思いません。 思いつきの気まぐれ的なメールは迷惑でしょうか? どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 友達と仲直りした後。

    もうどうしたらいいかわかりません… 高3女子です。 2週間前に、喧嘩というか素っ気なくされてた友達ときちんと話し合って仲直りしました。 私は知らず知らずにその友達を傷つけていて、でもこんな私でも仲直りして元に戻りたいと言ってくれました。 元に戻るには時間がかかるからすぐには普通に話しかけたり出来ないと言われ、相当傷つけたんだなって思ったのですが… あれから状況は全くと言っていいほど変わっていません…。 廊下ですれ違っても無表情(嫌な顔に近い)で目も合わせず通り過ぎるし、挨拶をしても話しかけても目を合わせてくれません。 その友達は最近、わたしの友達と仲が良くなって話してたりするのですが、私がそこに行くと急に黙って下を向いたり机に伏せて寝たりするのです。 話しかけても空返事のようですぐに終わってしまうし、笑顔がありません。「話しかけんじゃねーよ」みたいな… 仲直りしたいとは聞いたけど、態度がすごく嫌ってる感じがして辛いです…。 私はあの話し合いからすぐにでも普通に話しかけられる感じだったので次の日は話しかけたんですけど、今はこんな感じで反応がすごく怖くて話しかけるどころか挨拶すらも躊躇してしまいます。 他の友達はその子と席が前後で一緒にいることが多いので、私は一人になります…。 傷つけたんだから当然の報いだとは思っていても、やはりこの状況は辛いし、「本当は仲直りしたくないんじゃないの?」って逆にイライラしてしまいます… もうどうしたらいいかわかりません。 挨拶しても話しかけても近くに行ってもダメなら、どうやったら私が変わったんだとわかってもらい(私の言動が原因だったので)、元に戻れるのでしょうか… アドバイスをくださいませんか。 よろしくお願いします…! 中傷はやめていただきたいです。

  • 彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか?

    彼の気持ち、友達にも戻れないのでしょうか? 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、2年半が過ぎました。 知り合ってから半年経った頃から2人で頻繁に食事に出掛けるようになりました。 そんな関係が1年ほど続くうちに彼と手を繋ぐようになり、キスまでの関係になりました。 そのような関係は半年以上続いていました。 彼はルックスも良く、人懐こいタイプで他の女性からも人気があり、噂も度々聞いていました。 私と彼が仲良くしていることに焼もちを妬く女性や、彼と関係があったかもしれない女性数名から快く思われていないことは知っていました。 その女性達は彼の友達と仲間でもあり、親しくしていたようですが、色々なことが多々重なり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼にメールで言ってしまい、今まで言えなかった悔しかった思い(他の女性とのことについて。)を色々とメールで送ってしまいました。 彼は私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 ちゃんと話そうと彼に言われて会った時に彼は肝心な話からそらすばかりで、喧嘩になってしまいました。 「僕と一緒に居て楽しくないの?」とだけ言われ、不愉快な気分になりました。 何も答えられずに居ると、「少し離れよう。」と言われ、彼から避けられるようになりました。 私は彼を傷つけてしまうような事を沢山言ってしまったので、経緯と謝罪のメールを送りましたが無視。 数回試みましたが、返事は一度もなく、私は最後に「もし話せる時が来たら、あなたがどう考えているか知らせてね。色んなことを言って傷つけてしまってごめんね。」とメールを送り、彼と会わないように仲間の集まりにも参加せず、彼の働く店へも行くのをやめました。 それから1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、彼の出演するイベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しずつゆっくりと修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と一番仲の良い友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私はショックと動揺から彼とうまく接することが出来ず、届いたメールに返事も送れずにいると彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 それからまた1ヶ月ほど経った頃、度々イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然のことに驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時に無表情のまま反らしてしまいました。 それまでの間に彼が私の姿を見る度に友達に悪口を言ってるなど聞いていたため、彼の一番仲の良い友達と私が一緒に居る時に目の前で話しかけられたため、ひどく動揺してしまい不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私もどうしていいのかわからず、彼に嫌われてしまっているようで彼を視界に入れられずにいます。 そんな状態が続いていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、 「彼はあなたの事を良く思っていない。諦めたら?」とメールが届き、彼が今はその女性や仲間達と親しくしていて、私のことを色々言っているなどショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼とも関わりたくない!と返事を送ってしまいました。 後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性の仲間から彼に私の返事の内容が伝わってしまったようです。 私は自分の仲間との関係を維持するために彼が居ても集まりなどに参加しています。 なるべく普通に笑い、楽しむようにしています。 話もどこまでが本当なのかわかりませんが、彼から今まで一度も私に何かを聞いてくれたことはありません。 唐突に話しかけてきたり、愛想を振りまいてきたり・・・。 そんな事よりもたった一言でいいから彼がどう思っているか聞きたいのに。 その後から彼は私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまいます。 他の仲間も気付き、彼の態度が露骨なため、普通にして欲しいと悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、私を見ないように顔を背けてしまったりです。 元気がないようにも見えますが、私の存在が嫌で不機嫌になってしまうのか? 共通の仲間が沢山居る以上、会話は無くてもいいので、挨拶くらい自然に出来るような関係になれたら気が楽なのですが、一時は試み、その時は徹底的に避けられていたので勇気が持てません。 事の発端から他者が複雑に絡み、半年以上も経った今ではどうすることがいいのかわからなくなっています。 長文かつ支離滅裂な文章ですいません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 友達の家に遊びに行ったら怒鳴られました。

