• ベストアンサー

ダイエットメニューの見直し?

ダイエットメニューの見直し? ウォーキングダイエットを始めて2年位経ち、体重も14キロ位減ったのですがここ3ヶ月位体重の変動がありません。そろそろ違うダイエットメニューにした方がいいのでしょうか?スイミングなどを考えています。 時間はあるので毎日通えます。スイミングの経験は8年くらいあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

ウォーキングなどの運動で1日の消費カロリーを増やすと、その分だけ体重が徐々に減ってきます。ですが減量のペースが永久に続いて体重がゼロになるまで際限なく体重が落ちるかというと、そうではありません。どこかで下げ止まりになります。  どこで下げ止まりになるかというと、体重が落ちるほど基礎代謝も落ち、1日の消費カロリーも減るので、運動で稼いだ消費カロリーと減量で落ちた消費カロリーが釣り合うところです。  これ以上に減量しようと思えば、さらに運動量を増やし、今より消費カロリーを多くすることです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あとはジョギングに変えてはどうですか? スロージョギングのような辛くないジョギングで

• shiriustar
回答No.1

食事の見直しは当然行ってるとして、2年ウォーキングを行い効果が出たようですが、最近時は変動が無いようですが 同じ負荷でとレーニングしておりますと現状維持になってしまいますので負荷(距離を延ばす、時間を延ばす)を上げる必要があります、トレーニングは「漸進性過負荷の原則」に則って行う必要があります。 スイミングは全身運動ですので持久力アップ、体力アップには効果的と言えます。