• ベストアンサー

急成長する会社の営業力はなんで?

インテリジェンス、フルキャストやグッドウィルなど急成長する人税派遣業はどうやって クライアントを見つけているのですか? どんな会社だってはじめは実績0なのに どんな営業をして業績を上げるのですか できればスタートアップの時のクライアント獲得術を教えてください 別に派遣業でなくてもいいです。 急成長しているベンチャーで新規の顧客の集め方って やはり、泥臭いけど電話帳を片っ端から電話しているのか それとも飛びこみ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutuoo
回答No.2

コネがあると思います。 只ひたすら電話帳やデータからリストからでは急成長は難しいと思います。 各社戦略として事業プランがしっかりしていて、各業種に応じて人脈やコネがある場合、そして宣伝広告の資金があって初めて一気に生成長モードに載せられると思います。 しかしその場合でもいい営業マン、根性のアプローチも非常に重要な要素である事は確かです。これが無いと全てがうまくいきません。 そう思うのですが。

その他の回答 (1)

• saidon
回答No.1

最近は会社自体パートなどより正社員より派遣社員養成が急増しているのです 例として工場です、工場の稼働率は売り上げにかかっており生産稼働率は均一ではありません そのため半分を正社員、そして稼働率が高くなれば各社から要請、稼働率が下がれば撤退と正社員を守るため、円滑にするために行っています、もちろん派遣者はそれなりの技術がある人だけ しかしその様な人は殆ど居ない(研究所など) そこで各社から要請をし(新会社が出来れば会社側も有る程度連絡し契約相談します) ます それが現在に繋がっていると思われます すると有名になります、するとたくさんいるような技術を持つ人を要請するとしたら何処にするでしょう、やっぱり有名どころです というのが繋がっていき契約会社が増え、利益が増え ・・・となるのです