• ベストアンサー

福岡市と北九州市の

福岡市と北九州市の 遠距離(中距離?)恋愛は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19721219
  • ベストアンサー率24% (80/323)
回答No.2

新幹線で20分 在来線特急で45分 でも距離で比べるぐらいの恋愛であれば、 近くても無理ではないですか?

bossa12
質問者

お礼

JR九州は本数が少なくて 運賃が高いイメージなので 距離感がつかめなかったのです。 距離的には問題ないわけですね。 運賃だけ気にしたいとおもいます。 有り難うございました。

bossa12
質問者

補足

皆様ベストアンサーでした。 在来線特急で45分と具体的に 教えていただいたので 19721219さんで質問締め切ります。 運賃だけネックですけどね。 皆様どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

福岡市に生まれて育った人と、北九州市に生まれて育った人との付き合いならば、 止めた方が良いでしょう!(偏った意見です。笑) 人間性が、全く違います。(これまた、偏った意見かも知れません。笑) 北九州に生まれた人ならば、育て方が、 「なんちかんち、言いなんな!やる事、やんない。」と、どちらかと言うと、 ガチンコの生き方を良しとする気質が多いです。 反対に、福岡、博多生まれは、 「良か、良か、良かバッテン!」と、何にでも寛容と言うか、曖昧な性格で、 少々、ゆるい生き方を、信条としている人が、多く感じます。 博多生まれからしたら、北九州生まれは、 「あんなに、片意地を張って生きなくても、、。」と思う事でも、 北九州生まれからしたら、 「正直に生き、正しい事を良し、とする心意気は間違っていない。」と、 損をしても、バカ正直な生き方をしようとします。 北九州生まれからしたら、 「博多モンの軟弱とも思える生き方が、大嫌い。」と考えており、 博多生まれからしたら、 「何にでも柔軟な考え方が出来るスタイルが良い。」と、 争わない生き方を、好むのです。 今回の件、どちらか片方の場所で生まれて一緒に育ち、 訳有って、離れ離れになるケースで有る事を、願います。 それならば、距離は近いですし、新幹線も有る事ですから、 上手く行くと思います。 ちなみに、そんな横暴な個人的な意見を言う私のケースは、 北九州生まれの私と、博多生まれの彼女で、若い時に付き合って、 彼女から、 「私のお友達のA子ちゃんが、あなたの事、好きって、言っているけれど、、。」と 言われ、彼女の心情が理解出来なかった、何とも言えない想い出が、、。 すでに、男女関係が有り、結婚も考えていたけれども、、。 「この時点で、その話は何?」って、。 それで、A子ちゃんに、ハッキリと我々の関係を話して、「悪いけど、無理!」と、切ってしまい、 彼女一本で、心意気を見せたつもりが、、。 私の彼女から、「A子ちゃんを、傷付けた!」と、訳の判らない抗議を、くどくどと言われ。 それで、面倒臭くなって、彼女とも別れたら、、。 「やるだけやって、逃げた!」と、友達関係に、言われました。 (ほぼ、周囲は承知の間柄でしたから、、。) じゃあ、公認の二股恋愛を? それは、無いでしょう。 それから、しばらくは、北九州生まれの私としては、彼女が作れませんでしたが、、。 こんな事も、有り得ると言う話です。生まれが、北九州と博多ならば、 一度、お互いの腹の中を探ってみたら??? 恋は、盲目の時も有りますが、冷静な目で、分析も必要です。 博多の女性は、美人も多いし、考え方が緩やかで、大人の対応が出来ます。 お奨めでしょうが、??? 無駄な昔の想い出を語ってしまいましたが、 未だに、理解が出来なかった地域性の違い? これは、深く近寄れない位、遠い問題です。

bossa12
質問者

お礼

面白かったですよ。 私は福岡の人間ではないので 福岡内部の地域性の違いは よく分からないんですよね。 ただ最近は北九州の女性と 仲良くさせて貰っているので 質問させていただきました。 どうも有り難うございました。

  • 8hati
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

通勤圏内です。全然、遠距離でも中距離でも無いと思います。 福岡の西の端、北九州の東の端であれば少しきついかもしれませんが…

bossa12
質問者

お礼

通勤圏内なわけですね。 運賃だけ気にしようと思います。 皆様の回答で勇気が湧きました。 有り難うございます。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

会いたくなればすぐ 今からでもいける 短距離ですよ がんばって

bossa12
質問者

お礼

有り難うございます。 距離的には問題ないのですね。 どうも有り難うございます!

