• ベストアンサー

パスワードを入れないとログインできなくなりました。

こんにちわ。 弟のPCの質問です。最近、VISTAっぽい画面?にして画面をカスタマイズしてましたが、今朝ログイン画面でパスワードを入れなければ、ログインできなくなりました。今までは名前だけいれてOKを押してらログインできてたようですが、今朝からはパスワードを入れてくださいという画面が現れます。本人はパスワードを設定した覚えがないそうです。 どうしたらいいですか?再インストールしか手がありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elflend
回答No.1

先ずはシステムの復元を実施しましょう。 レジストリの問題でおきている問題であれば復元で復旧するとおもいますが 今回Vista風プログラムをインストールしているので 復元で直らない場合はOS再インストールをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

通常はユーザーアカウントで設定します。 こちらをどうぞ http://blogs.wankuma.com/naka/archive/2005/08/28/18172.aspx もしこれで解決しないならやはりリカバリなどで復元した方が良いかもです。