• ベストアンサー

スイスのホテルを予約してあったのですが、現地に住む友人が家に泊めてくれ

スイスのホテルを予約してあったのですが、現地に住む友人が家に泊めてくれるということでホテルはキャンセルすることにしました。 とてもローカルなホテルらしく、今まで英文で予約のメールを打ってもドイツ語で返信が来てました。 今回は先方がすぐ分かるよう、そして間違いなく予約取り消ししてもらえるよう、できればドイツ語も併記したいのですが、 「友達の家に泊まれることになったので以下の予約をキャンセルしてください」、をドイツ語でどういうのか、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokemushi
  • ベストアンサー率52% (115/220)
回答No.1

ドイツ語回答者が付かないので、不詳ポルトガル語回答者をしております kokemushi がしゃしゃり出ます事をお許しください。 ドイツ語カラッキシなのですが、個人的な都合でドイツ語でメールをやり取りする必要が有り、この手法で乗り切ってます。 日本語 → ポルトガル語へ翻訳 日本語 → 英語へ翻訳 英文 → (1)ドイツ語へ自動翻訳 ポルトガル語 → (2)ドイツ語へ自動翻訳 (1)ドイツ語へ自動翻訳 → ポルトガル語へ自動翻訳 (2)ドイツ語へ自動翻訳 → 英語へ自動翻訳 最終的に英語とポルトガル語への翻訳結果が概ね一致していれば意味は通じていると過程する訳です。 「友達の家に泊まれることになったので以下の予約をキャンセルしてください」 をポルトガル語へ翻訳 Favor cancelar a seguinte reserva, pretendo hospedar-me na casa de um amigo. 英語へ翻訳 Please cancel the reservation bellow, I'm planning to stay in a friend's home. 勿論全く一致する訳では有りませんが、細かい調整は辞書を広げて行います。 最後に日本語へ自動翻訳を掛けて確認。暇人にしか出来ないローテクですが... 結果が、 Bitte stornieren Sie die Reservierung, weil ich bei einem Freund zu Hause bleiben werde. この訳を見て本物のドイツ語翻訳者が出てくれば、占めたものです。(^^;

scampia
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 なかなか回答が付かなかったので、仕方なく英語で送りました。 返事が来なかったのでドイツ語の督促文をつけて再送したら無事確認のメールが来ました。 ドイツ語や東欧の言葉ってまったくちんぷんかんぷんで困ります。 次回はkokemushiさんのやりかたで乗り切ってみます。

関連するQ&A

  • スイスのZurichは現地ではなぜズーリックと発音するのですか?

    スイスの都市Zurichは、現地ではなぜドイツ語読みのチューリッヒではなく、英語読みでズーリックと発音するのですか? しかもチューリッヒでは通じないとはどうゆう分けですか?

  • 予約がキャンセルに?今ホテルと交渉中です。

    来月ザルツブルグ音楽祭に行くのですがスケジュールが変わったので半年以上前に予約したホテルに連絡すると(ホテル独自のオンライン予約、コンファメーション有)「予約はキャンセルした」と返信が来ました。理由を尋ねてもそれについての返信が来ないので、「エアチケットも音楽祭のチケットも既に購入したのでスケジュールの変更は出来ない、マネージャーからこの状況について説明を受けたい」と再度メールすると、システムトラブルでキャンセルになった、your reservation is confirmedとレセプションから返信を受けました。 そのメールに対し1)トラブルの理由は理解した2)予約が取れたことを理解した3)予約価格が変わらないことを理解した、もし私の理解が間違いであれば再度返信が欲しいと先ほどメールしました。 まだ先方から返信はありませんが(私の理解が正しければメールは来ないと思いますが)、今後の交渉において気をつける点はありますか? ものすごく不安です。。。

