• 締切済み

最近犬が吐血?します。吐血しているのか口の中を切っているのかよくわかり

最近犬が吐血?します。吐血しているのか口の中を切っているのかよくわかりません。 血の塊がよく口から出てきます。でもすぐに止まってご飯もちゃんと食べます。痛みはないようです。 何かの病気でしょうか?分かる方教えてください。

みんなの回答

• nana0120
回答No.1

>痛みはないようです。 犬は痛い辛いと言う事は出来ません。 何の病気か判断は出来ませんが、 ご心配なら吐いた物を持って病院に連れて行きましょう。 私の実家の犬も吐血した事があります。 私が結婚前で犬にとっても不安定になった為か、 ストレスが原因で吐血していました。 その時は血液検査など一通りの事はしてもらいました。 頻繁に出ているのなら診察して頂いては?