• ベストアンサー

ムービーファイルの再生ができません

CD-ROMに入っているムービーファイルを再生しようとしたら、以下のようなメッセージが出て再生ができません。  "Unable to play digital video movie file   Silent.avi. The file format is unsupported" このメッセージが何を言っているのか全く訳がわからず、途方にくれております。 OSはWindowsMEを使っています。 解決法を教えてください。よろしくお願いします。

• kpuls
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

今インストールしてある物では再生できない形式だということですね。 sんこうURLを参照して必要なCodecを入れてください。

参考URL:
http://www.dlmaster.com/qa/other_avi.html
kpuls
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今から、教えていただいたURLにアクセスして、じっくり読んでから試してみます。 取り急ぎお礼まで。

kpuls
質問者

補足

教えていただいたURLにあったようにやってみまして、再生できるようになりました。 再生しようとしていたCDのAVI形式がIR45という形式で、Codecをダウンロードして無事に再生できました。 ありがとうございました。