• ベストアンサー

無線受信装置内臓ノートPCについて質問です。

無線受信装置内臓ノートPCについて質問です。 うちにあるノートパソコンは、一階に無線受信装置内臓のWindows7があります。 今回は、二階にあるノートパソコンのWindows XPを無線LANで繋ぎたいと考えてるんですが、無線受信装置内臓かわかりません。 LaVieのパソコンで、型番は、PC-LL370FD3Eです。 どうかわかる方は回答よろしくお願いします。 あと、無線受信装置内臓の場合は、下にあるモデムと電話線の間に無線LAN親機をつければいいんですよね? 子機はいりませんよね? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>LaVieのパソコンで、型番は、PC-LL370FD3Eです。 「LaVie L ベーシックタイプ」 http://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvlb/spec/ こちらで間違いがなければ、無線LAN機能が内蔵されていますね。 ですが、内蔵無線LANの対応した規格が「IEEE802.11a/b/g」ですから、光回線の良さを生かす様な早い「IEEE802.11n」には対応していません。 恐らく、新しいWindows7の方のPCは「IEEE802.11n」に対応しているのでは・・? 最新の無線LANルータを購入して、「IEEE802.11n」規格で接続する為には子機が必要です。 従来の規格で問題が無ければ、子機は不要です。 それぞれの規格を、同時に利用出来るタイプの無線LANルータを購入すると、安心かもしれませんね。 「規格の種類」 http://www.the-hikaku.com/wireless/point.html

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html

その他の回答 (2)

• botan7
回答No.2

>一階に無線受信装置内臓のWindows7があります。 一階のPCは有線接続ですか、又は無線接続ですか? ・すでに、無線で使用中なら親機は不要と思います。 PC-LL370FD3Eを一階のモデム近くで、無線LANの設定をすればOKです。 ・有線接続なら、電話線-モデム-無線ルーター-PC1。PC2になります。 いずれも、有線LANで接続して無線LANの設定をすれば、楽です。

• wakko777
回答No.1

このパソコンに無線LANは内臓されてます。 無線LANが内蔵されている=子機が内蔵されていると同義です。なので、子機は不要です。