• ベストアンサー

あー(>_<)大学の定期試験で不幸な事が…自分のミスで

あー(>_<)大学の定期試験で不幸な事が…自分のミスで 解答を見直したら、間違いがあったので、消しゴムで消したら違う解答の欄を消してしまい、急いで書き足して、そして間違いがあった所に書こうとした矢先にチャイムがなりました。書きたかった(>_<) 初めてのことで動揺してます。私はどうしたらいいんですか?時間がムカつくんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-ultra
回答No.2

> 私はどうしたらいいんですか? チャイムが鳴ろうがどうなろうと、書き続ければよかったのですよ。 消しゴムで消すのが間に合わなかったら、間違った解答を鉛筆の線で消して 横に正しい答えを書けばよかったのですよ。 世の中は書いたもの勝ちですよ。 チャイムが鳴った後まで書き続けていただけで落第になるとは思えません。 > 時間がムカつくんです。 時間じゃなくて、書き続けることができなかった自分にムカついてください。

その他の回答 (2)

• kuni-chan
回答No.3

とっても良い経験をしたと思います。  社会人になって同様のミスをした場合に取り返しがつかない事もありますから。  今回の事を引きずらない事と繰り返さない事が重要です。

• piscadela
回答No.1

時間のせいにしないの。 解答を見直す前のとこまで復元できたんだから、それだけでも充分ですよ。 次からさっさと解いて見直す時間を長くするとか、消す場所を間違えないように気をつけるとかしましょう。