• ベストアンサー

郵便局アルバイト員です。

郵便局アルバイト員です。 上司に対する苦情・相談を 出したいのですが 何処か良い方法ありませんか? 全然、仕事現場状況把握していない のに偉そうにします。 課長に相談しても無駄でした。 どうしたら良いのでしょうか?

  • RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.1

 郵便局はコンプライアンス対策として、下図のような通報体制をとっています。 http://www.jp-network.japanpost.jp/corporate/about/index14.html  その組織のやり方が法令、社内規定、社会規範に反している場合、  社内通報窓口 kanpocoordinator.ii@jp-life.jp 〒100-8798 千代田区霞が関1-3-2 株式会社かんぽ生命保険コンプライアンス統括部       「内部通報窓口 コーディネーター」 まで、郵便もしくはメールで通報して下さい。  様式は特にありませんが、 ・通報する内容 ・所属 ・氏名 ・自宅の住所 ・調査結果の回答を希望しない場合は、その旨 を記載して下さい。  匿名での通報も可能ですが、通報する内容は細かく書いて下さい。  ただ、法令違反で郵便局の信用に関わるレベルの事案です。  そして仮にコーディネーターに通り現場に指導が行ったとしても、小さな職場では簡単にチクった者がわかってしまい、結果働きにくくなるケースもあります。

RSP
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 そうですよね。 小さい所なので 一発でバレそうですね。 だからと言って 今の時代、簡単にはクビには 出来ない! と思っているので 課長等には相談しています。 一向に改善しませんが・・・

関連するQ&A

  • 郵便局アルバイト

    私は今学生ですが夏休みに学期休み限定の郵便局の短期アルバイトをしたいと思っています。郵便局の期間限定アルバイトの募集はいつからやっているのですか。また仕事内容について教えてください。

  • 郵便局のアルバイト

    郵便局のアルバイトで、郵便物を配達する順番に並び揃える仕事という求人がありました。やったことある方いますか? いたら教えて下さい。

  • 郵便局のアルバイト

    郵便局でアルバイトをしようか検討しています。 仕事内容:切手類の販売や郵便物の交付などの仕事と記載されています。 郵便局で働いたことがないのですごく不安なんですが、 未経験の私でも出来るでしょうか?? 多分窓口業務だと思うのですが、初日から窓口をやらされたりするのでしょうか?? どなたか経験がある方、どんな業務をするか教えてください!! 又、郵便局の人たちってやさしいですかねぇ?

  • 郵便局のアルバイト

    こんばんは、現在フリーターで郵便局の配達のアルバイトをしたいと思っているのですが郵便局は応募してからどのくらいで連絡が来るのでしょうか?郵便局のアルバイト募集の手紙が来ていたのでそれで応募したいとおもっています。また面接の日にちはこちらで決められるのでしょうか?経験のある方回答よろしくお願いします。

  • 郵便局のアルバイト

    郵便局で区分のアルバイトをしたいと思っているのですが、郵便局ではどれくらいの歳の人が多く働いていますか??

  • 郵便局

    私は、5年ほど前に、郵便局で配達のアルバイトをやっていました。 ある時、配達から帰って来て、配達区の机の上に帽子を忘れて、少しの間ですが離れました。 帽子を忘れたことに気がついて、戻った時には、帽子はありませんでした。 課長代理が持って行ったと聞き、話を聞くと、「捨てた」と言ったのです。 一瞬、耳を疑いました。 そして、「誰が捨てていいと言った!」 相手が誰でも構いません。 課長代理を怒鳴りました。 その怒鳴り声が課長に聞こえ、局長にも伝わりました。 以前、その帽子は返って来ません。 郵便局って、人の物を平気で捨てるんですかね?

  • <郵便局> 高校生のアルバイト

    今日、年末年始のアルバイト募集のハガキが 郵便局から届きました。 ハガキの内容によると高校生も大歓迎らしいです。 私は高校生なんですが、初めてのアルバイトを 年末年始に郵便局でやろうかなと思っています。 ただ、私の学校はアルバイトが禁止なんです。 郵便局のアルバイトなどの経験がある方に 教えていただきたいのですが 面接ではどんなことが聞かれるのでしょうか? 高校生なら、やっぱり高校の名前も書いたりするでしょうか? 郵便局側が学校に連絡しなければいいんですが そうだとしても、高校の名前を 言わなきゃいけないのかどうかを知りたいです。 私は内務の仕分けの仕事をしようと思ってます。 郵便局のことについて知ってる方 さきほどの質問以外でも何か知っている事があったら どんどん教えて下さい。お願いします。

  • 年末の郵便局アルバイト

    郵便局の年末の年賀状配達アルバイトをやってみようかと思って 郵便局のアルバイト応募サイトを見たのですが 年賀状の仕分けと配達前に順番に並べる仕事しかなく、やってみようと思っていた 配達の仕事がありませんでした。住んでいる地域以外のも確認したのですが やはり無い状態です。最近は募集していないのでしょうか? ※後日、郵便局に聞くつもりではいますが、とりあえず質問させていただきました。

  • アルバイト(郵便局)でのモチベーションが上がりません。どうしたら良いで

    アルバイト(郵便局)でのモチベーションが上がりません。どうしたら良いでしょうか?また郵便局をどう思いますか? 今郵便局で長期ゆうメイトとして働いているのですがモチベーションが上がりません。今時給1150円で今度1360円になります。結構良いんじゃないかと思う部分もありますが怠けている正社員を見ていると腹が立ちます。実は強迫性障害と言う病気を持っておりあまり精神的にいい状態ではありません。気になってしまうというのが本音です。自分はリハビリの一環で仕事を始めましたが最近少し周りが見えてきてなんなんだよと思うようになりました。正直まじめにやりたいという気持ちがあるのにアルバイトだし社員は仕事しないギャップに困惑しています。また郵便局の今の状況、正社員の待遇を知っている人がいれば教えて下さい(知ってる人はで良いです)恐らく自分は自分と思ったほうがいいと思いますが・・・何かいいアドバイス、考え方はありますか?本当にすみませんこんな質問ばかりで・・・ 回答のほどよろしくお願いします。

  • アルバイト(郵便局)でのモチベーションが上がりません。どうしたら良いで

    アルバイト(郵便局)でのモチベーションが上がりません。どうしたら良いでしょうか?また郵便局をどう思いますか? 今郵便局で長期ゆうメイトとして働いているのですがモチベーションが上がりません。今時給1150円で今度1360円になります。結構良いんじゃないかと思う部分もありますが怠けている正社員を見ていると腹が立ちます。実は強迫性障害と言う病気を持っておりあまり精神的にいい状態ではありません。気になってしまうというのが本音です。自分はリハビリの一環で仕事を始めましたが最近少し周りが見えてきてなんなんだよと思うようになりました。正直まじめにやりたいという気持ちがあるのにアルバイトだし社員は仕事しないギャップに困惑しています。また郵便局の今の状況、正社員の待遇を知っている人がいれば教えて下さい(知ってる人はで良いです)恐らく自分は自分と思ったほうがいいと思いますが・・・何かいいアドバイス、考え方はありますか?本当にすみませんこんな質問ばかりで・・・ 回答のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう