• ベストアンサー

急成長する会社の営業力はなんで?

インテリジェンス、フルキャストやグッドウィルなど急成長する人税派遣業はどうやって クライアントを見つけているのですか? どんな会社だってはじめは実績0なのに どんな営業をして業績を上げるのですか できればスタートアップの時のクライアント獲得術を教えてください 別に派遣業でなくてもいいです。 急成長しているベンチャーで新規の顧客の集め方って やはり、泥臭いけど電話帳を片っ端から電話しているのか それとも飛びこみ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.2

コネがあると思います。 只ひたすら電話帳やデータからリストからでは急成長は難しいと思います。 各社戦略として事業プランがしっかりしていて、各業種に応じて人脈やコネがある場合、そして宣伝広告の資金があって初めて一気に生成長モードに載せられると思います。 しかしその場合でもいい営業マン、根性のアプローチも非常に重要な要素である事は確かです。これが無いと全てがうまくいきません。 そう思うのですが。

その他の回答 (1)

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.1

最近は会社自体パートなどより正社員より派遣社員養成が急増しているのです 例として工場です、工場の稼働率は売り上げにかかっており生産稼働率は均一ではありません そのため半分を正社員、そして稼働率が高くなれば各社から要請、稼働率が下がれば撤退と正社員を守るため、円滑にするために行っています、もちろん派遣者はそれなりの技術がある人だけ しかしその様な人は殆ど居ない(研究所など) そこで各社から要請をし(新会社が出来れば会社側も有る程度連絡し契約相談します) ます それが現在に繋がっていると思われます すると有名になります、するとたくさんいるような技術を持つ人を要請するとしたら何処にするでしょう、やっぱり有名どころです というのが繋がっていき契約会社が増え、利益が増え ・・・となるのです

関連するQ&A

  • 短期の仕事を紹介してくれる各派遣会社について。

    こんにちは。 グッドウィルや、フルキャスト、クリスタルサービスなど、現在様々な 派遣会社が存在していますが、自分にはどこの会社がいいのかちっとも 分かりません(=_=) ★仕事の量が多い ★内勤さんが親切(真夜中に電話を掛けてきたりしない) ★給料が振り込みで受け取れる ★交通費をしっかり支給してくれる (給料以外に支給してくれるということ、○○円までは給料に含まれていて、 それを越えた分は支給、というようなものは除く) といった点で探していくと、どの派遣会社がいいのでしょうか?? 会社名、伏せ字での投稿でも結構ですので、皆様の経験談を聞きたいです。

  • グッドウィル・フルキャストなど

    学校の時間割が不規則で、固定の長期バイトをするのはもはや無理な気がするので、グッドウィルやフルキャストなどのアルバイト派遣に登録しようかなと思っております。(本当はマクドとかコンビニとかがしたいのですが…就職活動もそろそろはじめないといけないですし) うちは田舎で、おそらく登録してもあまり仕事は無いのではないかと思うので、たくさんの派遣会社に登録しておこうかなと思っているのですが、 登録すると電話がかかってくるようになるのでしょうか? フルキャストは深夜にも電話がかかってくる、グッドウィルはいちいち確認の電話をしないといけないから電話代がばかにならない等、過去の質問には書かれており、かなりビビッております… 登録する分にはお金はかからないから、仮に1度も仕事しなくても損はしないだろうという気持ちだったのですが、働かない(=給料もらえない)のに電話代がどんどんかかったら大損ですよね… そんなに沢山電話がかかってくるものなんでしょうか? だったら、沢山のところに登録するのではなくとりあえず1つだけ登録して様子見したほうがいいでしょうか?(でもきっと仕事はお盆とかの一部の期間を除いてほとんど無いので、時間が無駄な気がします←「仕事がない」っていうのは私の思い込みですが、多分、そうだと…)

  • 日雇い事務 グッドウィル系の仕事は?

