• ベストアンサー

オーガスタキャンプに参加された事がある方いますか?

オーガスタキャンプに参加された事がある方いますか? 今月開催されるオーガスタキャンプに行く予定です。 でも初野外・初オーキャンなので大変不安です(笑) 去年以前に行かれた方どんな感じでしょうか? 今回は席もブロック指定だし(完全な指定席じゃない)レジャーシートなので、始まったらずっと立ってないとダメな感じでしょうか? 一昨年は場外へ出入りも自由だったと聞きました(西武ドームだけ?) お目当てでないアーティストのときはその場を離れても大丈夫ですか? 超初心者な質問で申し訳ないです…宜しくお願いします。

noname#162012
noname#162012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何度も失礼します。na-na-chanです。 もしかして今、活動休止中の女性2組ですか!? だとしたら私も大好きです(^^b すっごいかっこいいですよね~。今度、元野狐禅の ピストルくんとライブされるそうで、期待大です。 ちなみ私の心のNo.1は1人が病気療養中で、今ソロ活動を している2人組ユニットでしたー。 食事の件ですが、売り切れの可能性はあります。 まず、とにかく混んでいて買うのが大変です。 それに高い…。当たり前でしょうけどね。 ただあまり悠長に「空いてから行けばいいや」と構えて いると売り切れになってしまうものもあります。 ドリンクなどは売れ残っても大丈夫な物ですし、在庫も 多めに持って来ているのでしょうが、フランクフルトや 焼そばなど火を通して売っているものは、数に限りが あるでしょう。物によってはといった感じですね。 ライブが始まると段々客席の方へ、人が流れます。 オープニングアクトもそんなに興味ない人が多いと 思いますので、その演奏が終わる頃が狙い目でしょうか。 それが面倒臭い場合は、ドリンク・お菓子・ちょっとした 食べ物を持参してもいいと思います。ドリンクは前もって 買っておいて、凍らせてから持って行った方が保冷剤代わり にも、ご自分が涼むためにも便利ですが、あとはコンビニ 調達で充分かと思います。 暑いですので、痛まない物をチョイスすれば、そちらの方が 楽かもしれません。ハンバーガーなどのファーストフード系 などでもいいですね。 まぁ野外で食べるとどんな物でも美味しく感じますから、 せっかくの初野外、とことんお祭り気分を味わうのもいいかも 知れませんよ(^^

noname#162012
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にオーキャンを楽しむ事が出来ました。 ちなみに私のごひいきさんは、おっしゃってる方ではございません… (男性アーティストですので) 色々と心配していましたが、非常に緩くちょっとしたお祭り気分で楽しむことが 出来ました☆ また来年も参加したいねと友人と話しております。 色々と参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1 na-na-chanです。再びおじゃましてすみません。 pochiko_02さんのお目当てのアーティストが、ちょっと マイナーな方とお見受けして、もしかしたら私の好きな アーティストと同じかなぁと思い、つい嬉しカキコして しまいました。そのアーティストもトイレタイムにされがち なので…(^^; 今でもまさよしファンではありますが、心のNO.1はその人です。 今年も私は参戦出来ないので、私の分も楽しんで来て下さい。 余計な書き込み失礼しました!

noname#162012
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 私の好きなアーティストは赤レンガでオープニングを務めた方です。 一つうかがいたいのですが、食事(屋台)は売り切れたりしないんでしょうか? お菓子は持っていく予定ですがどうなのかなと思いまして…。

回答No.1

オーキャン1回目から4年前まで、ずっと参加していました。 スタジアム・ブロック指定(芝生でした)・座席指定と ひと通り経験していますが、かなりゆるーいイベント なので、あまりいろいろと心配される事はないです。 まず場外への出入りですが、再入場時にチケット確認があります ので、忘れずに持ち歩く事です。 レジャーシートでしっかり場所をKEEPして、自由に楽しめば 良いのではないでしょうか?オールスタンディングは決して 強制ではありませんし、何組ものアーティストが出る場合は なおさら、「ずっと盛り上がれ」と言う方が無理な話です。 確かまさよしデビュー10周年の時、横浜赤レンガ倉庫のライブに 行きましたが、その時はキャパが小さく必然的にスタンディング になってしまいました。しかも台風の中、隣は海という状況で…。 私は特に興味が無ければ平気で座ってしまったり、お手洗い タイムに使っていますよ(^^; あえてアーティスト名は伏せますが、その人のライブが始まった 途端、座っている人の方が多い時もありますし、皆トイレに 行ってしまい、空席だらけになったりもします。 そういうのを見て「シラける」とか「失礼だ」と言う人も いますが、興味も無いのにお義理で盛り上がるフリなんて 出来ませんもん。まして人に迷惑を掛けるワケではないですしね。 一般的なマナーさえ守って楽しめばいいんです。 レジャーシートをお持ちになるようですが、荷物の量が気に ならないのであれば、アウトドア用の小さな折り畳みイスを ご持参されるといいですよ。地べたに座るより、だいぶ楽です。 コンパクトですし、1000円以下で買える物ですので、参考までに。 毎日暑いですから熱中症対策万全で、是非楽しんで来て下さい。

noname#162012
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あえてアーティスト名は伏せますが、その人のライブが始まった 途端、座っている人の方が多い時もありますし、皆トイレに 行ってしまい、空席だらけになったりもします。 おそらくこれは私が好きなアーティストだと思います。 (以前、知り合いが言っていたので) 会場の様子などはわかったので、ゆっくり自分の体調と相談しながら 楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーガスタキャンプ

