• 締切済み

ぼくは中2の卓球部です。

ぼくは中2の卓球部です。 ビスカリアライトに合うラバーを教えてください。 あとできれば厚さも教えてください。 おねがいします。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • maebasi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

ニッタクのハモンドプロβは、安定していいかな?

noname#121009
noname#121009
回答No.1

会う 合わないは人によって違います。

関連するQ&A

  • ぼくは中二のとある卓球部員です。

    ぼくは中二のとある卓球部員です。 いまヨーラシャークという粒高ラバーを使っているのですが、試合になると勝てません・・・。 緊張しているせいでもあるのですが、ラバーが使いにくくかんじるのです。 どうすればいいですか?やはり精神面をどうにかしたほうがいいですか。 それともラバーを変えたほうがいいですか?ラバーを変えたとしてどんなラバーがいいですか? (僕は、まえに表ソフトのハモンドFAを使っていました・・・。)

  • ばくは、中二の卓球部員です。

    ばくは、中二の卓球部員です。 ラバーを変えようとしているのですが、粒高が嫌になってきたので変えたのですが、 粒高をかえるとレシーブが入らなくなるので迷っているのですが、 何かいいラバーはありませんか?あればぜひ教えてください。 あとドライブにもっと回転をかけるにはどうすればいいかも教えてください。 できれば中国式ペン用でお願いします。動画もあればうれしいです。

  • ぼくは、中二の卓球部員です。

    ぼくは、中二の卓球部員です。 新人戦でなんとか県大会に出場できたのですが、 サーブが今のままでは弱くて学校で友人と試合をしてもスマッシュや早めのドライブで帰ってきてしまいます。自分が有利になるいいサーブを教えてください。ちなみに僕は中ペンでキョウヒョウと一枚のカールを使っています。

  • 中2卓球部だけどドラムをしたいんですが

    中2卓球部だけどドラムしたいんですが 卓球部はやめたくないし、 吹奏楽部も男子0だから、 軽音楽部作って兼部~ の形が最高なんですけど 校長に言ったら 「遊びになってしまう」 といわれて却下されたんですよ だけどドラムしたいし 高校になったら軽音楽部あるんで 絶対入ろうとおもいます その間になまりそうで怖いのです どうすればいいですか?? あと、たまにクラス会とかで、 少しドラムしてましたし、 本屋の教本レベルならふつうにできます

  • 中2卓球部ですけど

    中2卓球部ですけど 最近いまいちドライブが入りません(フォア・バック) サーブで3球目攻撃や4球目攻撃時に ドライブがオーバーしてしまいます ネットにはあまりかからないのですが たまにかかります 何故オーバーしてしまうのでしょう 原因とその練習法(出来れば家でのも) あと、他にドライブのコツがあれば よろしくお願いします

  • 僕は中2で卓球やってますが、ラバーを替えてから、7ヶ月くらい経ちました

    僕は中2で卓球やってますが、ラバーを替えてから、7ヶ月くらい経ちました。そろそろ張り替えたいのですが、おすすめのラバーを教えてください。条件は手頃な価格で、性能のいいラバーです。ちなみに今は表裏ともに裏ソフトのノディアスです。その前はスレイバーG2FXでした。その前はレフォーマというやつでした。ちなみに僕の卓球のレベルは、地区総体で、個人戦ベスト16、各大会でベスト8くらいです。

  • 卓球暦一年の卓球部です。

    卓球暦一年の卓球部です。 シェイクの裏に表ソフトラバーを貼っているのですが 相手の横回転サーブがバックにきたとき 上手くレシーブできません。 どうすれば上手くレシーブできますか? 教えてください。 お願いします。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • 僕は中2です、卓球部に所属しています。僕を含めて、所属している部員がな

    僕は中2です、卓球部に所属しています。僕を含めて、所属している部員がなかなか上達しません。何かいい練習方法があったら教えて下さい

  • 中1卓球部です。

    中1卓球部です。 将来カットマンになるかもしれないので、カットマン初心者にお勧めなラケットとラバーを教えて下さい。

専門家に質問してみよう