• ベストアンサー

卓上IHコンロを6台設置する為の配線

卓上IHコンロを6台設置する為の配線 業務用で鍋料理を提供する為にテーブル席に各1台づつ100V 1,500wクラスの卓上IHコンロを計6台設置したいのですが、1台あたりが1,500wとなると配電盤のブレーカーから独立配線で6本引っ張りブレーカーも6個必要という事になりますか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> 1台あたりが1,500wとなると配電盤のブレーカーから独立配線で6本引っ張りブレーカーも6個必要という事になりますか、 ・なります。 つーかぁ、一台ずつ別回路にしておかないと、IHが故障し過電流が流れた際に、一緒に分岐使用している隣のテーブルの鍋も消えちゃうよ。

sabaemon
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました、