私がブログを読むのに適していない理由

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、ブログを読むのに適していないと考えています。
  • あるブログの恋愛話を読んで、強い印象を受けてしまったためです。
  • ブログを読むことで自身との重なりが辛くなり、心理的な負担となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はブログを読むのに適してないんじゃないかと考えてしまいます。

私はブログを読むのに適してないんじゃないかと考えてしまいます。 先日ある登録していたブログの恋愛話を読んで凄く引きずってます。 それはブロガーがまだ前の恋愛を消化してないまま他の人を好きになって付き合ったら、相手がかなり独占欲が強くて病的が故にたった一回の喧嘩で振った事が書かれてあったのですが、なんかやりきれなくてブログを読むのをやめたし、振られた男が自分と重なり過ぎて辛くなってしまったんです。 確かにブロガーが傷付いたり疲れた気持ちも分かるのですが、ちょっとキツい気持ちが強くてしんどいんです。 そんな私はあまりブログを読まない方がいいですか?それと大概ブログ書く人ってどんな気質の人が多いですか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

感情移入のしすぎだと思います。あくまでブログは他人の話。悩むことではないですよ。読み流すくらいがちょうどいいです。 あとブログを読むのに適していないというよりは、読むブログに問題があるのでは。感情移入しやすいならば、ネガティブなブログは読まない方がいいでしょうね。楽しいブログはたくさんありますので、探されてみてはいかがでしょう。 またブロガーの気質は?というご質問には残念ながら答えられません。現実と同じように、ブロガーにも本当にいろんな人がいますから。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

いろんな意味で、あなたの世界が狭いだけです もっと色んなブログ見てみたら? 恋愛ジャンルだと ノロケだらけのブログのほうが多いんじゃ・・・? ブログ書いてる人なんて大勢居ますので、大概、なんて大雑把な計算はできないと思います 暗くて陰湿な人が多いとでも言って欲しいんでしょうか? 消化してないまま付き合うのは悪い事? 忘れさせてくれる可能性だってある。 たった一回の喧嘩。 でも彼女にとっては、すごーーーく辛かったのかもしれない。 人の価値観は同じではありません 自分と重ねるのが間違ってます まあ、そのブログは読まなきゃいいんじゃない? 読みたいなら、笑えるものや前向きになれるものを選んで読めば良い。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そうですね、自分でブログを読むのに適さないと思うなら読まないほうがいいでしょうね。別にブログを読まなくても人間問題なく生きていけますからね。

  • xxx68000
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

ガタガタ言うなら読むなよ。 おまえだけに向けて書いたもんじゃねーんだよ。

関連するQ&A

  • 使い易いブログを探しています。

    長年使い馴れたブログですが、最近友達登録してきた人が気持ち悪くてその人に 知られないように新規でブログを開設したいと思っています。 現在使っているのはヤフーブログで友達登録した人だけ閲覧出来るような設定は 可能なのですが、新規IDを取って新しいブログを立ち上げ他のブロガーさんに案内をし、 友達登録して貰ったところでそのブロガーさんのブログで自分が友達である事が判ってしまいます。 気持ちの悪いブロガーは足跡や他人のブログの友達登録やリンクしているブログを細かく 訪問しているので遅かれ早かれきっと新しいブログにもやってくると思います。 勿論友達登録依頼を受けても了承しなければ済む話なのですが、出来れば始めから 自分のブログにアクセス出来るのが自分が認めた人だけという様なブログが有れば 利用したいと思っています。 他人と偽って了解を得ようとしにくる可能性はありますが 兎に角今は新しくブログを立ち上げたいと思ってます。 この様な事前認証制のフリーブログと言うのは有るのでしょうか? ご教示ください。

  • 私はアロマンティック、セクシャルなんですか?

    ずっと私は恋愛ができてたと思ってました。 恋バナも好きです。とくにBLが好きです。 でも最近自分の恋や好きが本物なのかわからなくなりました。 いちおう文章的に好きと書きますが本当に恋愛感情かはわかりません。 好きになった??人に対する感情としては ・とにかくえっちがしたい(好みであればだれでもいい) ・独占欲、依存 ・甘えたい ・母性、甘えられたい ・話してて楽しい っていったものです。 性欲が9割くらいをしめてます。 Hがない恋愛、恋人関係なんて理解できません。 独占欲に関しては、会ってる相手が男でも嫉妬します。 また恋人じゃなく、同性の友達でも独占欲や依存する気持ちが同じくらいあります。 一方で相手から好きと言われ付き合った場合、大半は相手に執着もしないし関心もなく、会うのめんどくさい、1人でごろごろしたいと思います。 私はアロマンティック(恋愛感情がない人)で性欲だけあるっていうことなんでしょうか。

  • ブログで振った男に対しての批判や愚痴を書く人はどう思いますか?

