• ベストアンサー

音のみで、映像が出ないmpgファイルがあります。

ネットで入手した、mpgファイルのうち、音声のみで、 映像がまったくでない、mpgファイルがありますが、 何か足りないものとかは、考えられないでしょうか? ネットでコーデックとかを検索しても、mpgはWMP9で 再生できるとなってましたし、DivXとかも入れているのですが、 あれはaviファイル用だと思いますし。 ファイルの拡張子判定用ソフトなる物を用いても、きちんと mpgファイルと判定されます。 すみませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi7607
回答No.2

GSpotで判定してみて

hayashirinrin
質問者

お礼

早速判定しました! レンダリングテストで、映像の出力が無かったので 元々音声のみのファイルであることがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11758
noname#11758
回答No.1

拡張子がmpegでも 映像がない音声だけのファイルは作れます

hayashirinrin
質問者

お礼

もともとのファイルが音声のみだったかもしれません。 ありがとうございました。