• ベストアンサー

この写真のカエルの種類、名前を教えてください。

この写真のカエルの種類、名前を教えてください。 福岡県の田んぼで泳いでました。 まだカエルになったばかりか、小指の先ほどの大きさでした。 http://okwave.jp/qa/q6088915.html(別写真はこちら)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tanakia
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.2

腹が白いようなので、ヌマガエルでしょう。

HIBIKI2003
質問者

お礼

なるほど^^ 腹の色が違うんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#117772
noname#117772
回答No.1

ツチガエルかな 違うかも

HIBIKI2003
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この写真のカエルの種類、名前を教えてください。

    この写真のカエルの種類、名前を教えてください。 福岡県の田んぼで泳いでました。 まだカエルになったばかりか、小指の先ほどの大きさでした。

  • この蛙(カエル)の種類を教えてください。

    体長2cmほどの茶色い蛙を一ヶ月以上飼育しています。 順調に大きく育っているのですが未だ確かな種類がわかりません笑 なのでこの写真の蛙の種類を教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真の石垣島の山野草1種類 名前を教えてください

    http://okwave.jp/qa/q7456251.html に引き続き、最後の1枚です。 2012年4月末に沖縄県石垣島へ旅行し、山野草のような野に咲く花を写真にとりました。 当方は関東在住でこちらで見ない花です。 この花は紫色の葉っぱで、小さな小さな白い花の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • このカエルの名前は何ですか?

    はじめまして。 山形県の森林公園に行ってきたのですが、側溝に大きいカエルがいました。 捕まえて家でじっくり観察してみたのですが、初めて見るカエルでした。 6.5cmくらいの大きさで、普通の青カエルよりも丸みがあり、目もちょっと変わってました。 そして手足の吸盤が大きくてしっかりしてました。 このカエルは何と言う種類なのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 何カエル?

    場所は長野県中部です。 10年ほど前に近くの田んぼにいたカエルのことです。 体長1~2cm程度の黒くて小さなカエルでした。 体全体が真っ黒で目もわからないくらい。 付近にいるオタマジャクシよりも小さいカエルだったのですが もしかしてアマガエル等はカエルになりたての頃は黒くて小さかったり するのでしょうか?でも、図鑑で見たときはそんなことはなかったような・・・ 今はもうその田んぼはなく、ただの更地になってしまったので確認が 出来ませんが、気になったので質問してみました。 もし、よろしければこれかも?といったことでもいいので答えていただけると うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • このカエルの種類

    このカエルの名前がわかる方いらっしゃいますか?ぱっと見た感じトノサマガエルに似ていたんですが、それにしてはサイズが大きすぎるかなぁと(15~20cmくらいありました)。子どもが捕まえて、図鑑等で調べたのですがわからず、知りたがっているのでおわかりになる方いらっしゃったら教えてください。写真がこれしかなくてすみません^^;

  • 田んぼのカエルの生活

    田んぼのカエルにお詳しい方に質問です。 春になり田んぼでカエルが鳴き始めましたが、 土の中では耕運機や田植え機に巻き込まれそうな・・。 カエルは田んぼのどこで眠っていたのでしょうか? 種類によって色々違うのでしょうか? また、田んぼのカエルは何を食べているのでしょうか? かなり騒がしいのでそれなりの数が居ると思うのですが、 それだけのエサはどこから生まれているのでしょう? そして、カエルはあんなに大声で一晩中鳴いていて 天敵がいるなら食べられるリスクが高いのではないでしょうか? 最後に、田んぼの外でもはぐれカエルが居る様ですが、 1匹で大声で鳴くのは更に危険そうなのですが、 新天地探しをしているのでしょうか? 解る範囲で構いませんので教えて頂けますと幸いです。

  • このカエルの名前を教えてください。

    中学校にあった水槽の中で、10匹ほどのカエルが泳いでいました。そのカエルたちには、まるで手術の痕のような模様が複数ついていました。先生に聞いてみると「ああ、それは解剖して縫った痕だよ。」と笑顔で言われたのですが、どうにもうそ臭い。おそらく、そういう種類のカエルだと思うのですが、検索してもわかりませんでした。何という名前のカエルなのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。 以下、思いつく限りのデータです。 ・水生 ・茶色 ・体中に手術痕のような縫い目模様 ・大型 ・10匹程度でまとめて飼える

  • 蛙の居場所

    蛙の写真を撮りたくてカエルを探しています。 雨の日、晴れの日に田んぼに行ったのですが見つかりませんでした。 夜に行くと鳴いているのですが昼間に撮影したいです。 蛙は主に昼間どこに行けばいますか?

  • この2種類の花の名前を教えて下さい

    この2種類の花の名前を教えて下さい。 花が咲いてる場所は福岡県です。