• 締切済み

どちらと結婚すれば幸せになれるのか迷っています。

takakitaの回答

• takakita
回答No.8

既婚者男です。 まず、働きたくなくて結婚するなら結婚自体辞めた方がいい。 このご時世、いつまでも大丈夫という保障がある時代じゃないです。 もし、彼の稼ぎが無くなっても大丈夫なように手に職があるなどの心構えが無ければ結婚生活は長くは無理です。 よく考えて一緒に笑って苦労ができる相手を選んで下さい。 ご参考になれば幸いです。

tomotomotomo8
質問者

お礼

確かに今の仕事を早く辞めたいために結婚に逃げているんだと思います。 私が住んでいるところ(一人暮らし)とは遠い場所に二人とも住んでいるので、 通勤は無理なので今の会社を続けられませんし、引っ越さなければならない状況です。 一緒に笑って苦労をできる相手ですね、、参考にしてよく考えてみようと思います。 回答していただきまして本当にありがとうございました。