• ベストアンサー

日本は戦勝記念しないのですか?

日本は戦勝記念しないのですか? 日本って太平洋戦争で、ドイツと同盟を結びアメリカとイギリスとソ連を倒しましたよね。 カリフォルニアとシカゴに核兵器を落として、戦勝を飾ったと思うのですが、戦勝記念日に皇居で式典は行われるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.5

あなたどこの人? 本当に、精神科にいかれた方がよろしいかと…

その他の回答 (12)

回答No.13

そうであって欲しいと思っていた、私達の先輩と私達を残酷残虐に殺戮し、領土を焼け野原にして敗戦に導いた白いといわれる毛むじゅくらの国々に遠慮していますので。  敗戦不忘を祈念したいですね。

• kernel_kaz
回答No.12

被爆二世としては、原爆を落とした米国よりも、こういう「戦争を茶化す」奴が、一番憎い。 あんた、リアルでそれ言ったとして、その傍に被爆者や二世三世がいたら、問答無用でぶん殴られるから覚悟しとけ。

• topy7014
回答No.11

1941年12月8日:日本太平洋艦隊が真珠湾を攻撃 1942年8月:ミッドウェイ海戦で、アメリカ空母部隊撃破 1943年3月:ハワイグアム占領 1945年1月:カリフォルニア空爆、イギリスフランス降伏 1945年3月:カリフォルニアとシカゴに原爆投下 1945年8月:終戦 いやその後シベリア侵攻があったとおもいます。 続いてオーストラリアに侵攻 中国を平定し、インドにも侵攻。 アジアを日本、欧米をドイツ、アフリカをイタリアと分け合って地球を征服しています。 今は全宇宙の30%を配下に治める大国となりました。 小生は明日からアンドロメダに出張です。

• 469437
回答No.10

日本は核兵器のような、無粋な兵器は使用していません。 それは、日居嘘やザイニチ民族の悪質なプロパガンダです。 このような誤解を広げない為にも、正しい歴史教育とアカ狩りは必要だと思います。 だいたい、あのチョーセン人ですら、助けお導きになった陛下が、 敵国とはいえ、無辜の民の虐殺をお許しなったと思いますか? 戦争は西海岸への大規模な上陸・制圧作戦が成功し、それを契機に講和が成立し終戦を迎えました。 これらは映画にもなっていますからご存知のはずです(動画参照) (最近、お台場に当時の秘密兵器が展示されて、話題になってもいます。)

• dai1000
回答No.9

うそだ。僕中学受験のときもこのように習い、東大受験のときもこうならい、東大の授業でもこうならいましたよ。 1941年12月8日:日本太平洋艦隊が真珠湾を攻撃 1942年8月:ミッドウェイ海戦で、アメリカ空母部隊撃破 1943年3月:ハワイグアム占領 1945年1月:カリフォルニア空爆、イギリスフランス降伏 1945年3月:カリフォルニアとシカゴに原爆投下 1945年8月:終戦 こうのような歴史ではなかったですか? 僕の勘違いですか? 間違えているところを教えてください ------------------------------------------- 間違いは、1941年開戦とほぼ同時にグアムは占領されています。 ハワイの占領は、紺碧の艦隊によれば、1941年12月9日です。ほぼ同時に日独伊三国軍事同盟は破棄されました。 ミッドウェイ海戦?それって、行われていませんよ。 カリフォルニアの空爆もありえません。だって、ハワイをアメリカに返還した時点で、日米は軍事同盟を結んだのですから。 イギリスの降伏もありえません。日英同盟が結ばれました。 こうして、日本・イギリス・アメリカの停戦により、結果的に、第二次世界大戦は、痛みわけとなりました。 もちろん、満州帝国も存在し、朝鮮半島は日本の領土のままです。 しっかり勉強しましょう。

• aran62
回答No.8

現人神の天皇陛下様はお出ましなされません。 正午に御言葉が放送で流されますので、正座して聞くようにいたしましょう。 其の後各地で軍事パレードが行われると報道がなされていました、

• E-FB-14
回答No.7

No6の方の意見に一票入れます。

• nishikasai
回答No.6

そうです。来週15日に戦勝記念パレードが行われます。 天皇陛下は平和を愛される方ですので皇居での式典はなく銀座通りで大掛かりなパレードが行われます。そのときは原子爆弾もパレードの最後に出ますのでぜひ見学してください。ただ原爆を落とされたことを恨みに思っているカリフォルニアの一部過激派が原爆にダイナマイトを投げつけて破裂させようとしているとの情報が信頼できる筋から寄せられましたのでお気をつけてお出かけください。

• flhr1450
回答No.4

中国にも、オーストラリアにも、インドにもカナダにもでしょ? 勝手に思っていればいいじゃん。 脳みそ腐れ野郎!

noname#198951
noname#198951
回答No.3

釣りですか?