  • EC イタリア-スイス線 予約について

    こんにちは。 2/12に日本を出発し、ヨーロッパに旅行に行く旅行初心者です。 2/21までジュネーヴで所用があるのですが、その後少し時間があるのでミラノに行こうと思っています。 ECイタリア-スイス線(旧チザルピーノ)は現地で購入するつもりだったのですが、さきほど確認していたら全席指定で要予約とのことでした。 あわてて予約しようとしましたが、22日の席の予約はできても12日には日本を出てしまうので日本で予約して日本で受け取ることがちょっと難しくなってしまいました。 質問です。 ECイタリア-スイス線はスイスで現地購入できないのでしょうか。 ホテルも飛行機もすでにミラノ発で取ってしまっており、必ず行かなければならない状態です。 自分が確認を怠っていたのは分かっています… かなりショックです。 よろしくお願いします。

  • ネットでのホテル予約

    ドイツのホテルをネットで予約しようと思っているのですが、クレジットカード番号を送るのでイマイチ不安です。今まで、何回かネット予約しましたが、マリオットなどのチェーンホテルだったので、キャンセル・ポリシーもはっきりしており、全く問題ありませんでした。 今回のドイツのホテルは中級クラスで探しており、booking.deというサイトを通して申し込もうかと思っています。所用で、一都市10泊以上になるのですが、「キャンセル・ポリシー」がイマイチはっきりせず(当日18時までならキャンセル可能だが、部屋によって異なる場合もあるという注意書きあり)、少々不安です。実際に行ってみて、条件が悪かった場合、泊数が長いので、途中でキャンセルすることもあるかと思います。 ネットでホテルを予約(特に中級以下)して旅行された方、トラブルはありませんでしたか? 予約と同時に全額引き落としなのかどうか、キャンセルに関して詳細を知りたい場合は、予約の前に直接ホテルに電話して問い合わせた方がいいのでしょうか。

  • スイスへのホテル学校留学

    ずばり、ホテル専門学校卒業の方へ聞きます! スイスへのホテル大学への進学と、オーストラリアのホテル専門学校の留学、シンガポールのホテル専門学校の留学。この三つの選択肢で、どの選択肢が一番有名ホテルで働ける可能性が高いですか!? 自分の考えとしては、もちろんスイスのホテル大学への留学が、有名ホテルで働くための一番の道だと思います。 しかし、心が揺れているのは、もちろん!!オーストラリア、シンガポールの留学の方が、スイスの大学進学より、大学期間中は遊びたい放題だ、、という事です。 物価が安い、寮に住む必要がない。日本人が多い。こういった理由からです! スイスのホテル大学は世間でも認知されているほど厳しい大学だらけです!もちろん、ドイツ語フランス語イタリア語のどれかを学ばされる事にもなるでしょう! スイスへのホテル大学への留学、その卒業の先には頑張った分の対価が得られるのでしょうか?!?! 得に、、スイスホテル留学を卒業した方からもご意見を頂戴したいと思います!! スイスに留学した方のみに頼んでいる訳ではありませんので回答出来る方皆様、宜しくお願いしましたm(._.*)mペコリ

  • ネット予約したホテルのキャンセルトラブルについて

    大手旅行会社のWebサイトで、国内のホテルを予約したのですが、宿泊予定日の2週間ほど前に、予約したWebサイトから取消を行いました。 しかし、宿泊予定日の翌日に、Webサイトからメールが届き、私が宿泊しなかったとホテルから連絡がきたとの事。事前の連絡がない取消は取料金(100%)を払ってもらうので、請求書を送るとの事でした。 私は確かにWebサイトから取消処理を行い、後日確認しましたが、確かに「取消済」となっていました。その旨を返信すると、再度確認したが、取消操作の完了を確認できなかった。また取消された場合は、取消完了のお知らせメールを送っているが、その送信履歴もなかった。取消料100%の請求書を送るので、振込んでくれとのメールが来ました。 確かに、取消完了のお知らせメールは届いていませんが、取消処理をした際に、とくにメールを送るという案内もなかったので、疑問にも思いませんでした。 そして、予約した際に送られてきたメールに、宿泊予定日の1週間前に、「予約内容の確認に関するメールをお送りいたします」と書いてありましたが、そのメールも届きませんでしたので、再度、その旨を返信し、私が取消料を払う義務はないと思うと伝えました。 まだ先方から返信はありません。 請求書が届いた場合、私はどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、今、予約したサイトを見ると、宿泊予定日の翌日に取消処理が行われた事になっています(恐らく、先方がなんらかの処理を行った) アドバイスお願いします。

  • ホテルの値段は予約サイトによってかなり開きあり??

