hatakekuのプロフィール

@hatakeku hatakeku
ありがとう数16
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2010/06/26
  • 団体戦の勝敗の決め方

    団体戦の勝敗の決め方 僕は中2の卓球部です。3年生が引退して初めての団体戦に出ることになりました。団体戦って5回試合をしますよね。そこで、勝敗の決め方なんですが、5回中、何ゲームとったかで決めるのか、とったセット数で決めるのか、どちらなんですか?また、僕はダブルスにでるのですが、勝敗の決め方は、シングルスと同じなのですか?回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数2
  • 僕は中2の卓球部です。

    僕は中2の卓球部です。 今、自宅でこの練習をやっています。 ふっきん 35回 はいきん 15回 スクワット 35回 うでたて 35回 あくりょく 30回 ダンベル3kg持ち上げ 30回 すぶり フォア 200回     フォアドライブ 60回     フォアスマッシュ 60回     バック 150回     バックスマッシュ 40回     フォア・バック 切り返し 50回     ファルケンベリ 60回 壁打ち フォア 100回        バック 100回     フォア・バック 切り返し 50回     フットワーク 30回     シャドープレイ 22回     たまにサーブ練習     です。     この練習メニューでどのくらい強くなれますか?     また、追加 増量 したほうがいい練習メニューがあったら教えてください。     お願いします。     長い文章ですいません。

  • こんな人がテナジーを使っていいのか?

    こんな人がテナジーを使っていいのか? 僕は、中2の卓球部です。僕の実力は、地区大会3回戦落ちです。 卓球経験は2年です。卓球を始めて、 6か月でテナジーを使い始めました。現在使っているラバーは、テナジー05FXとテナジー64です。 こんな僕が、テナジーを使ってもいいと思うか、回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数5
  • バックのラバー

    バックのラバー  後輩がラバーをちかごろ張り替えたいといっています。  ラケット レッドシャンク  ニッタク  Fラバー テナジー05FX 厚  バタフライ  Bラバー ?   バックのラバーが決まってないらしくこまっているようです。  自分は、ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX などをすすめています。  皆さんの意見をきかせてください  あまり弾まないテンションかいいみたいで安い物がいいみたいです。

    • ベストアンサー
    • takatt
    • 卓球
    • 回答数2