• ベストアンサー

音のみで、映像が出ないmpgファイルがあります。

ネットで入手した、mpgファイルのうち、音声のみで、 映像がまったくでない、mpgファイルがありますが、 何か足りないものとかは、考えられないでしょうか? ネットでコーデックとかを検索しても、mpgはWMP9で 再生できるとなってましたし、DivXとかも入れているのですが、 あれはaviファイル用だと思いますし。 ファイルの拡張子判定用ソフトなる物を用いても、きちんと mpgファイルと判定されます。 すみませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.2

GSpotで判定してみて

hayashirinrin
質問者

お礼

早速判定しました! レンダリングテストで、映像の出力が無かったので 元々音声のみのファイルであることがわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11758
noname#11758
回答No.1

拡張子がmpegでも 映像がない音声だけのファイルは作れます

hayashirinrin
質問者

お礼

もともとのファイルが音声のみだったかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mpgファイルのみ再生できません

    WMPでmpgを再生すると音声は出てきますが映像が乱れてしまいます。 codecという問題やmpeg-2という問題でもありません(確認済み) 単にmpgファイルだけが音声のみで映像が見れない状態です。 winXP、WMP11を使用しています。 今まで映像がちゃんと再生できたものまで、できなくなってしまっています。 この年の瀬になるといつもなんらかの不具合が出てイライラしております。 以前も同じような状態になりましたがいつの間にか直ってしまい、どのようにしたか覚えていません・・・。 お忙しいと思いますがご教授下さい。

  • aviファイルが再生されません(WMP)

    いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。 再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・ 全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・ mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。 ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。 念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。 自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・ 最終的にはDVDに焼きたいのです・・・ 何とかなりませんかねぇ??? どなたか教えてください!!! OSは、XP(Home)です。 WMPはVer.10です。 真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

  • 拡張子 avi のコーデック FMP4 はどこで入手できますか?

    WMP で拡張子 avi のファイルを再生したところ コーデックエラーとなり、音声は出るのですが 映像が出ませんでした。 ファイルのプロパティを見たところ ビデオコーデックが FMP4 となっていました。 このコーデックはどこから入手できますか?

  • AVIファイルの映像が出ない(特定のファイル)

    ファイル共有ソフトなどで入手したAVIファイルを再生するのですが、2、3個の特定のファイルが音のみで映像が出ないのですが、これはこちらがはの問題ではなくて、このAVIファイルを作った側が映像を入れていないということでしょうか? 他の所持しているAVIファイルは正常に再生可能です。 ちなみに、DivXコーデックはPCにインストール済みです。 アドバイスをお願いします。

  • メディアプレイアーで映像だけしか流れません。

    メディアプレイアーで wmvファイルは見れるのですが、 aviファイルは全く動かず、 mpgファイルは映像だけで音声が流れません。 DivXなど他のコーデックも入れているので 普通に見れるのですが、どうしてもメディアプレイアーで見る必要があってやり方がわからず困ってます。 原因や方法はあるのでしょうか?御願いします。

  • AVIファイル 見れない

    動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

  • WMPにおけるmpgファイルの再生について

    WMP11でmpgファイルを再生すると、何故か再生速度が遅いです。 ネットで原因を調べてみたところ、拡張設定の再生速度の設定を変更しているのではないかと書かれていました。 ところが、拡張設定における再生速度の設定を見てみると再生速度は1.0でした。 パソコンを買ったばかりのときはWMP9が入っており、このときはmpgファイルを普通に再生することが出来ていました。 そこで、WMP11からWMP9に戻すと、mpgファイルは問題なく再生されました。 また、WMP11が入った状態でQuickTimeでmpgファイルを再生すると問題なく再生されました。 いったい何が原因でWMP11でmpgファイルがスロー再生されるのか、どなたか教えていただけませんか?

  • mpg→avi変換の際に…

    こんにちわ、初心者で何も判らず困ってます…。 ネットでダウンロードしたmpgファイルを再生しようとしたらDivXでも再生出来ず、aviに変換しようと思います。 皆さんが使われているTMPGE?というソフトを使用したところ、どうしてか音声だけが変換されました。 というのはソース選択をする際に映像ソースでこのファイルを選択してもどうしてか認識されなかったんです。 これはそもそものmpgファイルに問題があるのでしょうか? このような場合、どうしても映像を見ることは出来ないのでしょうか? 上手く説明出来なくてすみません。どうか教えてください!

  • 音声のみで、映像がながれない

    動画を再生しようとしても 映像が流れず、音声のみになってしまいます。 プレーヤーは GOMプレーヤー、HAKOBAKOプレーヤー、WMPで実験済みです。 動画の拡張子はavi,mpgなどがメインです。

  • mpgの映像が映らない・・・;;

    Window Media Player10を使っているんですが mpgを再生したら音のみがなって映像が全く映らないんです。 DivXで再生したら一部のmpgはきちんと映像モデル用になったんですが それでもまだ映像が出ないのがあるんです。 それは何で映らないんでしょうか・・・;; 困ってます;;;