最後の夏休みを充実させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学四年生の最後の夏休みを有意義に過ごす方法を紹介します。
  • 友達やバイト先が不在のため一人ぼっちの状況ですが、遊ぶ相手を見つけるためのアイデアについても考えましょう。
  • お金はあるので、バイトをすることで遊ぶ相手を探すのも一つの方法ですが、他にも楽しい過ごし方があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は大学四年生で、人生で最後の夏休みの真っ最中なのですが、

私は大学四年生で、人生で最後の夏休みの真っ最中なのですが、 就職先の内定者懇親会を除いて、何一つ予定がありません。 (正確には夏休みの頭に気になっていた子に告白して、  OKだった時の為に空けておいたのですが、爆死したので白紙になりました) 暫く気落ちして何もできず、これではいけないと友達に声をかけたりしてみましたが、 皆もう海外に行っていたり、地元に帰っていたり、長期バイトに出ていたりと 本当に誰ひとり遊べる相手がいなくなってしまいました。 今、本当に一人ぼっちです。何もすることがありません。 このままでは人生最後の夏休みが人生最低の夏休みになりそうです。 どこでも、誰でも、何でもいいので、誰かと遊んでほしいです。 どうしたらいいでしょうか。 誰か助けて下さい。 ちなみに今現在バイトはしていませんが、 その子と遊びに行けるように貯めておいたので、お金はあります。 今からバイトをするのは、卒業まで半年しかないので難しいようです。(撥ねられる)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も一人旅を推奨します。 社会人になったら、絶対にできません。 あと、いろんな「不便」に対処することで 経験したことは今後、必ず役に立ちます。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

ひとり旅行きましょう! 今しか行けません 面接のときの、良いネタにもなります ネタつくりとしては、ボランティア参加も良いと思います 面接のかなり強力な武器になってくれます 心優しい男性との良い出会いもあるかもしれません…♪ http://volunteer.yahoo.co.jp/feature/fukushi/center/index.html バイトも、短期のバイトも探せばあるかもしれませんよ

noname#124705
noname#124705
回答No.3

海外ツアーで一人旅とかだど、他にも一人旅の人がいたりして、話相手に不自由することなく過ごせるかもしれないですよ? ヨーロッパ方面とか一人旅したことあるって人がたまにいますよね

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一人ぼっちで北海道はいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 大学4年 最後の夏休みの過ごし方

    学生最後の夏休みを有意義に過ごしたいです! 就活は終わったのですが、国家試験があるので遊びほうけるわけにはいきません。友達は就活中の子が多く、少し誘いづらい感じなので一人どこかに出掛けたりもいいかなと思っています。 また、学生の方だけでなく社会人の方は貴重な夏休みをどうやって過ごしているのでしょうか? これから夏休みをこんなふうに過ごす、今までこんなふうに過ごしたなど教えて頂けると嬉しいです。

  • 学生最後の夏休みの過ごし方。

    就職活動真っ最中の学生(女)です。 自分のやりたい事がわからなくなった今、 とりあえずどこでもいい!どんな仕事でもいいから 何がなんでも内定が欲しい!!と思い始めています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいことがあります。 学生最後の夏を迎えますが、 長い休みを使って、何か大きな事をしたいと考えています。 学生時代にしかできない一人旅など・・・。 皆さんは、学生最後の夏休み、 どのように過ごされましたか?

  • 最後の夏休み

    私は今、高校3年で就職希望なので今年が 最後の夏休みなんです。 それでだらだら過ごして 「いつの間にか終わったなぁ」みたいな夏休みには したくないんですが、イマイチやりたいことが見つかりません。。。 今のところ予定はバイトだけです。 友達と遊ぼうにも進学校で学校で就職は私だけなので 安易には誘いにくいところもあります↓ みなさんは夏休みどんな事をしようと思ってますか?

  • 高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休み

    高校大学は青春できる最後の場所だし人生の夏休みなんですよね? じゃあ毒親育ちで大学まで行ったのに童貞で彼女もできず女友達も出来なかった俺は異常ですよね?人生損しましたよね。 それ考えたら立ち直れない。憂鬱。もう終わったわ。 学生生活で恋愛したかったのに。。 学生ニートから無職ニートに昇進です。 もう終わった。全て駄目になった。就活もやる気でない。今までの人生色々あったから。リア充して恋愛して遊んだ奴等と同じモチベーションでできるわけないから。 要領悪いしアトピーで毒親育ちで同級生のいじめや教師からの虐待で生まれてきてきたせいで。。結局全部駄目になった。最後の青春できる場所で人生の夏休みだったのに。バカにされただけ、笑われただけ、出逢いなんかない。結局見た目だから出逢いなんかあってもないようなもん。

  • 大学生の夏休み

    私は、地方国公立大学のものです。 私たちの大学では、夏休みは2カ月ほどあります。今までの夏休みも、自分のやりたいことをしたり、就職してから後悔しないようにいろいろやってきたつもりです。 部活、サークルのイベント、バイト、旅行(一人旅も含め)、キャンプ、飲み、だらだらすることなどです。 今までの夏休みには満足しています。 ですが、卒業が近くなり、社会人になってからこれやっとけばよかったななどと思わないように今年の夏休みは、今まで以上に考えて生活したいと考えていました。 ですが、今年の夏休みはゼミの関係上お盆休み2週間しかありませんでした。 しかし、2週間でも、かなり充実した休みを過ごすことができ満足することができました。 旅行、バイト、友達との遊び、サークルなどです。 この2週間を経て少し考え方が変わりました。 限られた時間だとしても、十分休みを満喫することができるなということです。 そこでみなさんに聞きたいことがあります。 社会人になってはできないことってあるんでしょうか?大学生のうちに、社会人になってからできないことをやれとはよく言われますが、果たしてどうなんでしょう? イベントだって、企画自体は数日間ですし、その準備は平日の空いた時間にちょくちょくやっていればできるものだと思います。 それともほかの大学生って、毎日毎日予定でぎっしりなんでしょうか?それだったら、社会人になってからはそんな生活できないと思いますが・・・みんなどんな夏休みを送っているのでしょう? みなさんが大学生の長期休みについて考えることを教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学生の夏休み

    カテゴリーが違うかもしれませんが投稿します。 現在、大学3年の理系です。院への進学を考えています。サークルは夏休み中は活動休止するとこです。 今年の夏はインターンシップにいこうかな、と考えていましたが、応募したとこに全て落ちました。 ということで、ぼちぼち短期のアルバイトして、どっか一人旅いって、のんびりしようか、と考えているのですが、なぜか「このままではダメだ」と思ってしまいます 来年以降は研究室配属等で勉強が忙しくなり、人生最後の長い夏休みを充実してすごすべきなんでしょうが、正直、なにかしたいとも思いません。夏休み、もういらないとも思っています。 かといっても、夏休みは存在しますし、のんびり過ごしたらダメな気がするのでバイトとかやるかと思っています。 ぼちぼち短期のアルバイトして、どっか一人旅いって、夏休み過ごすことはいいことなんでしょうか? 物事の判断基準って、自分以外のところにある気がして、正直、何をしても、「これは世間的に見てダメだろう」「なんか夏休みにしないと、就職活動で苦労する。でも、何もしたくないし」とか、考えてしまいます。 僕はどうしたらいいでしょうかね?

  • 大学生の夏休みについて。

    馬鹿馬鹿しい話ですが、お聞きください。 当方大学生男子です。 一年生の時はサークルに入っていたのですが、だんだんめんどくさくなり二年の今はもうやっていません。大学が自宅から かなり遠いということで勉強も大変なのでサークルとバイトの掛け持ちは不可能です。 それでもう研修は始まっているのですが集団塾講師として採用が決まっており夏休みから本格的に始まります。 夏休みは主にバイトを一生懸命やっていく予定です。集団塾講師は結構身になることも多いと思うので。 ここで悩みがあります。僕は大学で友達はまあまあいる方だと勝手に自負しております。しかし基本的にこっちから誘わないと遊ぶことがなかなかなくて予定が結構空くこともあって… 夏休みはサークルに入ってる人たちは合宿とか飲み会とかすごくイベントがあって先輩の知り合いも多くて… 前述した様にサークルとバイトの掛け持ちは不可能なのでバイトに絞って頑張っているのですが、どうも大学から近くてバイトもサークル両立して夏休みが華やかな人を見ると俺は本当にだめな人間だなあと劣等感にかられてしまいます…。特にまだ同じクラスの元カノを一年引きずってて元カノもさっき言った人達の中にいると思うのですっごく負けた感がして心が死にそうです。 やっぱり僕みたいなバイトだけの予定も誘わないとないよう大学生の夏休みはだめですよね? 夏休みはどうしたらいいでしょうか? サークルも入ればという意見はその件に関しては本当に学業に支障をきたすので控えていただけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私は大学2年の女です。

    私は大学2年の女です。 今年の夏休みの予定は、バイト、友達との遊びの計画や勉強だけで、今までの夏休みと何も変わりません。 来年は就活が始まるため、今年が目一杯遊べる最後の夏休みだと思います。 今年は何か人生に残るような思い出を作りたいんです!! ただお金があまりなくて… 何かいい案はありませんか? 経験談でもうれしいです(^-^)

  • 夏休みに背を

    毎日暑いですね・・。 高校生活最後の夏休み真っ最中です。 成長期の子は夏休みによく成長すると聞きました。 しかし僕の成長期は過ぎたと思います・・。 18才ぐらいから身長が伸びた&伸ばしたって方いませんか!? 色んな可能性のある方法を教えてください!! 10センチ以上とかじゃなくて、あと+-5センチでいいので伸びてほしいんです・・。 最後のチャンスにしたいので、最後の賭けな感じでOOしたら伸びたって方いませんか!?

  • 夏休み 過ごし方

    現在大学一回生の男子ですカテゴリ違いかもしれませんがが質問よろしくお願いします。 もう少しで夏休みが始まります。夏休みは1ヵ月半くらいあるんですが予定が決まっている日は今のところ3日だけです。このままでは特に何かするわけでもなくあっという間に夏休みが終わってしまいすごくもったいない気がします。 今日先輩と話をした時も予定はできるだけ入れとかないと本当に後悔すると言われました。せっかく大学生になったんだし、自由に時間を使えるのも1回生のうちくらいかと思い何か有意義なことをしたいと考えておりますが何をしたらいいかわかりません。 友達はいますが自分から誘うのはあまり得意ではありません。でも暇な時間を過ごすくらいなら友達にも連絡します。 お金はあまりなく、バイトは現在はしていませんが、お金が必要ならやる気はあります。 長期的な過ごし方やもっと短期的な一日の過ごし方などどんなことでもいいので教えて頂きたいです。とても他力本願な質問ですがよろしくお願いします。