• 締切済み

答え合わせをお願いします。また,軽く解説を付けていただけると助かります

答え合わせをお願いします。また,軽く解説を付けていただけると助かります。 次の文の( )内に適当な前置詞を入れなさい。 1.I went fishing( )the river last Sunday. 2.The Thames flows( )London. 3.In some parts of Japan it snows even( )April. 4.You may keep this book( )next Monday. (答え) 1.at 2.through 3.on 4.for

• 英語

みんなの回答

回答No.2

1 go to the river でなく,fish in the river とつながります。 at でもいいと思います。 2 through で合っています。 3 時刻は at 曜日など日の場合が on 週・月・季節・年・世紀は in in April です。 4 次の月曜日まで持ってていいよ。 「~まで(ずっと)」で till か until

回答No.1

これ、答え間違っているってことで、質問されているんですよね。  どこへ行く のへ ば to 2はいいと思います。でも in でも良さそうです。 3in April on monday など、特定の日をさす以外は、 in a week , in April , In month などと使う 4byじゃないですか?  未来の時点をさし、その時まで というのは、 by を使うと基本的に習うと思います。  それでいいのですけれど。  

nuavreur
質問者

補足

訂正ありがとうございます。