• ベストアンサー

臭くなってしまった Tシャツのにおいを取るのに、逆性せっけんがいいと

臭くなってしまった Tシャツのにおいを取るのに、逆性せっけんがいいと 書いてあったのですが、逆性せっけんは、Tシャツの色落ちはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

色落ちはしませんよ^^ そもそも逆性石鹸には洗浄効果は存在しなので、逆性石鹸で洗って汚れを落とそうとしても、それは無理なんです(だから色落ちもしない^^;)。 つまり柔軟仕上げ剤で洗っても、衣類の汚れは落ちないのと同じです。 なので普通に洗剤で洗濯をして、濯ぎの時に逆性石鹸を投入します。注意点は「臭い」は取れますが、殺菌力を失い、細菌が繁殖し易くなるので、使い過ぎはかえってよくないです。