• ベストアンサー

中1 幾何学の問題です。

中1 幾何学の問題です。 点A、Bから等距離にある点は、線分ABに(   )で線分ABを(    )する直線状にある点である。 ()の中がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.2

点A、Bから等距離にある点は、線分ABに(垂直)で線分ABを(二等分)する直線(上)にある点である。

その他の回答 (1)

• hananoppo
回答No.1

点A、Bから等距離にある点は、線分ABに(垂直)で線分ABを(二等分)する直線状にある点である。