• 締切済み

Panasonic のパソコンにRoxio がダウンロードできないので

Panasonic のパソコンにRoxio がダウンロードできないのですが、互換性とかのもんだいですか? ご存知の方 方法をおしえてください。 

• m626
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• cider4
回答No.3

>ROXIOは無料でダウンロードできるのですか?それとも購入になるのですか? ロキシオというのはメーカーです。ダウンロードしようとするモノはなにですか? バンドル(プレインストール)されたソフトのアップデートは無料ですが、製品購入は有料です。 http://www.roxio.jp/ アップデータはこちらこれらのソフトがパソコンにインストールされていれば無料 http://www.roxio.jp/jpn/support/software_updates/default.html 1.製品を購入しようとするのか。それともUPファイルのダウンロードなのか。 2.どういう手順で行った結果、(不具合で)ダウンロードができないのか。 Panasonicの機種はモバイル版だとわかりましたが、メーカーHPを見てみましたが詳しいスペックがわからないので、バンドルソフトはご自分で取説をご覧になってください。

noname#122444
noname#122444
回答No.2

この場合考えられるのはパソコンのセキュリティ関係か、先方のサーバーの不具合かと思います。 ユーザーアカウント制御で、ダウンロードの最終画面で落ちたとか、セキュリティソフトのファイアウォールで要求がブロックされたとかいろいろあります。 とりあえずIEのセキュリティレベルを下げてみる ユーザーアカウント制御を一時的に無効にする セキュリティソフトのファイアウォールを切ってみる またダウンロードする場所はデスクトップなどですか、USBメモリなどですとパスが変わった可能性もある。 サーバー側の問題なら時間を変えて試してみる。 先般ソースネクストの筆王をダウンロードしたらエラーになり、サーバーエラーだったようで往生しました。 互換性の問題はないと思いますし、あれば何か原因があるはずです。

m626
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 実は初心者でよくわからないのですが、ROXIOは無料でダウンロードできるのですか?それとも購入になるのですか?  よろしくおねがいします。 

• cider4
回答No.1

>Roxio がダウンロードできないのですが、 ダウンロードって、roxioは無償版はないのでダウンロード販売ですか? Panasonicの機種とかせめてOSの提示がないと回答のしようがないと思いますが… 以前ダウンロードで購入したのですが、PCが固まったとしか思えないほど時間がかかった覚えがあります(光回線)

参考URL:
http://www.roxio.jp/
m626
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 実は初心者でよくわからないのですが、ROXIOは無料でダウンロードできるのですか?それとも購入になるのですか?  PANASONICのPCは CF-W7です。  よろしくおねがいします。