• 締切済み

僕は中2の卓球部です。

僕は中2の卓球部です。 今、自宅でこの練習をやっています。 ふっきん 35回 はいきん 15回 スクワット 35回 うでたて 35回 あくりょく 30回 ダンベル3kg持ち上げ 30回 すぶり フォア 200回     フォアドライブ 60回     フォアスマッシュ 60回     バック 150回     バックスマッシュ 40回     フォア・バック 切り返し 50回     ファルケンベリ 60回 壁打ち フォア 100回        バック 100回     フォア・バック 切り返し 50回     フットワーク 30回     シャドープレイ 22回     たまにサーブ練習     です。     この練習メニューでどのくらい強くなれますか?     また、追加 増量 したほうがいい練習メニューがあったら教えてください。     お願いします。     長い文章ですいません。

• 卓球

みんなの回答

• abc112
回答No.6

フットワークなどは試合をイメージしてやるといいそうです! いつか水谷準選手がサーブとレシーブが強ければ勝てると言っていたのでサーブとレシーブの練習を増やすべきだと思います!

• A_L_R
回答No.5

>この練習メニューでどのくらい強くなれますか? 部での練習強度にもよりますが、部活での練習だけの1.5倍くらいではないでしょうか。 数字に根拠はありません。多分こんなものだろう程度です。 >追加 増量 したほうがいい練習メニューがあったら教えてください。 フォア・バックの基本打ちは無くても良いのではないでしょうか。 その分を切り返しやフットワークを入れた分に充てると良いと思います。 回数を只こなすだけでは効果が薄れるので、実際のプレーをイメージして行った方が良いでしょう。 また、この練習「だけ」では「卓球」は上手くなりません。 活きたボールを打つ経験があって、その上でこの練習を行なうなら十二分に効果があると思います。 負荷は慣れに従って増やす方が良いでしょう。 また、ずっと強くなりたいならこういった自主練習もずっと続けるべきです。 効果が見えてくるのは半年くらいはかかると思います。 追記 中学生なら、漢字変換はちゃんと行なってください。 変に平仮名が出てくると読みにくいです。

• hatakeku
回答No.4

卓球は背筋をよく使うと聞いたので背筋をもっと増やした方がいいと思いますよ。

taltukyuuzuki
質問者

補足

どのくらいはいきんを 増やしたほうがいいですか?

• maebasi
回答No.3

素振りは、フットワークと一緒にやったほうが実践でも使えます。

• 6y5cwo
回答No.2

大分いいと思いますが、ランニングは入れた方がいいです。あとは動画などでトップ選手の打ち方を学んでみるとか。 ヤル気はものすごく感じられるのできっと強い選手になれますよ。どのくらいかはわかりませんが、地区の上位選手にはなれると思います。

taltukyuuzuki
質問者

補足

この練習メニューをどのくらいの 期間やったら強くなれますか?

noname#200949
noname#200949
回答No.1

スーパーマンになれますよ!