    ブログで振った男に対しての批判や愚痴を書く人はどう思いますか? まぁそれほど不満が爆発した気持ちは分かるし、大分振り回されたり振り回したりしたんだろうと思うんです。 だけど不特定多数に振った相手の欠点を長々書くのは…なんて疑問を感じはじめました。 相手は大分年下の女子高生(但しギャルではない)だから子供だと思えばそれまでだけど、振った相手の欠点が病的だと感じれば感じるほど被害者ぶってるようで本当は舐めてるんじゃないかなってね。 まぁそのブログは最初共通の趣味の内容として読んだけど、段々その振った彼氏に告られてから恋愛ネタ中心になって、彼氏の写真載せたりしたのがそんな結果だからなんて言うか。 因みにそのブロガーとはコメント返したり少し繋がりがあるんだけど、そんなブログ読んだ以上距離置いた方がいいですかね?

  • FC2ブログを開設しましたが、アクセスが増えません。。

    以前は楽天やライブドアでブログを書いていたことがあります。 その時は、楽天では新着情報とかから開設してすぐたくさんのアクセスをいただきました。 ライブドアでは、恋愛ブログを書いていたので、「恋愛ブロガー」というのに登録すると、1日200ぐらいはそこからアクセスがあったのです。 FC2ブログでは、同じ恋愛ブログを書いていますが、1日十数件しかありません。。 なにか、アクセスを増やすアドバイスがあれば・・・知りたいです。 リンクはお願いにまわっていますが、開設して間もないため 断られることも多いです。

  • 恋愛関係は所詮、独占欲の発露?

     タイトルのとおりです。どんなに口では君のことはしばらないといっても、やはり、相手の行動に干渉し、独占してしまう人が多いような気がします。  どこまで、相手の行動を許すかは、その人の独占欲の強さによるような気がします。  恋愛関係を、心理面から突き詰めていったら、独占欲に行きつくのではないでしょうか。

  • 独占欲のなくし方を教えてください!

    僕は嫉妬しいなんです。 彼女が他の男と話してたり遊びにいったりするとイライラしてすぐ大ゲンカになります。 自分だけを好きでいてほしいんです。 他の人の質問を見てたら、嫉妬するのは独占欲がなんたらかんたらと書いてました。 なので、この【独占欲】のなくし方を教えてください。 嫉妬をなくす方法でもいいです。

  • ある恋愛のブログを読んで自分がされたみたいな気持ちになって落ち込んでま

    ある恋愛のブログを読んで自分がされたみたいな気持ちになって落ち込んでます。 まぁ私よりかなり歳の離れた高校生カップルの別れ話なんだけど、 別れた理由が相手が病的にしつこかったり感情の起伏が激しかったりしたのが耐えられなかったらしいのですが、私が今までそうしてきて嫌われてきたので自己嫌悪を感じてしまってるんです。 そのブロガーさんとはコメント返し等していたのでなおさら辛くて、今後の関わりをお断りしたのですが、それでも辛くて塞ぎ込んでしまいそうなんです。 どうすればいいですか? http://ameblo.jp/0smk2-n2m2/

  • ブログにメッセージ来る

    初対面の人から、私のブログのコメントにメッセージが有りました。 相手もブロガーでした。お互いにリンクを貼って、ブログ同士の交流をしたい。 質問主である、この私のブログを、他人にも紹介して読ませてあげたい。 こんな感じでした。 相手は、自分のブログの名前は告げないで、代わりにアドレスを残して行きました。 どこかにつながるメールでしょう。 これは警戒して置いた方が良いでしょうか。

  • セフレに独占欲

    って、あるものですか? (男に独占欲がある状況) 恋愛感情と独占欲が つながらないことはわかりますが、 どういった心理なのでしょうか? (カテ違いかも・・・すみません)

  • こんな時はどうすればよいか?

    私の場合、少し複雑な悩みを抱えています。 それは、昨年から開始したブログを通じて好意的?な反応を示してくれる異性のブロガーとはどこまで関わるべきかということです。 そのブロガーとは住んでいる地域や主専攻や趣味が似通っていることはもちろん、そのブロガーに感化されたのか自分のいい意味での自己革命が出来たのではと思います。 しかし、マイナスの要素としては、どこかカッコが悪く男らしくないのか自分の身を心配するべきなのにそのブロガーの近況をなぜか心配してしまっています。 他にも、その人の進むべき道を知った時には自分はそのブロガーのことを知るべきではなかったのかと後悔している状態です。(単純に言えば、自分が劣っているのではという劣等感が高まっているということです。) 恋愛感情かどうかはわかりませんが、こういう気持ちをブログで持ってしまった時は、思い切って関わりを断つべきでしょうか?少し時間を置いて自分の気持ちをその人に打ち明けるべきでしょうか?