• ベストアンサー

このファイルはムービーファイルではありません

こんばんわ。 RD-X36で録画した番組や、デジタルビデオカメラで撮った映像を AUの携帯で見れるようにquicktime pro7を購入しました。 さっそく、mpgを取り込もうとすると 「エラー -2048:このファイルはムービーファイルではありません」 とエラーが返ってきます。 ちなみにAVIファイルを再生しようとすると、音声だけになります。 何か必要なソフトをインストールしないと駄目でしょうか? DIVXの6はインスト済みです。 OS : windows xp sp2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

携帯電話ごとに再生可能な動画の設定が異なります。 「携帯動画変換君」というフリーソフトの解説ページで 詳しく解説されているので参考にしてみてください。 携帯動画変換君対応機種情報 - MobileHackerz Knowledgebase Wiki http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF%C2%D0%B1%FE%B5%A1%BC%EF%BE%F0%CA%F3 MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう] http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

123daa
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか難しそうですね・・・ quicktime proでこういう問題に直面されてはいませんか? http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/ezmovie01.html 検索ワードも今のところわかりません。

123daa
質問者

補足

とりあえず納得はできてませんが、携帯で再生はできました。 変換君でMOVファイルに変換。 ↓ quicktime pro7 で動画のサイズ(長さ)を変更 ↓ quicktime pro7 でamcでエクスポート mpegをquicktimeが取り込めれば、ひとつのソフトで 全部できるのですが・・・appleのサイトには何もないし。 ちなみに、みょーに縦長で使えるものではありません。 とりあえず、再生が可能となりました。 まだまだこれからです。