    少々長いですがお付き合い下さい。 小学6年の時の話です。 私は友人Aと一緒に友人Bの家に遊びに行きました。友人Bの家には何回か行ったことがあるのですが友人Bが引っ越してからは初めてでした。 ベルを鳴らすと友人Bが出迎えてくれてお邪魔しますと挨拶してから上がりました。 Bの部屋で遊んでいると、Bの父親が入ってきました。いきなり「お前ら挨拶はねぇのか!」と怒鳴られました。上がる前に「お邪魔します」と言ったのですがBの父親には聞こえなかったみたいで、「しました」と言うと「聞こえなきゃ泥棒と同じだ」と言われてしまいました。 そのあとも「俺の知り合いに怖い人いるから来てもらって礼儀教えてもらうか?」や「首落とすか?」など10分ぐらい怒鳴られました。 それ以来、Bの家には行っていません。 当時の私にはとてもショックな出来事で今も若干トラウマです。 まとめると 1.やはり父親に挨拶しなかった私が悪いのでしょうか? 2.家の中を探し回って挨拶するべきだったか? 3.親が不在だった場合、家に上がるべきではないか? 私的には、親と顔を合わせたらお邪魔してますと言えばいいんじゃないかと思いますが考えが甘いでしょうか?

  • 友達の言葉にものすごく傷つきました。

    私には一緒に好きなバンドのライブに行っている友達が数人います。 私は精神疾患があり、コミュニケーション能力に乏しいというか、 話題提供・会話などが(病気になったために)下手です。 すごく気にしていて、大学病院の(コミュニケーションの)リハビリ治療などに参加したこともあります。 あまり効果は感じられませんでした。 今度好きなバンドのイベントがあり、 友人Aと友人Bと私の3人が行くことが決まっています。 そのイベントが 夜 始まるので、 その前に食事をしようか、と友人Aが提案してくれて、 私も行きたいと回答しました。(メールで) その時、「BちゃんもOKなら(笑)」って言われたんです。(メールで) 私と2人じゃ嫌なのかな?一緒にいてもやっぱりつまんないんだな、って 思って めちゃくちゃ 落ち込みました。 友人Aとは帰りの電車が一緒なので(同じ方向) ライブの後はいつも一緒に帰るのですが、 私は話の聞き役で、かといって、返答もうまくできず、 友人Aには悪いな、と思っていました。 その、食事というのは、友人Bがだめなら、 私も友人Aに話し役?になってもらって悪いと思ったので、 「やめよう」っていう予定でした。 友人Aのことを好きでいたいです。 私を傷つける気はなかったのかな?? 皆様はどう思いますか? これからうまく付き合う方法も教えてください。 病気のこと話してあります。 (コミュニケーションが下手とは言ってません)