    こんにちは。 漫画家のアシスタントで修行をしており、たまに長期で仕事を休まねばならないことから、漫画仕事がない日は今までは日雇いの事務派遣で食いつないできました。 今回グッドウィルがなくなり、単発派遣の仕事がぐんと減ってしまい、アルバイトの契約も終わってしまって、いよいよ困っています。。。 グッド時代は、事務(入力など)で時給1200円ほどもらえ、週2くらいで向こうから仕事の依頼電話をくれ、あきがあれば受ける、というスタイルだったので、かなり楽に仕事ができ、本当に助かっていました。 日雇いはいけないという話はたくさんありますが、普通の勤務体系で働けない自分のような人間にはとてもいい仕事でした。 面倒な手続きもいらず、さくっと働ける。。 事務系ではなかなかそういう仕事はありません。 (アルバイトの事務でも、たいていは週4日以上の拘束があります。。) 漫画のアシスタントの仕事が突然入るケースも多いので、定期のアルバイトはなかなかできません。 旧グッドウィルのような、事務で日雇い的に働ける仕事(日払い)は他にないでしょうか? フルキャストというところに入ってみましたが、事務系での仕事がほとんどないので....アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ダイレクトメール送付後のテレマーケティング(テレアポ)の具体的方法

    現在、コンサルティングのご案内ということで、四季報から企業をピックアップしてDMを送付し、これをきっかけに新規のクライアントを獲得しようとしているところです。 そこで、どのような電話の掛け方をしたら良いかいろいろ考えているところです。ご意見やアドバイスがありましたらお教えください。 相手先は上場企業と、店頭・未上場会社の両方で、代表取締役あてにしてあります。DMの中身は、挨拶文と、数ページ程度のパワーポイントで作ったプレゼンテーションです。 今考えていることとしては, (1)DM到着日の翌々日に電話をかけるのが一番良いのではないか。 (2)飛び込みの電話では、直接社長に名指しするとまずつないでくれないし、また失礼なので、ごく簡単にDMを送った旨を説明して、お話ができる方をお願いします、というふうに言う。 というものです。(^^;

  • 派遣先への正社員登用か、新しい会社へ就職【長文】

    アンケートのカテと悩んだのですが、一応こちらで質問させていただきます。 今月いっぱいで派遣の契約が切れます。 更新になると思っていたので、先月、ひとつの企業に面接に行きました。派遣元には、次の更新は悩んでいるという事は言っていました。先月いっぱいで返事をするとも伝えてありました。現場の直属の上司にも、そのことは相談していました。 そこは、勤務先がまだ未定なものの、内定をいただきました。 その日に派遣元に電話したら午後7時前にも関わらず事務所と電話が繋がらなかったため、次の日朝イチで更新しない旨を伝えました。それが31日の朝のことです。すると担当が「実は派遣先から、更新せずに正社員登用の話が来ている。昨日の夜携帯に連絡があったんです」と言い出しました。 私的な都合ではありますが、その話が来た時に電話してくれれば、まだ考える時間が一晩延びたのに・・・と思ってしまいます。 今の派遣先は、とても働きやすく、仕事も好きで、とても悩んでいます。どうして悩むかと言うのは基本給が4万も違うんです。 今の派遣先に就職すると、実は派遣の今より、月々の手取りは下がってしまいます。残業が増えそうなので(社員になるとある程度の決済権なども発生し、仕事が多岐に渡ることになるようです)そこで帳尻が合う程度。業績がそんなに良くないため、ボーナスはかなり低いです。企画の仕事です。 内定を頂いた企業は、ベンチャー企業のような感じで、少人数精鋭ですが、数県に事業所が数箇所点在し、出張や転勤の可能性がありますが、基本給が増える上、営業職ですので、ボーナスや歩合も頑張り次第です。またその企業が「その時儲かることをやっていく。今はIT系だけど、焼き鳥屋が流行っていてすごく儲かるならそっちに転向する。みんなで夢をつかむために働こう」という会社で、軽いような、でもなかなか難しいことをサラっと言うところに惹かれました。 今の派遣先を辞めると決断したのも中途半端な気持ちではなく、ただ半年の派遣で正社員登用にと評価してくれたことも、とても嬉しくて、正直向かっていたベクトルが中途半端に折れ曲がってしまったような、もやもやした状態です。 結局自分で決めることですが、もしあなたなら、どうしますか? かなりの長文になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。よろしくお願いいたします。

  • 会社をやめるべきか

    会社を辞めるべきか…同じような質問がたくさんありますが、 状況もそれぞれだと思い、できるだけ納得のいくアドバイスを いただきたいので質問しました。 私は29歳男で、去年の9月から都内のベンチャー企業で SE兼、事務のような仕事をしています。 今の環境は、 通勤片道約1時間、残業はほとんどが22、23時、たまに徹夜も あるので月100時間は越えますが、残業代は25時間までしか出ません。 土日は何とか休めますが、有給はないそうです。 年収は400万いきません。 上司や人間関係はみんなすばらしい位の人格者ばかりで尊敬できます。 会社も中小ですがものすごい急成長をしているようです。 お客さんがどんどん増えて息つく暇もないように感じます。 まだ勤めて1年ですがミスを連発したり神経を使う細かい作業 ばかりで仕事内容がとても苦痛です。 自己評価ははっきり言って足を引っ張っていることが多いです。 仕事で楽しさを求めるのは論外ですが、日々の残業、疲れなどもあって 達成感どころか、覚えようとしたりやる気も出てこないのです。 大きなミスをして上司に尻拭いしてもらっても、 悪いとは思っても遅い時間になると「早く帰りたい!」と 強く思っている自分がいて、無責任な自分が嫌になります。 最近、強引に6時代で帰ってみたのですが、寄り道をして家に帰っても まだ余裕のある時間があり、いつも遅くまでいる自分がとても嫌で もったいないと思いました。 嫌なら辞めればいいじゃん。と思いますが、 とくに自分は何をしたいのか、転職しても同じことの繰り返しなのでは?と思っています。 今までは派遣で何度も転職して、やっとまともな正社員になれたと思ったのですが。。 ここまで自分の時間も拘束され、とくにやる気が起きてこないとなると 辞めた方がいいのでしょうか。 また、自分はアトピー体質でお風呂に入らないとアトピーが ものすごく悪化します。睡眠は4時間位しか取れていない、など 否定的なことしか浮かんできませんが、どうしてよいかわからないです。 まとまりのない文章ですみませんが、どんなことでもよいのでアドバイスをください。

  • 上場前の会社→大手企業への転職、もったいない?

    先日、一部上場企業より内定を頂き、上場準備中の現在の会社から移るかどうか悩んでおります。ひとりで考えても答えが出ないので、客観的な意見を頂きたく投稿してみました。どなたかご意見をお聞かせ下さい。 現在の状況は以下のとおりです。 ■現在在籍中の会社 ・資本金数億程度のベンチャー企業で、3年位前から上場準備に着手しているが苦戦中(当初目標ではすでに今年上場していた)。 ・個人的には上司にも評価され、人間関係も良好。次の組織改変にて昇格予定有(もちろん口約束)。 ・持ち株会に150万円程度積み立てている(別途ストックオプションも有) ・現在の仕事に大きな不満はないが、やや飽き気味であるのは否めず。 ・業界内で一定のポジションを獲得してはいるが、個人的には上場後の成長性に疑問を持っている。 ■内定を頂いた会社 ・一部上場企業で業績もまずまず ・仕事内容はこれまでの経験を活かせる内容 ・年収ベースで70万円程度UP ・配属予定部署が新組織の為、大企業への転職なのに古くからある組織に自分だけ途中から入るというようなイメージではないことに魅力を感じている 以上、よろしくお願いいたします。

  • 小さい会社がアイデアや独自性で急成長したケース

    小さな規模の会社に勤務しております。 今後、大学生の新卒採用をすることになりました。 小さな会社なのでどのあたりが魅力かと考えたところ、「自分の手で会社を動かせるところ」だと思いました。 ここでお聞きします。 最初はベンチャーの規模でも創業者とその仲間のアイデアや独自性で見事に急成長した企業はどこでしょうか? また、急成長する一番の要因、エピソードについてお教えください。 会社説明会で学生さんに伝えていこうと思います。

  • 会社の成長性を見るには

    こんにちは。今転職活動をしています。それでよく転職などで会社を選ぶ時や投資する時などに会社の業績を確認しますが、そのなかの一つに法人申告所得というのがありますが税務署で公示される中に入っていないと良い会社だとは言えないのでしょうか?例えば商社で売上が100億あったとして申告所得が1億2千万円で利益が5千万程度だとするとこの会社の成長性はどうでしょうか?毎年売上が伸びているが利益は安定しない100億の売上で利益が5千万というのは会社の業績としては良いのでしょうか?詳しい方回答をお願いいたします。

  • 成長が止まった会社

    業務が定型化…単純労働の繰り返しみたいな会社から抜け出すにはどうすればいいですか? 目当ての会社をさがし契約or派遣で潜る→実務経験を積むのが抜け出し方として一般的でしょうか。

専門家に質問してみよう