• ベストアンサー

郵便局アルバイト員です。

郵便局アルバイト員です。 上司に対する苦情・相談を 出したいのですが 何処か良い方法ありませんか? 全然、仕事現場状況把握していない のに偉そうにします。 課長に相談しても無駄でした。 どうしたら良いのでしょうか?

• RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

郵便局はコンプライアンス対策として、下図のような通報体制をとっています。 http://www.jp-network.japanpost.jp/corporate/about/index14.html  その組織のやり方が法令、社内規定、社会規範に反している場合、  社内通報窓口 kanpocoordinator.ii@jp-life.jp 〒100-8798 千代田区霞が関1-3-2 株式会社かんぽ生命保険コンプライアンス統括部       「内部通報窓口 コーディネーター」 まで、郵便もしくはメールで通報して下さい。  様式は特にありませんが、 ・通報する内容 ・所属 ・氏名 ・自宅の住所 ・調査結果の回答を希望しない場合は、その旨 を記載して下さい。  匿名での通報も可能ですが、通報する内容は細かく書いて下さい。  ただ、法令違反で郵便局の信用に関わるレベルの事案です。  そして仮にコーディネーターに通り現場に指導が行ったとしても、小さな職場では簡単にチクった者がわかってしまい、結果働きにくくなるケースもあります。

RSP
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 そうですよね。 小さい所なので 一発でバレそうですね。 だからと言って 今の時代、簡単にはクビには 出来ない! と思っているので 課長等には相談しています。 一向に改善しませんが・・・