私がブログを読むのに適していない理由

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、ブログを読むのに適していないと考えています。
  • あるブログの恋愛話を読んで、強い印象を受けてしまったためです。
  • ブログを読むことで自身との重なりが辛くなり、心理的な負担となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はブログを読むのに適してないんじゃないかと考えてしまいます。

私はブログを読むのに適してないんじゃないかと考えてしまいます。 先日ある登録していたブログの恋愛話を読んで凄く引きずってます。 それはブロガーがまだ前の恋愛を消化してないまま他の人を好きになって付き合ったら、相手がかなり独占欲が強くて病的が故にたった一回の喧嘩で振った事が書かれてあったのですが、なんかやりきれなくてブログを読むのをやめたし、振られた男が自分と重なり過ぎて辛くなってしまったんです。 確かにブロガーが傷付いたり疲れた気持ちも分かるのですが、ちょっとキツい気持ちが強くてしんどいんです。 そんな私はあまりブログを読まない方がいいですか?それと大概ブログ書く人ってどんな気質の人が多いですか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

感情移入のしすぎだと思います。あくまでブログは他人の話。悩むことではないですよ。読み流すくらいがちょうどいいです。 あとブログを読むのに適していないというよりは、読むブログに問題があるのでは。感情移入しやすいならば、ネガティブなブログは読まない方がいいでしょうね。楽しいブログはたくさんありますので、探されてみてはいかがでしょう。 またブロガーの気質は?というご質問には残念ながら答えられません。現実と同じように、ブロガーにも本当にいろんな人がいますから。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

いろんな意味で、あなたの世界が狭いだけです もっと色んなブログ見てみたら? 恋愛ジャンルだと ノロケだらけのブログのほうが多いんじゃ・・・? ブログ書いてる人なんて大勢居ますので、大概、なんて大雑把な計算はできないと思います 暗くて陰湿な人が多いとでも言って欲しいんでしょうか? 消化してないまま付き合うのは悪い事? 忘れさせてくれる可能性だってある。 たった一回の喧嘩。 でも彼女にとっては、すごーーーく辛かったのかもしれない。 人の価値観は同じではありません 自分と重ねるのが間違ってます まあ、そのブログは読まなきゃいいんじゃない? 読みたいなら、笑えるものや前向きになれるものを選んで読めば良い。

• eroero1919
回答No.2

そうですね、自分でブログを読むのに適さないと思うなら読まないほうがいいでしょうね。別にブログを読まなくても人間問題なく生きていけますからね。

• xxx68000
回答No.1

ガタガタ言うなら読むなよ。 おまえだけに向けて書いたもんじゃねーんだよ。