• ベストアンサー

男性に質問です。

mitirouの回答

  • ベストアンサー
  • mitirou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

少なくとも嫌いじゃないですが、質問の趣旨から回答すると 私はしたりします。もちろん好きってまではいかなくても 一緒にいて楽しいなど他の要因もあるかもしれません。 軽く走るのは、礼儀としてのときと単に用があって 軽く急いでるせっかちさんかもしれません。 どうしても結論づけたいなら、 その方が他の方にもしてるか聞いてみてはいかがでしょう? 参考になるかわかりませんが。

関連するQ&A

  • おたく男性に質問です。

    おたく趣味を持っている男友達、または彼氏が欲しいです。 私は、20代前半。社会人。女性です。同人屋です。 普段は完全な隠れおたくでいます。 今までに、運良く彼氏ができたことや親しくなった男性などもいました。ですが、距離が近くなるにつれて趣味を隠していることが辛くなります。 趣味を隠し続けても辛いし、仮にカミングアウトして相手に理解をえれたとしても、 同じ目線で「○○っていいよね」と、共感はできないんだろうなぁと。 そこで、はじめからおたく趣味のある人と親しくなればそんな心配いらないんじゃないかと気づきました。 そこでおたく趣味のある男性に質問です。 イベント会場で、女性に声をかけられるとしたら、どんなきっかけで、どんな声のかけられ方だったら引きませんか。 今、自分のいるジャンルは男性も女性もいるジャンルなんですが… 女性相手だったらわりと気さくに声をかけられ、話ももりあがるのですが、男性に声をかけようと思うと何て声をかければいいのか分かりません…。単純に、男性の友人も欲しいです…。 あ、ちなみに ネットやメールを利用するというのは自分にはあまり向きませんでした… アドバイスよろしくお願いします(> <)

  • 男性に質問です:声のトーンについて

    男性にお聞きしたいです。好きな男性が忙しい時に話しかけてしまいました。その時に 「ごめんね、○○氏(彼の尊敬するお方)が待ってるから」 とお話しすることを断られました。その時の声が普段の話し方とまったく異なり優しく男性の色気さえ感じるトーン(低めのやわらかい口調)でした。かなり優しい笑顔も湛えていました。 普段の声質と違う優しい低めの声を出すのは相手を気遣っているからでしょうか? 男性の皆様は女性と会話する時声のトーンを変えますか?嫌いな人に対する声のトーンは高め・低めどちらですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性から視線を感じるのですが、すれ違う時は下を向いています。 でも、一人で歩いてる時のみです。 誰かと歩いてる時は、下を向かず歩いていません。 あと、近くでは下を向くのですが、遠くからは見つめてきます。 この男性は、私のことを変に思われているのかと少し心配だったりもしますし… どういうことを考えているんですか? 書き方下手で申し訳ございません…

  • 男性の方に質問です。 同じクラスの子に(顔は可愛い

    男性の方に質問です。 同じクラスの子に(顔は可愛い)驚いた時とか嫌がるときに「にゃあ」とか、甲高い声で(男性が周りに居る時)喋ってる子がいるんですが、やはり男性から見たら可愛いって思うんですかね? 回答お願いします。

  • 男性が取る好きな子に対しての行動は?(男性に質問です)

    男性って、好きな子にはどういう行動とりますか? 普段行動に表せない男性でも、酔っ払ったことを利用して 行動をおこすとかありますか?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は、最近学校(別のクラス)でいいなー と思っていた人と偶然絡むことができました。 その日から、その人はよく声をかけてくれます。 軽い挨拶、 遠くにいても手を振ってきたり、 教科書を男友達ではなく、 わざわざ私に借りにきたり、 友達伝えにかわいいと誉めてくれたり、 大勢で喋る時は明るいのに、 二人きりで喋る時は、何かぎこちない… よく目が合う、 ハイタッチを求めてくる… しかし未だアドレスは聞いてこない。 まだ知り合って1週間ていうのもあるんですかね? これって脈ありなんですか? ちなみに彼はモテます。 だからちょっとからかわれてるのかな…とか思ってしまうんです。 どうか回答をよろしくお願いいたします!

  • 男性に質問!!「ナンパ」

    ナンパ経験のある男性に質問なのですが どういった女性に声をかけるんですか?? なんか最近友達に 「えーナンパされたことないの??だっさwwww」 って言われたんですけど・・・。 その子は結構ギャルっぽい感じで、 私は反対にギャルが似合わないので清楚な感じなんですけど・・・。 私って魅力がないんですかね??

  • 男性に質問です。

    シャイな男性は気に入った女性でも話しかけにくいって・・・、聞きますけど。 私自信おとなしい性格で気に入った男性にも自分ではなかなか話しかけられません。恥ずかしさと緊張のあまりでしょうか・・・。 けれど明るい性格なので、男性から話しかけてくれたらそれなりに楽しく話せるのです。 よく話す方とは、一緒にいて「楽しいな~。」とその場では思うのですが、私が惹かれる男性は私と同じくシャイで寡黙な男性です。 そこで・・・質問です。 人それぞれでしょうが、 ものすごーく好きになった人がいても、自分から声をかけるのはどのくらい時間がかかるんですか? 相当気にならなきゃそのまま声はかけられずじまいになってしまうんですか? ご意見下さい。

  • 男性の方に質問です!

    ひと回り上(40歳)の、職場で仲が良い男性がいます。部署が違うので、私とは上司部下の関係ではないです!普段から仲が良くて、ふざけ合ったり、お互いに男女を意識しているような関係ではなかったと思います…ただ『お前はいい子だよ』とか『お前は可愛いな』とかたまに言ってくる事はありましたが、妹に言うような、女性に対してみたいな感じではなかったので、気にしていませんでした。この前久しぶりに会った時、30分くらい密室で2人きりになったんですが、いつも通りじゃれたりしていました。するといきなり引っ張られて、声のトーンからしてふざけた感じはなく『触りすぎた、我慢できない』と無言で抱きしめられました。その後はまたいつも通りな感じに戻ったんですが、密室にいたら、男性は今まで何とも思ってなかった相手でも抱きしめたくなるんですか?

  • 男性に質問■見極めたい

    何度も 質問させていただいています。 画家の卵です。 今まで たくさんの日本人画家 来日した著名アーティストに 教えてもらっておりますが、 何故か ことごとく 男性の先生から 好意をもたれます。 好意というよりも  体を求められている感です。 先日も 来日アーティストに 「君ニハ 他ノ コトモ 教エテアゲル」と言われました。 何度も質問しているように 今 教えてもらっている 真面目で有名な先生も 最近 オカシクなり 体を 触ってきます。 私は 非常に真面目に絵に取り組んでいます。 先日は 歩いていて 知らない男性に声を かけられました。 思い切って 何故 声をかけたのですか?と 聞いてみたら 「エロかったから」とのこと。 軽くみえますか?と 聞いたら 「そういうわけではないけど」 と 名刺を渡されました。 軽くみられているから 声をかけられるのでしょうか。 簡単に sexしそうに みえるのでしょうか。 好きな男性がいるのですが、 その彼も 付き合っているわけではないのに 最近 なんとなく 髪や体に触れてくるため 他の男性と 同じなのかな と 悲しくなります。 本当に 自分を大事にしてくれる男性 ただ 体に障りたいと思っているかどうか 見極めるのは どこなんでしょうか。。。。。