• ベストアンサー

HPを作成するためには

個人お店の宣伝のようなHPを作成したいと思うのですが、 以前聞いた話では、個人的な趣味の紹介などはよいが、商売につながるものの場合は、gooやYahoo他にある簡単HP等は使用できず、自分が契約しているプロバイダーでドメインを取得しなければならないと聞きました。 行く行くはちゃんと取得してと思っていますが、 とりあえず、どんなものかわかってから挑戦したいと考えています。 やはり商用の場合の使用は無理なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ventmas
回答No.5

僕の場合はお店のHPではあるんですが、ドッグカフェなので、前面にワンコの事があったりなので、完全に商用ではないのかも知れませんが、商用は駄目という色々なサービスに於いてもHPを見てもらうことでOKと言う場合が殆どでした。ただ、簡単HPなどは文字通り簡単に多くのユーザーにHPを経験して貰おうと言うのが主旨でしょうから、ちょっと難しいかもしれませんし、逆に商用のHPを作るには弱いのでは無いかと思います。 殆どのプロバイダの場合、数メガまでは無料でHPをというスペースが用意されていると思いますがその辺りはお確かめになったのでしょうか?また、技術的な部分を危惧されていらっしゃるなら、思うほど難しくはないですよ。サーフィンしていて「あ、ここ良いな」と思った所などを参考にさせてもらって市販の構築ソフトを使えば割と簡単に出来上がります。

puyochii1005
質問者

お礼

~その辺りはお確かめに~? ≫実は…気づきませんでした!! 今確かめたところできるようです。 (何してるんだか!ですね(・・*)ゞ) IE開いても通過してたので、 今日初めてマジマジと見ました。 お騒がせしてスミマセン... どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KUJIYA
回答No.4

商用をお考えでしたら、いきなりレンタルサーバーを借りて ドメインを取得してしまうことをお勧めします。 高い安いはありますが、年間5万円も出せば立派なサーバーが 借りられます。 とりあえずテストだけならば、半年で10000円まででも なんとかなるでしょう。 商売をやるなら、これぐらいの投資はした方がいいと思います。 フリーのサーバーで関係ない広告が表示されている状況で お客様の信頼を得るのは難しいですから、ページ作成の労力を 無駄にしないためにも数万円程度は投資してはいかがでしょうか。 単にホームページを作るだけなら、サーバーにアップしないでも 作れます。お客様の反応を見るためだったら、フリーのサーバーでは 不適切かと思います。

質問者

お礼

いきなりレンタルサーバー!! そうかぁ... そういう考え方もありですよね。 それも検討してみます。 どうもありがとうございました。

• algorithm
回答No.3

#3です。 参考URL間違えました。 具体的に言うとこことかありますよ。 Googleなどで「無料HPスペース 商用利用可」などと検索するとたくさんでてきます。

参考URL:
http://www.zero-yen.com/
  • algorithm
回答No.2

商用利用でも使用できる無料HPスペースはありますよ。 gooやヤフーは容量制限が厳しいので写真や画像をたくさんのっけたい場合は難しいでしょう。 無料HPスペースは邪魔くさい広告がついたり夜中の表示が重かったりCGI,FTPなどについて細かい制限がありますよね。 とりあえず、商用利用可のとこもたくさんありますので、探してみてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E6%96%99HP%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9+%E5%95%86%E7%94%A8%E5%88%A9%E7
質問者

お礼

夜中の表示が重かったり… ≫そうなんですか?! 私も相当の馬鹿で、自分の契約プロバイダーで そういったサービスがあり、今日まで知りませんでした。 お騒がせしてスミマセン! どうもありがとうございました。

• KODAMAR
回答No.1

利用する予定のところの利用規定をよくよんでください。 無料でも商用OKのところもあります。

質問者

お礼

スミマセン。 実は契約プロバイダーのサービスを知りませんでした。 どうやら可能のようです。 どうもありがとうございました。