• ベストアンサー

郵便局

私は、5年ほど前に、郵便局で配達のアルバイトをやっていました。 ある時、配達から帰って来て、配達区の机の上に帽子を忘れて、少しの間ですが離れました。 帽子を忘れたことに気がついて、戻った時には、帽子はありませんでした。 課長代理が持って行ったと聞き、話を聞くと、「捨てた」と言ったのです。 一瞬、耳を疑いました。 そして、「誰が捨てていいと言った!」 相手が誰でも構いません。 課長代理を怒鳴りました。 その怒鳴り声が課長に聞こえ、局長にも伝わりました。 以前、その帽子は返って来ません。 郵便局って、人の物を平気で捨てるんですかね?

noname#182274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

仮に捨てられたとして、書かれている限りでは、 回収できるタイミングは十分あったように思えますが? それとも、郵便局では機密などの関係で、一度捨てたゴミは 容易に回収できないようになっているんでしょうか?

質問者

補足

回収しようとすると、怒りますね。 郵便局というところは、そういうところです。 倍、三倍にして、返してもらいますよ。 郵政局に報告しているところです。

その他の回答 (3)

回答No.3

5年前のことを蒸し返しても戻ってこない物は100年たっても戻ってきません。  どうしても納得できないのなら「捨てた」と言われたその場で徹底的に追求して弁償してもらうしかないです。

noname#133366
noname#133366
回答No.2

以前も同じ質問してますが・・・ 5年も前の事を、ここで執拗にクレーム付けても不毛。 もはや単なる郵便局中傷。精神的にもいいことではない。 文句があるんなら郵便局を訴えれば?

• gldfish
回答No.1

「捨てた」、ただその一点で、怒鳴っていい理由なんてはないですし、「人の物を平気で捨てるの?」等と責めるのは早いですよ。 そういう行動を取ったのには、相手にも何かしらの意図や都合があったのかもしれない・・・まずはそこからでは。 例え不運にも相手に悪意があったのだとしてもです。怒鳴るなんて行動は、社会人としてふさわしくないです。相手が上司だろうと部下だろうとです。 ki715さんの行動が原因でki715さん自身がどうなろうと誰も困りませんが、それで支障が出るのはki715さん自身です。今までもそのご自身の気質が原因で、何かしらの失敗や障害があったのではないでしょうか? 他でもないご自身の為に、「相手の都合も考えず、話し合いも持たないうちから、切れる」あるいは「怒鳴る」といったことは早々に改めた方がいいです。もしかしたら話はki715さんの根本的な人格形成の問題に及ぶかもしれません。よく考えてみてください。