• ベストアンサー

PCのログインパスワードを変更したい。

PCのログインパスワードを変更したい。 今使っているPCのログインパスワードを変更したいと思っています。 ちなみにOSはwindows7です。今のパスワードは元カレの名前なので 早く変更したいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在のパスワードを忘れてないのであれば、一度そのパスワードでログインして、変更の操作を行ってください。 以下はMicrosoftのサポート情報です。 ・Windows7なら、こちらを参考に。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-your-Windows-password ・こちらはVistaでの変更方法ですが、7でも参考になると思います。 http://support.microsoft.com/kb/947963/ja ([アカウント名の変更]の手順は今回関係ないので、無視してください。 )

vain2525
質問者

お礼

おかげさまでパスワードを変更する事が出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCのログインパスワードを忘れてしまいました。

    もう一台のPCのログインパスワードを忘れてしまいました。 何とかならないでしょうか? 又は新しいログインパスワードに変更できないでしようか? やり方が全く分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 OSはXPです。宜しくお願いします。

  • コマンドプロンプトでログインパスワード変更

    windows XPを使っています。 コマンドプロンプトでwindowsログインパスワードを変更しました。 (net user ID 新しいパスワード) その後、CTRL+ALT+DELを押しコンピューターをロックしました。 ログインするため、新しいパスワードを入れたのですがログインできなかったので、 試しに変更前のパスワードを入れたところ、ログインできました。 その後、再起動したら新しいパスワードでログインできるようになっていました。 新しいパスワードは再起動をかけないと反映されないのでしょうか。 再起動しなくても即時反映されるものと思っていました。 それともPC等の不具合なのでしょうか。 ご存じの方がいれば、教えてください。 宜しくお願いします!

  • Windowsのパスワードが変更できません

    会社のある人のPCなのですが、Windowsのパスワードの変更を行う際に、 現在のパスワードが違うと表示されて変更できません。 入力が間違っているんじゃないですか?と軽く思ってたのですが、 私もパスワードを聞いてログオフ→ログインで試してみた所ログインできたので、確かに合っています。 社内では毎年パスワード変更しているので、今回からの現象のようです。 アカウントは一つで、コンピューター管理者になっています。 OSはWindowsXPです。

  • PCにパスワードを入力してもログイン出来なくなりま

    PCにパスワードを入力してもログイン出来なくなりました。 msconfig → セーフブート → 最小 にチェックを入れる → 再起動する。 そこでいつも通りパスワードを入力したのですが「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」 と出ます。どうすれば良いのでしょうか。 OSは、Windows 10 になります。 よろしくお願い致します。

  • キー配置変更後のパスワードでのログインができない。

    windows XPを使っていて次のことをしてログインできなくなりました。 あることがしたくてキーボードのキー配置変更をするフリーソフトを使ってキー配置を変更した後に「変更した設定は再起動後に繁栄されます。」と出たので再起動させました。私のPCはパスワードでログインするように設定しています。 再起動させてパスワードを入力してくださいというページでいつもどおりパスワードを入力したのですが、「間違っています。」と出てログインできなくなってしまいました。よくよく考えたら、キーの配置を変えたキーはパスワードに使うキーも含まれており、やってしまったと思いました。 これはもうどうにもならくて修理に出さなければならないでしょうか・・・・ 大変困っております、アドバイスお願いします。

  • ログインパスワード変更に伴って

    ログインパスワード、メールパスワードを変更しました。それに伴って、あとは何処を変更すればいいのでしょうか?操作方法も教えて下さい。お願いします。

  • Steamにログインができなくなりました。

    インターネット上でSteamを開き、ログインをしようとすると「ログインが無効です」と出てきて、ログインが出来なくて困っています。 念のため、パスワードを変更してみたのですが、結果は変わりませんでした。 ちなみに、Steamに連絡をしようとしたのですが、質問を行うときにもメールアドレスとパスワードが必要でしたので入力したのですが、パスワードのみ間違っているみたいでしたが新しいパスワードではなく変更前のパスワードを入力すると先に進むことができ、質問をしましたが今のところ回答がなく困っています。 ですので、Steamにログインができないことと、変更したはずのパスワードが変更できていないこと(質問時に入力したパスワードが以前のパスワードで認識したので)がわかりませんので、解決してほしいです。 ちなみに、PCにインストールしたSteamはログインされている状態でゲームやアカウントの編集等は出来る状態です。 OSはWindows7です。 皆様回答をお願いいたします。

  • パスワードの変更をしてから...

    昨日、会社で使っているパスワードを変更したんですけど、それ以来Windows98SEが入っている機械でログインすると必ず Windowsパスワードをきかれます。 どうして?? ちなみに、前のパスワードしか受付けないんで、これの変え方をご存知でしたら、教えて欲しいですっ!!

  • パスワードを入れないとログインできなくなりました。

    こんにちわ。 弟のPCの質問です。最近、VISTAっぽい画面?にして画面をカスタマイズしてましたが、今朝ログイン画面でパスワードを入れなければ、ログインできなくなりました。今までは名前だけいれてOKを押してらログインできてたようですが、今朝からはパスワードを入れてくださいという画面が現れます。本人はパスワードを設定した覚えがないそうです。 どうしたらいいですか?再インストールしか手がありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ログインパスワード変更

    ログインパスワード変更の方法を教えてください。もっと簡単なパスワードを設定したいです。よろしくお願いします。WindowsXPのシステムです。よろしくお願いします。