    2006年のドイツ・ワールドカップに行こうと思い、ホテルなどをあちこち検索して予約手配中です。いろいろ探していると、全く同じ日程なのに同一ホテルの料金がサイトによってあまりに違うので、予約間違いなどをしていないか不安になってきました。今のところ、ドイツ鉄道のサイト(D-Bahn)から リンク先になっていたHOTEL RESERVATION SERVICEというドイツのサイト(?)で、あるホテルの予約を取っています。ダブルルーム1部屋で80EUROなのですが、BOOKINGSというサイト(日本語で検索可能のサイト)で同じホテルを検索したときはダブルルームが210EUROでした。 日本語で検索できたりするあたり、サイト管理社へのマージンのようなものが多くて値段が上がっているなどの理由でしょうか? あまりにもサイトによって差が大きいので、そのへんの事情などご存知の方がいらっしゃいましたら、今後の参考(まだ他にもホテル予約が必要なので)のためにも教えてください。

  • 予約10日前のホテルキャンセルが可能か

    ネットにてホテルの早割予約を行ったが、変更があり10日前でキャンセルしたい。14日前だとネットで予約取り消しが可能であったが、利用ホテルにて直接予約の取り消しをとの回答あり。ホテルに電話するが、早割で4部屋一括予約のためそのうちの一部屋取り消しは不可能、ネット元に直接電話してくださいとの返答。ネット元に再度連絡すると一度早割を一端キャンセルして再度取り直したらよいとの回答であった。そうすると料金がたかくなるし、連休前のためキャンセルした間に部屋がなくなる可能性が高いため、ツインの1泊料金をあきらめるしかないのでしょうか。まだ10日もあるのに、何か方法はありませんか。教えて下さい。

  • スイスからドイツへの列車のオンライン予約

    スイスのベルンからドイツのリンダウまで列車を使って移動するつもりです。 スイスのSBBのHPから列車予約をするのですが、international jouneyという扱いで通常の画面とは違うページに飛びます。 そこで、Reduction forの箇所でSwitzerlandの選択肢の中にhalf fare travel card 1/2/3 yaer はあるのですが、Swiss half fare cardがありません。 前者は恐らくスイス現地在住用で、後者は旅行者用の1ヶ月期限のものだと思います。 国際旅行扱いになるからといって、旅行者用のhalf fare cardが使えないとは思えないのですが、現地在住用の方を選択して買っていいものかどうか・・・ 早めにネット予約して安く買いたいので、現地で購入する予定はありません。 スイスに詳しい方、ご教示頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホテル予約~メールでのやり取りについて

    ホテル予約~メールでのやり取りについて ホテルのHPから直接、フォームを使って予約を入れました。 一旦、宿泊料は予約と同時にクレジット決済されています。その分のレシートも届きましたし、クレジット会社の明細にも載っています。 予約は問題なく完了したのですが、わけあってキャンセルすることになりました。キャンセル手数料はかからない期間です。 予約確認のメールにも予約番号らしきものもなく、キャンセルポリシーの記述はあるものの、サイトでもキャンセルのフォームはもちろんなく、やり方がわからなかったため、予約確認のメールに返信しました。 -------------------------------------------- Aloha Sorry, I cancel my reservation, thank you. Email okay? -------------------------------------------- 件名に、予約日や名前が書いてあったので、そのままにして、以上のようなメールを(先方の確認メールも消さずに引用として下部に残して)返信しました。 すると、以下のような返信が来ました。 -------------------------------------------- Aloha Sorry you must cancel. We have credited/refund your visa card today. -------------------------------------------- クレジットの返金を今日行う、というように読み取れますが、前半がよくわからなくて… シンプルな文章だし、返金を『今日』行うと仰っているようなので、キャンセルは成立したのかとも思いますが、『must』って??? 何かアクションが必要なのか、聞いてみたほうが良いですか? それともキャンセルは成立しているのでしょうか… 個人手配に慣れている方、ご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。