  • 誘うと言った友達が誘ってくれなかった

    共通の趣味(音楽)のある友人がいます。 私の一番好きなアーティストと友人の一番好きなアーティストは同じではありませんが、 友人が聞く曲は私も大体聞くし逆も然りという状況です。 以前はCD等で聞くばっかりでしたが、お互い最近ライブにも行くようになり更にハマっています。 と言っても一緒に行くことはなかったのですがつい先週たまたま予定が合い、一緒に行きました。 一人で行っても楽しいけど感想をすぐ誰かと話せるのはいいねえ、と、今度からは誘うねとお互い言ってその日は別れ… 数ヶ月後に私の一番好きなアーティストのライブがあり先行抽選の受付が始まったので、せっかくだしと思い友人の予定を聞いたところ、もう自分の都合に合わせて申込したと言われました。 一人で行こうが誰と行こうがその人の勝手ですし、口約束しただけなのにここまで言われる筋合いはないでしょうけど、友人はそのアーティストを私が一番好きなのは知っていたのに誘ってくれないって なんだか「その程度だったのか…」とがっかりしてしまいました。 ついこの前お互い声かけようと言ったばかりなのに、友人と行こうと思って調整しようとした私の気持ちを返してほしいといいますか…(笑) 一言でいえば少しショックだったのですが、考えすぎでしょうか? 何も毎回誘えと言っているわけではないのですが…私もあまり興味のないやつまで全部乗る気はないですし…。 向こうがそんなに行く気実はなかったなら私も誘うのはやめようかなと考えてしまっています。

  • 結婚式で、友人代表として挨拶することになったのですが、何を話せば。。。

    今度、友人(新郎)の結婚式があります。 そして、私が友人代表として挨拶!?をすることになりました。挨拶というのか分からないですが、とにかく披露宴の時に前に出て、一言話をするようなことです。 しかし、私はこのような挨拶を今までにしたことがなく、またどのような内容のことを話せばいいのか、全く思い浮かびません。 何かシャレた挨拶みたいなのはないでしょうか?また参考になるようなホームページ等があれば、ぜひ教えていただきたいのですが。 以下は、状況の詳細です。 ●友人からは「笑える」のにしてくれとリクエストされてた。 ●新郎は、バツイチ ●二人の出会いは仕事場 ●友人代表ではありますが、あまり仲のいい友人ではなく、あまり一緒に遊んだこともない。 よろしくお願いします。

  • 女性への接し方

    現在23歳です。男です。 外国に留学しています。 後輩に僕より8か9歳くらい年上の日本人女性が入学してきてからのことです。 避けられるようになりました。 すれ違う時、完全に目をそらすのです。下を向いたりとかです。 どうしてわかるかというと一瞬ですけど、焦点を合わす前に彼女が視界に入ってるわけですが、そらしたのがわかるんです。それも何回かあります。僕も戸惑ってしまい、挨拶が出来ない状況です。 目が合って避けられない状況だと彼女も挨拶をします。 それから授業も教室も違うので会う機会が無いですが、それでも僕は学校ですれ違う時は、挨拶をします。「お久しぶりです。元気ですか?etc それじゃ頑張ってくださいね。」などですが、これくらいはちょっと言います。 避けられるようなことは、してないと思うし。どうしてだろうと思うばかりです。 男性でも女性でもかまいません。意見をください。 (1)どうしてそのような態度になると思いますか? (2)僕に不憫があったと思いますか? それとも顔が生理的に受け付けないとかですか? 一つだけ思い当たるところなんですが、 その人が入学してきた際、初めてだし書類も不足しているところがあったので、僕と友達と一緒になって手伝ってあげてました。その際に不満や愚痴を漏らしてたので、少し無口になってしまったのです(みんなこんなに頑張っているのに)が、それが原因なのだろうか。と思ってますが。。

  • 二人きりの時と周りに人がいる時の態度の差

    片思いしている男性がいます。 その人は、二人きりのときは向こうから笑顔で挨拶をしてくれたり、くだけた口調で声をかけてくれたりするのですが、 周りに人がいるとなんだかそっけないような気がします。 先日人通りのよい廊下で挨拶をした時も、私が挨拶をしている間は目が合っているのですが、彼は固い表情で挨拶を返しながら目をそらしていました。 偶然私の友人が数人一緒にいたときも、友人には話しかけていましたが、私とは目が合うこともなく…少し寂しかったです。 あと、彼は最初机に向かって座っていたのですが、私が彼の横に移動した後、話さないのにわざわざ体を私に向けてきたのが気になりました。 少し、好かれてるんじゃないか…?と思っていたので、態度の違いに戸惑ってしまいました。 どうして態度が変わるのでしょうか…男性の方、ぜひ意見を聞かせてください。