OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPでお店の宣伝をしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247264
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

PC初心者なので、gooの簡単HPでお店(美容室)のHPを作ろうと思ったのですが、利用規約に「商用・宣伝利用はダメ」って書いてありますよね?
これって、お店のHPは作れないってことですか?
特にネット上では商売をするつもりはないのですが、カットメニューや地図、スタッフ紹介などしたいと思っています。
すみません。。。こういうのに詳しい方、教えていただけますか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

iswebなら商業利用OKですよ。
http://isweb.infoseek.co.jp/contents/faq1.html
それに、簡単にHPを作れる作成ツールもあります。
http://isedit.infoseek.co.jp/webeditor/
TOPページはhttp://isweb.infoseek.co.jp/です。
CGIも使えるのでなかなか良いのでは。

ただ、HPをつくるならHPソフトを使って作った
ほうが良いと思うのですが。

というのも、作成ツールでは細かいレイアウトが限定されたり、使える素材が限られているので、どうしても不満が出てくるんですよね。

後々のことを考えるなら、HPソフトを使い、気に入った素材をWebの素材サイトで頂いて、デジカメ
を使い作る、これに限ります。

簡単なHPソフトだと
ホームページ作成王Vかな(個人的主観)
http://www.junglejapan.com/webeasy/index.html

頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

うん!その通りです。駄目ですね。 商売するつもり無くても、カットメニューや地図を載せたいわけですよね?立派な宣伝だと思いますけど・・・ 簡単なホームページなら作った方が早いですよ! ...続きを読む
うん!その通りです。駄目ですね。
商売するつもり無くても、カットメニューや地図を載せたいわけですよね?立派な宣伝だと思いますけど・・・
簡単なホームページなら作った方が早いですよ!
お礼コメント
angel-arisa

お礼率 50% (1/2)

やっぱりそうなんですねー。残念です・・・
頑張ってHP作ってみます!ありがとうございました★
投稿日時 - 2002-04-05 02:03:05

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