関連するQ&A

  • 福岡市と北九州市

    福岡市と北九州市って人口は、以前は北九州市のほうが多かったそうですね。 今は完全に逆転していて、さらに福岡市は増加基調、北九州市は減少基調ですよね?? 北九州市も10年位前までは100万都市だったようですが、 もう、この先人口が増えることはないのでしょうか?? また100万都市で人口減少している市は、珍しいようですが、 北九州市に人口が減っている 主な要因は何ですか??

  • 福岡、博多、北九州市の違い

    福岡と博多。名前は幼い時から耳にしていましたが、行ったことがないので、地理的にどう違うのかが解りません。福岡と博多が合併して北九州市という新しい市になったように理解していましたが違うのでしょうか?長年外国に住んで最近の市町村合併が激しい日本の状況にうとくなり、初歩的な知識がありません。福岡、博多、北九州市の地理的、行政上の違いを教えてください。

  • 福岡の発展が北九州にもプラスに働くことはないのですか?

    北九州市の衰退の原因の一つによく福岡市への一極集中が進み北九州がストローされていることが挙げられます。 しかし大きな視点で見れば福岡市を中心とし北九州も含めた北部九州に人やカネが集まっていると見ることもできます。福岡市と北九州市はそこそこ近い位置にあり、交通機関も整備されており十分通勤圏内に入ります。 そのため福岡への一極集中がこの先、北九州とってプラスになるようなこともありそうな気がするのですが、どうなのでしょうか?

  • 福岡県北九州市で。。。

    福岡県北九州市で釣り船を買いたいのですが どこか売っている店をしりませんか? 父に退職祝いでプレゼントしたいので素人の私には 全くわかりません。 どうやって探したらよいかでもよいので教えてください。

  • 北九州市について

    北九州市には、なぜ怖いイメージがあるのですか?なぜ福岡市と比較されて低評価を受けるのですか?

  • 福岡市か北九州市の情報HP教えて!

    天神おでかけMAP!・福岡情報満載のふくおか・天神ナビ・北九州ポスNETなど・・・・ おすすめの美容院やスクールなどが載ってるようなHPをご存知の方、教えてください! 福岡市でも、北九州市のものでも、どちらでもいいです。 例えばhotpepperなどのようなHPってないでしょうか・・・? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 徳島から福岡市までと福岡市から北九州市までの通勤について

    研究で北九州にある施設に土日を2回挟んで17日ほど行きます。 私は実家が福岡市の早良区(最寄り駅は地下鉄藤崎駅です)にあるため通勤するようにいわれています。 徳島から福岡までの一番安い行きかたと、17日間の通勤(福岡市から北九州市折尾まで)の一番安いJRの利用法を教えて下さい。 ちなみに帰省などでは神戸まで高速バスを利用して(3200円)それから空港バスに乗り換えて(1020円)伊丹まで行き、航空機を利用しています。(だいたい11000から12000円) また、院生のため、学割は申請できます。

  • 福岡県北九州市のレストラン

    福岡県北九州市近辺で、おいしいステーキが食べられるところ教えてください。チェーンのファミレス以外でお願いします。

  • 福岡県北九州市うどん屋さん

    こんにちは! 宜しくお願いします。 福岡県北九州市内で皆様がお気に入りのうどん屋さんを教えてください! 味、接客、雰囲気どれかが凄くいい評価が出来る店がありましたら、教えてください!

  • 福岡県北九州市のビジネスホテルについて

    福岡県北九州市のビジネスホテルで オススメのホテルはありますか? どなたか、教えて下さい♪