• ベストアンサー

オーガスタキャンプに参加された事がある方いますか?

オーガスタキャンプに参加された事がある方いますか? 今月開催されるオーガスタキャンプに行く予定です。 でも初野外・初オーキャンなので大変不安です(笑) 去年以前に行かれた方どんな感じでしょうか? 今回は席もブロック指定だし(完全な指定席じゃない)レジャーシートなので、始まったらずっと立ってないとダメな感じでしょうか? 一昨年は場外へ出入りも自由だったと聞きました(西武ドームだけ?) お目当てでないアーティストのときはその場を離れても大丈夫ですか? 超初心者な質問で申し訳ないです…宜しくお願いします。

noname#162012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何度も失礼します。na-na-chanです。 もしかして今、活動休止中の女性2組ですか!? だとしたら私も大好きです(^^b すっごいかっこいいですよね~。今度、元野狐禅の ピストルくんとライブされるそうで、期待大です。 ちなみ私の心のNo.1は1人が病気療養中で、今ソロ活動を している2人組ユニットでしたー。 食事の件ですが、売り切れの可能性はあります。 まず、とにかく混んでいて買うのが大変です。 それに高い…。当たり前でしょうけどね。 ただあまり悠長に「空いてから行けばいいや」と構えて いると売り切れになってしまうものもあります。 ドリンクなどは売れ残っても大丈夫な物ですし、在庫も 多めに持って来ているのでしょうが、フランクフルトや 焼そばなど火を通して売っているものは、数に限りが あるでしょう。物によってはといった感じですね。 ライブが始まると段々客席の方へ、人が流れます。 オープニングアクトもそんなに興味ない人が多いと 思いますので、その演奏が終わる頃が狙い目でしょうか。 それが面倒臭い場合は、ドリンク・お菓子・ちょっとした 食べ物を持参してもいいと思います。ドリンクは前もって 買っておいて、凍らせてから持って行った方が保冷剤代わり にも、ご自分が涼むためにも便利ですが、あとはコンビニ 調達で充分かと思います。 暑いですので、痛まない物をチョイスすれば、そちらの方が 楽かもしれません。ハンバーガーなどのファーストフード系 などでもいいですね。 まぁ野外で食べるとどんな物でも美味しく感じますから、 せっかくの初野外、とことんお祭り気分を味わうのもいいかも 知れませんよ(^^

質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にオーキャンを楽しむ事が出来ました。 ちなみに私のごひいきさんは、おっしゃってる方ではございません… (男性アーティストですので) 色々と心配していましたが、非常に緩くちょっとしたお祭り気分で楽しむことが 出来ました☆ また来年も参加したいねと友人と話しております。 色々と参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1 na-na-chanです。再びおじゃましてすみません。 pochiko_02さんのお目当てのアーティストが、ちょっと マイナーな方とお見受けして、もしかしたら私の好きな アーティストと同じかなぁと思い、つい嬉しカキコして しまいました。そのアーティストもトイレタイムにされがち なので…(^^; 今でもまさよしファンではありますが、心のNO.1はその人です。 今年も私は参戦出来ないので、私の分も楽しんで来て下さい。 余計な書き込み失礼しました!

質問者

お礼

何度もありがとうございました。 私の好きなアーティストは赤レンガでオープニングを務めた方です。 一つうかがいたいのですが、食事(屋台)は売り切れたりしないんでしょうか? お菓子は持っていく予定ですがどうなのかなと思いまして…。

回答No.1

オーキャン1回目から4年前まで、ずっと参加していました。 スタジアム・ブロック指定(芝生でした)・座席指定と ひと通り経験していますが、かなりゆるーいイベント なので、あまりいろいろと心配される事はないです。 まず場外への出入りですが、再入場時にチケット確認があります ので、忘れずに持ち歩く事です。 レジャーシートでしっかり場所をKEEPして、自由に楽しめば 良いのではないでしょうか?オールスタンディングは決して 強制ではありませんし、何組ものアーティストが出る場合は なおさら、「ずっと盛り上がれ」と言う方が無理な話です。 確かまさよしデビュー10周年の時、横浜赤レンガ倉庫のライブに 行きましたが、その時はキャパが小さく必然的にスタンディング になってしまいました。しかも台風の中、隣は海という状況で…。 私は特に興味が無ければ平気で座ってしまったり、お手洗い タイムに使っていますよ(^^; あえてアーティスト名は伏せますが、その人のライブが始まった 途端、座っている人の方が多い時もありますし、皆トイレに 行ってしまい、空席だらけになったりもします。 そういうのを見て「シラける」とか「失礼だ」と言う人も いますが、興味も無いのにお義理で盛り上がるフリなんて 出来ませんもん。まして人に迷惑を掛けるワケではないですしね。 一般的なマナーさえ守って楽しめばいいんです。 レジャーシートをお持ちになるようですが、荷物の量が気に ならないのであれば、アウトドア用の小さな折り畳みイスを ご持参されるといいですよ。地べたに座るより、だいぶ楽です。 コンパクトですし、1000円以下で買える物ですので、参考までに。 毎日暑いですから熱中症対策万全で、是非楽しんで来て下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >あえてアーティスト名は伏せますが、その人のライブが始まった 途端、座っている人の方が多い時もありますし、皆トイレに 行ってしまい、空席だらけになったりもします。 おそらくこれは私が好きなアーティストだと思います。 (以前、知り合いが言っていたので) 会場の様子などはわかったので、ゆっくり自分の体調と相談しながら 楽しみたいと思います。 ありがとうございました。