    オーガスタキャンプ(西武ドーム)の座席について教えて下さい。 今年、西武ドームで行われるオーガスタキャンプ2008に行く予定ですが、今の座席がアリーナD6ブロックです。オークションなどで、アリーナのA4、A15などが出品されていますが、ステージに近い列の端と、ステージから離れてはいても正面の席と、どちらが観やすいでしょうか? A席を購入しようか迷っています。どなたか昨年の例などでご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • オーガスタキャンプ(西武ドーム)、車で行きたいのですが…。

    7月26日、西武ドームで開催されるオーガスタキャンプに初めて参加します。 栃木から車で行く予定ですが、渋滞や駐車場の空き状況がどうなのか、まったく予想ができません。 やはり、イベントの日は西武ドームまでの道は激しく渋滞するのでしょうか? かなり早めに駐車場に着かないと、満車になってしまったりするのでしょうか? 昨年オーキャンに参加された方、西武ドーム周辺の道路状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、情報・アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 西武ドームの日ハム戦で新庄を満喫する方法

    ゴールデンウィークに、西武ドームの日ハム戦に行こうと思っています。目当ては、正直、新庄選手です。 西武ドームに行ったことがないのですが、どの席が良いでしょうか? ・センターだと新庄に近い ・レフトだと日ハムファンと一緒に盛り上がることができる(?) ・内野だとバッティングをよく見ることができる。 まよっています・・。一番楽しそうなところがいいです。 特に西武ドームの経験者の方がいると嬉しいのですが。

  • 長時間のライブでオールスタンディング

    9月にオーガスタキャンプに行きます。 開場が13時、開演が15時、終演予定が19時だそうです。 開場から終了まで6時間もあるんですが、オールスタンディングです。 席はブロック指定で整理番号付きなのですが、そんなに長時間も立っていられない気がします。 でも、やっぱり開場したらずっと立ちっぱなしってことなんでしょうか? もしそうだとしたら、気をつけることや、こうしたらいいって事はありますか? 教えてください。お願いします。

  • 初心者の野球観戦についてお聞きしたい事があります

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 いきなりで申し訳ありませんが私は今度オリックス対西武戦を私と友人の二人(共に女性です)で京セラドームへ観戦しにいこうと思っております。ですが何分二人とも初心者なものでチケットを取るのにも苦労しつつ西武の応援がしたいということで席は三塁側B指定席を取りました。 前置きが長くてすいません、そして質問なのですが指定席での応援は激しいですか?西武の応援は初めてで選手毎の応援歌などには自信がなく、もし応援団のような方がいらっしゃる席だと迷惑になってしまいそうで心配です。もし応援の激しい席だった場合は邪魔にならないようにどのような振る舞いをしたらいいかも教えていただけると有難いです。 二人とも本当に初心者なもので観戦する際の便利なグッズや楽しみ方もお答えいただけると幸いです。 お手数ですがご回答いただけると有難いです、よろしくお願いいたします。

  • プロ野球公式戦のチケットの取り方について

    プロ野球公式戦のチケットの取り方について 来月西武ドームで開催される、西武vs楽天のチケットを頼まれて 取りたいと思ってます。 東京在住で楽天ファンの方へ頼まれているのですが、楽天のHPを 見るとホーム球場のチケットしかとれません。 この場合には、西武のHPで楽天ベンチ側を予約すればよいのでしょうか? 西武HPを見ると3塁側が西武と記載されてますので、1塁側を予約すれば よいのでしょうか? HPを見ると内野指定席Bが空いてますが、この席はどうでしょうか? 見やすいのでしょうか?子供(中学生)もいるのですが、自由席よりは 確実に座れる分指定の方がよいでしょうか? また、HP以外に他に予約する方法はあるのでしょうか? チケットを取ったことがなく無知なので教えて頂ければと思います。

  • 明日の西武×オリックス戦の当日券

    明日、京セラドームで開催される西武×オリックス戦の当日券は出るでしょうか? また、当日券を手に入れるためには球場に何時ごろついていればいいですか? ちなみに私は西武ファンで、内野自由席をとりたいと思っています わかる方、教えていただけたら嬉しいです

  • 2014オールスター

    西武ドームのファンクラブ限定の内野指定席A引換券を譲り受けました。 7月18日のオールスター第一戦は西武ドームで行われますが、この引換券でオールスターは観戦できるんでしょうか?

  • 西武ドーム(外野自由席)のビジター側混雑状況について

    こんにちは。 9月20日(日)に西武ドームへ対ソフトバンク戦の応援に行きます。外野自由席は初めてなのですが、ホーム側は大変な混雑ぶりで、開場前に少しでも早く行く必要があると聞きました。 私はソフトバンクファンですが、ビジターの場合も開場前に行く必要がありますか? 西武ドームのビジター側の外野自由席の状況についてご存知の方教えてください。レジャーシートは必要か、飲食が可能かなどの基礎知識も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 西武ドーム 野球観戦について

    こんにちは。 今週末に西武ドーム(グットウィルドーム)に野球観戦に行くのですが、 外野自由席なんですが、芝生?なのでしょうか? その場合、みんなレジャーシートとかで場所とりするのですか? それと入り口は正面からのみですか?一度いったことあるのですが 正面入り口が右左にあっただけで後ろ側に見えませんでした。 早く行って場所取りしたいのでどこに並ぶのかわからなくて・・・。 教えてください。

専門家に質問してみよう