• 締切済み

郵便局のアルバイト

郵便局でアルバイトをしようか検討しています。 仕事内容:切手類の販売や郵便物の交付などの仕事と記載されています。 郵便局で働いたことがないのですごく不安なんですが、 未経験の私でも出来るでしょうか?? 多分窓口業務だと思うのですが、初日から窓口をやらされたりするのでしょうか?? どなたか経験がある方、どんな業務をするか教えてください!! 又、郵便局の人たちってやさしいですかねぇ?

みんなの回答

• hirokikun
回答No.1

初日から、一人で窓口に立たすことは無いと思いますけど・・・ 業務的には郵便局に行けば解ると思いますが 切手とか印紙などの販売 郵便の受付 郵パックの受付 などでは?

benki34
質問者

お礼

有難うございます。 いきなり一人でなんてないですよね。 面接する時にいろいろ聞いてみてから働くかどうするか決めようと思います。